ちよの散歩道にはいろんな花が咲いてます。

定番のたんぽぽ

まずは定番のタンポポ。
どこでも見かけますよね。

菜の花

菜の花。これも定番ですかね。
黄色い花を見ると頭がスッキリするような気がします。

なずなだっけ?

これはナズナでしたっけ?
子供の頃ぺんぺん草とよんでました。

名前が分からない

これはタンポポに似た花が咲くんですよ。
名前は分からないけど、あぜ道に良く生えてます。

スミレだよね

これはスミレかな?
歩道にひっそり生えてました。

野イチゴの花

これは野イチゴの花です。
夏になったら赤い実が実りますよ。
でもこのイチゴ、とってもまずかったです。

ポピー

これはポピー。
歩道脇に何百メートルも、点々と生えてるんですよね。

スイセン

近所の畑に咲いてたスイセン。
私のカメラの腕がよければ、もっときれいに写せるのに~。

ブルーベリーの花

これはうちの庭に生えてるブルーベリーの花です。
5ミリぐらいの小さい花がすずなりです。
夏になるとたくさんの青い実がなるんですよ。
いつも食べきれないくらいなんだけど、今年はどうかなぁ。
天気がちょっとね~。

姫りんごの花

これもうちの庭に生えてる姫りんごの花です。
花はたくさん咲くけど、実がなったことがないんですよね。
今年こそ実をつけてくれるといいなぁ。



347304.gifおまけ347304.gif


チヨノハナ

ちよのハナ


<ランキングに参加しています>
 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ブルーベリーを食べ過ぎると、ウン○が青くなるんですよ~
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/281-bd9ed01e
