2010.04.10 黄色い川岸
今日はちよと土手へ散歩に行ってきました。

今年も変な時期に土手の草刈をしてたので、土手一面の菜の花畑は見られませんでした。
まったく、お役所さんのすることはこれだから困るよ。


でもね、川岸にはたくさんの菜の花が咲いてたんですよ

PA0_0019.jpg

もっと奥の方に行けば、菜の花畑みたいになってる場所があります。
見に行こうかなと思ったんですけど、ちよがいるとはいえ一人で行くのもちょっとね・・・・。
人気が全然ないところだし、人がいたら返って怖いし。


今月に入ってから田んぼを耕運機で耕す人が増えてきました。
うちのじいちゃんも毎日田んぼを耕してます。

PA0_0020.jpg

でも今日、機械が壊れちゃったんですって。
ラジエーターがダメになったとか。
直すのにまた何万もお金がかかって大変だって言ってました。

お米作ってもあんまりお金にならないのに、農家の人って大変だなぁって思いましたよ。


 <ランキングに参加しています>
 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬 

がんばるじいちゃんを応援してあげてください!
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/272-49ceaba4
