2009.07.17 3ワンコ
稲を食うな

散歩中、ちょっと目を離すと稲を食べるようになってしまったちよ。

叱り飛ばすと、

八つ当たり

リードに八つ当たり

稲の葉っぱってそんなにおいしいのかしら?
それとも胃の調子でも悪いのかなぁ・・・。
ごはんは普通に食べてるんだけど。


あぜ道を抜けて広い芝生のところへ行ってみました。

そしたらワンコに遭遇しましたよ。
最初1匹だけだったけど、その後わらわらとやってきて3匹に増えました。

スリーワンコ
(1枚だけ写真が撮れました)

見た事がないワンコ達だったけど、民家から出てきたから放し飼いなのかな?それとも野良犬・・・?

一定の距離を保ちながら私達を威嚇する3ワンコ。
上の写真でお分かりのように、ちよも負けじと吠え掛かっていきます。
リードをしっかり掴んでいたんですが、ほんの一瞬力を緩めたときにちよが走り出しましてね。

なんとか踏ん張って転ばずに済んだんですけど、引っ張られた勢いで首がガクンって後ろに反ってしまって首だけイナバウアー(古っ)状態になってしまいました。

こんな感じ↓
ガクン

後頭部が背中にくっつく勢いでした。めまいがしましたわ

これは明日か明後日の夜あたりにムチ打ちになるんじゃないかと思ったんですけどね(今夜じゃないのがポイント)大丈夫でした。

こんなことがあるので、散歩中によそのワンコに遇うといつも緊張します


人気ランク5

fc2ランク1

中型犬1 でもケンかにならなくて良かったぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/184-c457ca95
