2009.10.25 ちよたんぽ
なめちゃダメ!

ここ最近、台所に来るとマットをなめる癖がついてしまったちよ。
何か食べ物のカスが落ちてるらしく、いくら叱ってもやめないんですよね。
困ったものです。

捕まえた

そこで先日、ちよをとっ捕まえて罰を与えることにしました。

その罰とは・・・


だっこの刑

『だっこの刑』

「は?なんじゃそりゃ」とお思いでしょうが、ちよはこのだっこがあんまり好きじゃないんですよ。
ま、だっこがというより、急に持ち上げられてビックリするんだろうけど。


こうやってちよをだっこしてると、思い出すことがあります。

寝かしつけ

ちよが家に来たばかりの頃、夜中になるとキュンキュンなくのでタオルでくるんでだっこして、変な子守唄を歌って寝かしつけてたんです。

眠くてイラッときたけど、お母さんになったみたいでちょっと嬉しかったな。
それに子犬はとっても温かかった。


あの頃あんなに軽かったちよは、

でかくなった

すっかり重くなって、膝に乗せてると足がしびれてきます。
あぁでも、とっても温かいなぁ。まるで湯たんぽを抱えているよう・・・。

持ち上げるときに腰に負担がかかるといけないので、こうやってだっこすることは滅多にないんですけどね。

ずり落ち

そして何度もずり落ちるちよ。重いからか?
何回か引っ張り上げてだっこしてたけど、ちよの体温でおなかがポカポカして熱くなったので、はなしてあげました。

そしたらちよは、さっさと廊下へ逃げて行っちゃった。
やっぱり嫌だったのかな?おとなしくだっこされてたんだけど。


banner-fc2    banner-中型    banner-人気
ワンコの体温が温かく感じる季節になったんですねぇ。

Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/212-644162d6
