昨日、北の国からお届けものがありました。
送り主はぶらぼー!さん
以前、筑波山のお土産ストラップを送らせてもらったんです。
そしたら北海道のお土産を送って下さいましたよ。

それはこれ↓
くまの置物

ジャ~ン!!

でっかい木彫りの熊さんです!!

北海道名物、木彫りの熊。
鮭をくわえてるのしか見たことがなかったんですが、蟹をくわえてるのもあるんですねぇ。

さっそく床の間に飾らせてもらいましたよ。

床の間にちょこん

あれ?ちっちゃい。

本当は携帯ストラップでした。テヘッ

北海道から届いた

「白い恋人」も頂いちゃいました^^

カラッポ

ちょうど腹ペコだったので、ペロッと食べてしまいましたよ。
箱がカラッポになってから、写真を撮り忘れたのに気づきました。

ぶらぼー!さん、ありがとうございましたm(__)m
おいしく頂きましたよ!


ところで、うちの天然ばあちゃんがまたやってくれましたよ。

「白い恋人」の包み紙を剥がしながら、ふと、これってチョコレートだったっけ?それともクッキーだったっけ?と疑問がわきまして、側にいたばあちゃんに聞いてみたんです。

以下、そのときの会話。

ばあちゃん「え?白い犬?」

ぺえた  「それは携帯のCMの犬だよ、白い恋人!」

ば    「ああ、前にテレビでやってた医者のドラマ?」

ぺ    「それは白い巨塔でしょっ!!」


いったいどういう耳してるんだろう・・・・・・。




347304.gifおまけ347304.gif

チヨゴンにヒビが・・・

立体チヨゴンが乾いたんだけど、ヒビが入ってしまいました。。。

あちこちヒビだらけ。これ、直るかなぁ・・・・。


 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

「白い恋人」はホワイトチョコを挟んだクッキーでした。おいしかった(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/258-1a68ff5c
