上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*今日の記事は予約投稿です。

先日、ノートに走り書きしてある絵日記ネタメモを見つけました。
もう2010年だけど、せっかく見つけたから絵を描いてアップしてみました。

2009年、前半の絵日記です。

こおろぎ

夜、私の部屋にこおろぎがいました。
そのうち出て行くだろうとほっといたら、私の頭に飛んできました。
ビックリして自分の頭をはたいてしまいました。
そのあと、ビニール袋をつけてつまんで外に出しました。


1円安い

朝出かける途中に、車にガソリンを入れました。
帰りに同じガソリンスタンドの前を通ったら、朝よりガソリンが1円安くなってました。
たった1円だけど、とても損した気持ちになりました。


ダニエル

ちよのおでこに黒いゴマみたいなのがついてたので、つまんで取りました。
よく見たら、それはダニでした。
ガムテープにダニをくっつけて捨てようと思ったけど、いつものところにガムテープがありませんでした。
ダニをつまんだままだったので、私はちょっとパニクッて「ダニー!、ダニエール!!」(我が家ではダニはみんなダニエル)と叫びながらドタバタしました。
ダニは水道に流しました。


ぶたさん

夕方、車を運転していたら、隣の車線を豚さんをたくさん荷台に乗せたトラックが走っていました。
ぎゅうぎゅう詰めになっていて、豚さんがかわいそうだなと思いました。
そして、もしかしたら豚さんはこれからお肉になるために連れて行かれるのかなと思ったら、なんだか申し訳ない気持ちになりました。
頭の中で「ドナドナ」がエンドレスで流れました・・・・・。


ミツバチ

ちよが用水路の蓋の下のところを覗いていたので、私も見てみました。
そしたら、小さいミツバチの巣があって、ミツバチもたくさんいました。
刺されたら危ないので、ちよを引っ張って巣から離れました。
じいちゃんに話したら、蜂の引越しじゃないかと言いました。


2009年、後半の絵日記に続く。


<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気
本日は都合によりコメント欄を閉じてますので、後半の方ににコメントしていただけると嬉しいです。
TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/242-742fd7ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。