その日は風が強い日でした。
ちよがブツを出したのでビニール袋を取り出したら、風にあおられて飛んでいってしまったんです。

ブツが出た

すぐに拾おうとしたんですが、風でどんどん飛ばされてしまって、なかなか拾えなかったんですよ。

待ってくれ

フワフワフワフワ飛んでいくビニール袋。
とうとう私は駆け出しました。

飛び出すちよ

すると突然、ちよが私の前に飛び出してきたんです。
危うくコケそうになりましたよ(汗)

ちよおおはしゃぎ

なぜか嬉しそうにはしゃぎながら、私のまわりをグルグル回るちよ。
足元をチョロつくちよを避けながら走っていくと、今度はロングリードが私の行く手を遮ります。
足にリードが絡まりそうになって、危うくコケるところでした(大汗)

華麗な舞

夕暮れ時の広い芝生の上を、まるで舞うように華麗にジャンプしながら駆け抜けるオバチャン。
知らない人が見たら、さぞかし変な人に見えたでしょう。
だってジャンプしないと、ちよとリードを避けられなかったの。

やっと拾えた

そうして変なオバチャンは芝生の端っこまで走り抜け、やっとビニール袋を捕まえることができました。
いやぁ、疲れたのなんの。
久しぶりに全力疾走しちゃいましたよいそげ

たぶんちよは、私が突然走り出したから何か楽しいことが始まったと勘違いして、はしゃいじゃったんじゃないかと思います。
ぐったり疲れた飼い主をよそに、ちよのやつは何かやり遂げたような爽やかな笑みを浮かべておりました。


<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気
これ、本当は12月中にアップする予定でしたが、間に合いませんでした。
もう去年の話です。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/230-ed35e3e4
