昨夜降り積もった雪は、今日はもう、跡形もなく消えてしまいました。
ちよに雪の上を駆け回らせてあげたかったんだけどなぁ。
残念なような、ホッとしたような・・・・・。


さて今日は、ちよに新しいハーネスを用意しましたよ。
「イージーウォークハーネス」という、引っ張り癖を直すためのハーネスです。
ちよの引っ張りは結構強くて、かよわい私は引き摺られそうになることもあるんですよ。

咬まないで

ちよにハーネスを見せたら、早速ガウッてきました。
新しいおもちゃだと思ってるみたい。
はいはい、咬まないでね~。買ったばかりなんだから。

どうにか着せてみたけど、サイズを調整しないと緩いですね。
でもちよはまだ興奮してるし、迂闊に手を出すとガウられるな・・・・。

仕方なく、ちよを大人しくさせるために、おまけについてきたグリニーズをあげることにしました。

グリニーズ

グリニーズを見せただけで、何も言わなくてもお座りします。
滅多に食べられないおやつだからね。

黙々と食べる

大人しく食べてるね。
今のうちにサイズを調整しよう・・・・。

と、思って手を出したら、

食べられちゃう

ガウられた~!!
いや~~!!手を食べられちゃうよぉ(><)

どうにも落ち着かないね・・・・・。
仕方がないので今度はちよに、ガムを与えることにしました。

言われずとも

やっぱり言われなくてもお座りをするちよ。
これ、マグロが付いていてとってもおいしいガムなんだよねぇ。
これなら硬いから、グリニーズよりは時間稼ぎできるね。

やっとの事でハーネスをつけて、散歩に出ることができましたよ。

だらん

しかし、サイズ調整が甘かったようで、矢印のところがだらんとしています。
歩いてるうちにここから足が脱げちゃいまして、かなり焦りました(汗)

でもこれをつけたら、引っ張りがだいぶ弱くなって私は歩きやすかったです。
ちよは最初、すごく歩きにくそうにしてたけどね(^_^;)


では最後に、私的にちょっとカッコイイちよの写真をご覧下さい。

カッコイイちよ

きゃー!! ちよ、ステキ~♪ 凛々しいわぁ(*^▽^*)


<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気
ちよの視線の先には、例によってワンコがいます
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/246-f64de301
