みなさん、お久しぶりでございます。

お久しぶりでございます

前回の更新からちょっと日にちが経ってしまいました(汗)
忙しくてPCのスイッチすら入れない日もあったりして、みなさんのブログに訪問することもできませんで、すみません。
後でまとめて見させてもらおうかと思います。


さて、25日はちよが我が家にやって来た記念日でした。
今年で4年目です。
クリスマスの日だし、毎年ささやかなお祝いをしてたんですが、今年は時間がなくて何も用意できませんでした。
ごめんね、ちよ。

その代わりに今日はちよと広い芝生に行ってきて、たくさん走ってきました。
遅くなったけど、プレゼントも用意したんですよ。

ジャ~ン!
ひづめ

牛のひづめです。

ちよはこれが大好きなんですが、私はこのひづめの獣臭が大の苦手。
でも家の外だったら、どんなに臭くても大丈夫だろうと思い、ここで食べてもらうことにしました。

さあ、ちよ。
おいで~! 大好きなひづめだよ~!

興味なし

ちよ~、おいで~。
お~~い! 何で来ないのぉ?

・・・・おかしいな。
いつもだったら大喜びで駈け寄って来るのに。

におい嗅ぎ

やっと来たよ。
ほら、食べなよ。いっぱい齧っていいよ。

ぽつん

あれ?ちよさん??
ちょっとにおいを嗅いだだけでそっぽ向いちゃったよ。

なんでだ!?
滅多に貰えないひづめなのに。

きゃっほ~い

何回か声をかけてみたけど、ちよはひづめなんて見向きもせずに芝生を駆け回ってました。
まあ、せっかく広い芝生だし、ひづめ齧ってるより駆け回ってるほうが楽しいよね・・・・。

そんな感じで、やや気落ちして帰ってきた私ですが、家に上がってからちよにひづめを見せたら、これこの通り↓

くれ

くわっと目を見開き、ニョキ立ちしました。
さっきまでとはまるで反応が違います。

ほしい

欲しいのか?これが欲しいのか~?

うれしそうに

嬉しそうにひづめを齧るちよ。
なんだぁ、やっぱり好きなんじゃない。


<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気
この後、小一時間ばかりひづめをカジカジしてました。
よかった、無駄にならなくてホッ ほっ
TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/228-8f1e5534
