2009.10.14 秋の絵日記
金木犀の香り

10月○日
ちよと散歩に出かけたら、金木犀のいい匂いが漂ってきました。
「ああ、秋ね」と思いました。


猫が出た

10月○日
散歩の途中で、ちよが草むらに顔をつっこんでニオイを嗅ぎだしました。
すると、草の中から猫が飛び出してきました。
猫は塀の上に乗って、私たちを睨みました。
私は猫に「ゴメンね~」と言って、ちよを引っ張って帰ってきました。


アケビの実

10月○日
じいちゃんがアケビを採ってきたので、食べることにしました。
アケビの実をじっと見てみると、なんだか芋虫に見えてきました。
ちょっと食べるのがためらわれたけど、目を瞑って食べてみました。
甘くておいしかったけど、種が多くて食べ辛かったです。


柿がいっぱい

10月○日
散歩コースの途中の道に、柿の実がたくさん落ちてました。
もったいないから今度拾ってこようかなとばあちゃんに話したら
「あの柿の木は渋柿だよ」と言われたので、拾ってくるのはやめました。


赤とんぼ

10月○日
ちよと散歩に出かけたら、赤とんぼがたくさん飛んでました。
「ああ、秋ね」と思いました。


banner-fc2    banner-中型    banner-人気
芸術の秋にしたいけど、やっぱり食欲の秋のぺえたにポチッとお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/207-d47bfcc0
