2010.03.14 きれいな犬
ちよと散歩

ちよを連れて歩いてると、ときどきこんな風に声をかけられることがあります。


きれいなちよ

「きれいな犬だねぇ」って。


てれるちよ

てれるなよ、ちよ。

でもその後で、必ずこうも言われます。
「やっぱり家の中で飼ってるからねぇ」と。

そう、きれいというのは『美しい』という意味ではなく、『汚れてない』という意味なのです。

うちの近所でただの雑種の犬を室内飼いしてるのは、たぶんうちだけ。
いまだにお座敷犬なんて言葉がはびこっているような地域ですからね。
家の中で飼われてるのは、血統書つきの小型犬だけなのです。

初めて行った動物病院でも、獣医さんに「えっ、室内飼いなんですか!?」と驚かれたものです。
きっと、「こんなデカイ雑種を家の中で飼ってんの?」って思ったんでしょうね(^_^;)

でもいいの。
私にとっては、ちよはちよだから。


てれすぎ

だからそういう意味じゃないって!


<ランキングに参加しています>
    ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

でもきれいといわれると、やっぱり嬉しいです(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/259-687d92d6
