稲刈り始まった

2~3日前からぼちぼち稲刈りが始まりまして、今日、うちのじいちゃんも刈りに出かけました。

じいちゃんは刈りに

稲刈り機に乗って田んぼに出発するじいちゃんの勇姿を写真に収めようと思っていたのに、朝寝坊して写せませんでした。もうとっくに出かけちゃってた(-_-;)
だってね、すごく疲れていたの。だるくて起きられなかったの。

ならば田んぼで刈ってる姿を写そうと車で追いかけたけど、自分のうちの田んぼがどこにあるのか分からないワタクシ。
じいちゃんの姿を探して辺りをグルグル走ってみたけど見つからず、仕方なく家に帰ってきたら、いましたよ、じいちゃんが。もうお昼だから帰ってきたんだって。

私はいったい何をやってるんだろう・・・・。

本日の収穫

そしてこちらが↑本日収穫した米です。
がんばったね、じいちゃん!

おケツを向けるな

昨日の夜のニュースで耳にしたんですが、早くもうちの県内で米泥棒が出たそうです。
一生懸命育てて、ようやく刈り取った米を盗まれたりしたら、農家の方はすごく辛くて悔しい気持ちでしょうね・・・・。
警察の方、早く犯人を捕まえてくださーい!!



fc2ランク3  中型犬3

人気ランク3 泥棒つかまっちゃえ!の気持ちをこめてポチッと




347304.gifおまけ347304.gif

べろがちょろん

失敗した写真なんだけど、わりと気に入ってます。
べろがちょろんと出てるのがかわいい。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/195-b2de0f67
