昨日の続きです。

眺めはいいんだけどあまりの寒さに耐えられず、ブログ用の写真は撮ったし、こんな寒いところにもう用はないわと、私はケーブルカー乗り場に向かいました。

しかーし

なんと言うことでしょう。
たった今、ケーブルカーが出発してしまったではありませんか。

改札口に一人ぽつんと残された私。
悲しい、寂しい、そして寒い。・・・・・心が。

ケーブルカーは20分間隔で運行されてるそうで、あと20分ここで時間を潰さなければならなくなってしまいました。
ちっくしょう・・・・どうすりゃいいんだ。
別にもう見るところもないし~。
20分じゃ頂上まで登って帰ってくる時間もないし~。登る気もないけど~。
仕方なくまた何枚か写真を撮ったり、お土産物屋さんを覗いたりしてどうにか時間を潰しました。

お店に行くと店員さんによく捉まる私。
お土産物屋さんに捉まらないか、ちょっとビクビクしてましたが、わりとみんな素っ気ないと言うか、愛想がないと言うか、物を売りつけられるようなことはありませんでした。

そしてやっと20分が経ち、私はようやくケーブルカーに乗ることができました。
さよなら、筑波山。いい景色だったよ。

帰りにまた筑波山神社を通ったんですが、そこでこんな物を見つけました。

巨大たまご?

なんですかね、これ? でっかい卵みたいだけど・・・・・?

神社に置いてあるものだし、さぞかし古いありがたいものなんだろうなぁと思って、看板の説明文を読んでみると・・・・・

宇宙の卵

なるほど、これは「宇宙の卵」というのか。
つくば万博で展示されてたのか。
プラスチック製か。

別にありがたくなかった。。。。


・・・・・そして私は、じいちゃんに御神酒を買って家路につきました。


**********

家に着くと、ちよが寝ぼけ眼で出迎えてくれました。

ただいま、ちよ。はいこれ、お留守番のご褒美だよ。

お留守番のご褒美

ちよにお土産を買ってこなかったので、家にあったガムをあげました。
10秒で食べちゃった。ほとんど丸呑み。

その後はお散歩へ。

やっぱり足長

いつものあぜ道を歩いてきましたよ。
相変わらず足長な二人。

**********

お土産物屋さんで捉まったわけじゃないんですが、お土産を買ってきました。

お土産

ご当地ナントカのストラップです。
これをブログを見てくださってる方にプレゼントしようと思います。

一つ目はこれ↓
きていちゃん

キティちゃんの筑波山バージョンです。
カエルになってるのはきっと、ガマの油売りのガマだと思います。

二つ目はこれ↓
カエルきゅーぴー

キューピーちゃんのカエルバージョンです。
やっぱりガマの油なんでしょう。

三つ目はこれ↓
黄門様きゅーぴー

キューピーちゃんの水戸黄門バージョンです。
水戸と筑波山は結構距離があるけど、茨城だから水戸黄門ははずせないようです。

この中からほしいものがあったら、この記事のコメント欄にほしい商品の名前を一つだけ書いてください。
3個しかないので、ご応募はお一人様一回でお願いします。
もし、たくさん応募があったら抽選にしますね。
応募の締め切りは、1月31日(日)の24時にしようと思います。
一人もいなかったらどうしよう・・・・(^_^;)


347304.gifおまけ347304.gif

神社でおみくじを引いたら

大吉でた~!!

大吉が出た~~\(^o^)/バンザ~イ!!バンザ~イ!!

うれしい~~(>▽<) 今年はたくさんいいことあるぞぉ。


<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気
大吉バンザ~イ!!イェ~イ!!
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/238-93845a50
