あぜ道を散歩していたら、前から同じく散歩中の飼い主さんとワンコがやってきましてね。
ちよがワンコに気付いて吠え始めたので、反対方向に引き返しました。

そしたら今度は、野良ワンコがやってくるではありませんか!それも2匹。

一瞬どうしようかと焦ったけど、幸いなことにそこは丁字路だったので、両方のワンコ達をやり過すことができました。
ちよはずっと立ち上がって吠えてましたよ(^_^;)

ワンコ達が通り過ぎてから、私たちは野良ワンコ達が来た道を歩いたんですね。
ちよは後ろの方にいる野良ワンコ達を気にして、何度も振り返りながら歩いてました。

そしたらワンコもちよが気になったようで、1匹偵察にやってきましたよ。

偵察に来たよ
ズームで撮ったんだけどブレブレ。

ガードレールの下から、こっそりこちらの様子を窺ってます。
ちょっとかわいい(^m^)

ちよもワンコのほうに行きたくて、ウォンウォン吠えてました。
仲良く挨拶できるなら、近づけられるんだけどねぇ。。。

威嚇してるよ

ちよが吠えてるから、ワンコもウォォォ~ンと吠え返してきました。
お互い、ガウガウウォンウォン威嚇しあってます。

そんなことしてたら、もう1匹の野良ワンコもやってきました。

親分と子分

写真が遠いから分かりづらいけど、右側のワンコのほうがちょっと体が大きいの。
たぶんこの大きい子が親分で、先に偵察に来た子が子分だと思う。

いつも先に様子を窺いに来るのはこの子分の方。
やっぱりパシリなのか?

だいたいこの2匹でいることが多いんですけど、恋の季節になると方々から野良ワンコが集まってきて、5~6匹の群れになってあぜ道を走り回ってます。
そういうときは私も絶対に近付きません。危ないから。

でも普段はこっちが何もしなければ、ワンコの方から攻撃してくることなんてまず無いです。
この日も少しの間後をつけられたけど、無視して歩いてたらいつの間にかいなくなっちゃいました。

せつないちよ

散歩の帰り道、ちよはワンコ達のいた方を何度も振り返り、ちょっと切ない表情でク~ンと泣いてました。



<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気
いや、だから、あんたが吠えなけりゃ、お近づきになれたのよ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/254-3326e05a
