また水玉模様のロールケーキを買ってみました。

みずたま

黒いよ!! 今度は黒×ピンクだよ!!

クリームは苺クリームでした。
ほんのり苺の香りがして、甘すぎず、とってもおいしかったです(^^)

ばあちゃんも食べたんですけどね、黒いスポンジのところがゴマの味がするって言うんですよ。
でも、絶対違うと思う。

ばあちゃんの味覚はちょっとアレだからね。
今夜のおかずなんか、ハンバーグにゆで卵が添えられてましたから。

目玉焼きがトッピングされてるんじゃないんですよ。
ゆで卵1個まるごと添えられてたんです。しかも、ところどころ殻付き。
いっそのこと、殻を剥かずに置いておいてほしかった。

ばあちゃんに、たんぱく質にたんぱく質を添えるのはどうかと言ったら、
「え~、これたんぱく質なのぉ?」だそうです・・・・・(-_-;)



ちよには水玉ロールケーキをあげられないので、ワンコ用バームクーヘンを用意しました。

ワンコ用バームクーヘン

何も言わなくても、自らお座りするちよ。

目がバームクーヘンに釘付け。
ちよはクッキーとかは食べないんですけど、ケーキは好きなんですよね。

「よしっ」と言ったら、パクッとくわえて、そそくさと自分の寝床にもって行って食べてました。

もぐもぐ

私に盗られるとでも思ったのかしら?
いやぁねぇ。私、そんなに意地汚くないわよ。

でもまだあるから、あとでちょっと味見させてもらおう。
たぶんぜんぜん甘くないんだろうな。



347304.gifおまけ347304.gif

草の実だらけ

散歩中、草むらの中に顔を突っ込んだちよ。
出てきたら顔中が草の実だらけになってました(汗)

このつぶつぶ取るの、すごく大変でしたよ~(>△<)


<ランキングに参加しています>
 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬 チヨゴンはまだ乾かし中です。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/257-fe5e84d5
