夕飯の時間、台所にやって来たちよ。

さっそくじいちゃんにおねだり開始。

じいちゃんにオネダリ

なにしろじいちゃんはチョロイですからね

ちよの「鼻でツンツン」「膝にかわいらしくお手」
という萌え攻撃に、じいちゃんはあっさり落ちました。
やっぱりチョロイです。

ハムを狙ってる

今夜はハムをゲットすることに成功。

ちよの視線に耐え切れず、1枚、2枚とハムを与えてしまうヘタレじいちゃん。

もっとよこせ

「もうやんね!」と言ったら、ちよに要求吠えをされてました。

さすがにこれ以上は塩分の摂りすぎになるので、私がちよを台所から出しましたよ。

じいちゃんって本当に弱いわぁ。



347304.gifおまけ347304.gif

先月買い替えた地デジ対応テレビ。
前のテレビより2倍くらい大きくなったので、なんだか見づらいです。

32型

買い替えた翌日だったかな・・・・・

朝、私が起きてきたら、ばあちゃんが
「このテレビ、スイッチねくてつかねんだけど・・・」と言うんですよ。

リモコンを押してもつかないし、テレビのスイッチは見つからないと。
テレビのスイッチは本体の側面についてたんですけど、ばあちゃんはそれに気付かなかったようです。

私はかなりイラッとして、
「そこにスイッチあるでしょうよ! 説明書ぐらい読みなさいよっ」と怒鳴ってしまいましたよ。

怒鳴るのは大人げなかったかもしれないけど、でもなんで最初にスイッチの場所ぐらい確認しておかないのか。
ばあちゃんは都合が悪いときは「だってアタシ年寄りだも~ん」って態度なので、ついイラッとしちゃうんですよね。

そしてつい先日、じいちゃんもやらかしてくれました。

夕方用事があって出かけたので水戸黄門が見られなかったと言うので「何で録画しないの?」と言ったら、じいちゃんのヤツ
「このテレビぁ、録画でぎんのがぁ?」とか言いやがりましてね。

テレビを買う際に、録画はできるほうがいいのか、ブルーレイは見られるほうがいいのかなど、私が聞いて確認を取って買ったはずなのに。

「買うときにちゃんと確認したでしょう!?」と言ったら
「オラ年寄りだが、分がんね」とかぬかしやがりましてね。

まったくイラつくやつらですよ!
都合が悪い時だけ年寄りになるのは止めてほしいですね


 <ランキングに参加しています>
  ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ちなみに、じいちゃんはBSの事もよく分かってませんでした。
ちゃんと説明したのに・・・(-_-;)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/268-2477b945
