昨日すごく暑かったので、ちよにひんやりシートを出してあげました。

ひんやり

さっ、ここに寝転がるとひんやりするよ。


そして今日はこんな物も用意してみましたよ。

ワンコアイス

ワンコ用アイスです。
水を入れて混ぜるとアイスっぽくなります。

私もちょっとだけ味見してみたんですけど、食べても別に冷たくはないし、いちご味と書いてあるけどほんのちょっといちごのにおいがするだけで、はっきり言っておいしくはなかったです。まあ、ワンコ用だからね。

ちよは食べてくれるかな~?

ニオイチェック

まずはニオイチェック。いちごのにおいがする?

食べてます

おっ、食べてる食べてる。おいしいかい~?

食べ終わった

全部食べてくれました(^^)

でもこれ冷たくはなかったし、まだ暑そうにハァハァしてる。
何か私に出来ることはないか・・・・・・。


そうだこれをやってみよう!

題して、「気化熱で涼しくなっちゃおう大作戦!!」

さっそくお水をスプレーしてみましたよ。

何すんのよ

あれ?なんか嫌がってる。

やだー!

あれれ?すごく嫌がってる。

この後、怒って吠え始めたので、作戦は中止になりました。
少しでも涼しくしてあげようと思ったんだけど、かえって迷惑だったようです。
また空回りしてしまった・・・・・・・。


ちよがすっかり不機嫌になってしまったので、ナデナデしてご機嫌取りをすることに。

ごめんね

ごめんね~許してね~悪気はなかったのよ。
ただ涼しくしてあげたかっただけなの。

許してあげる

猫なで声でナデナデしてたら、ようやくお許しが出ました(^_^;)


ちなみに、前日から出しておいたひんやりシートは

無視。

思いっきり無視されてました(涙)シートの上に毛布敷いて寝てたし。
何が気に入らないんだろう???



347304.gifおまけ347304.gif

こちらはばあちゃん手作りのあんずエキスです。

あんずエキス

すご~く甘いので水で薄めて飲むとおいしいです。

でもこれ・・・ラベルのところをよ~く見てみると・・・・

あんずいきす

「あんずいきす」になってる。
「エキス」を「いきす」って書いてるよ、ばあちゃん・・・・。

いやでもね、茨城の人は「い」と「え」を逆に発音したりするんですよね。
特に年配の方とか。

(例) んぴつ→んぴつ
    つくばクスプレス→つくばクスプレス

だからばあちゃん的には間違ってないのかもしれない。
普段の発音どおりに書いてしまっただけなんでしょう。
でも文字にするとやっぱり間違ってますよねコレ・・・。


中型犬2

fc2ランク2

人気ランク2
いつも空回りのぺえたと、ひらがなを間違えるばあちゃんにポチッとお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/183-509d9a9c
