2009.08.04 夏真っ盛り
みなさん、暑いですね。

暑いですね

ずっといまひとつのお天気が続いてましたが、今日はやっと夏らしい青空を見ることが出来ました。
7月は異常気象だったんですってね。
梅雨明けしてからもずっと降ったり止んだりしてて、散歩に行くタイミングを計るのが大変でした。

足跡いっぱい

私のほうは最近また腰を痛めてしまいまして、2日ぐらい杖をついて歩いてました。
4度目のギックリかとヒヤヒヤしましたが、どうも原因は冷えのようです。
クーラーのガンガンきいた部屋に長時間いたのがいけなかったんだと思います。

氷1

我が家ではクーラーはおろか、扇風機さえ出してないですからね。
冷房慣れしてない体にはキツかったんでしょう。
お腹もピーピーになってしまいました。
でもカイロを張って温めたら治ってきましたよ。
まだちょっと痛いけどなんとか杖なしでも歩けます。

雪の中

ちよも相変わらず元気に過ごしてます。
すっかり夏毛にはえかわってモフモフしてないせいか、すごく痩せたように見えます。
たぶん体重はそんなに変わってないはずだけど、触るとちょっとごつごつする感じ。

雪の中2

それだけ抜けたのにまだ抜け毛が出るんですよね。
何度ブラシをかけても、何度廊下を掃除しても、まだまだ抜け毛が落ちている。
無限になくならない気がします。

氷2

でも最近ちよは大人しくブラシをかけさせてくれるようになりました。
やっと慣れてきたみたい。
前はブラシを見ただけでガウってきてたけど、ちよも大人になったのね。
おかげ様でミミズ腫れになることも減ってきました。

もしゃもしゃ

次はケツ毛刈りをしなくちゃね。
後、シャンプーもしなくちゃ。
大人しくしててくれるといいな。

子供さんは夏休みだし、家族でお出かけする方も多いんでしょうね。
私もちよを連れてちょっと遠出してみたいなぁ。
でも車に乗せたらきっと怯えるな。
いつか、ワンコと泊まれるペンションに行ってみたい。
でもその前に犬見知りを直さないとね。


ところでみなさん

涼しんで



人気ランク4  fc2ランク3
中型犬5 去年の冬、雪の中で大はしゃぎするちよでした。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/188-c73a2d61
