この間の散歩中、ちよがこんな感じの田んぼ脇の草むらに入ってそこでグルグル回ってたんですね。

こんな感じ

なんだか楽しそうだし、田んぼに入らなければいいかな~とそのまま見てたんですけど、草むらから出てきたちよは泥だらけになってました・・・(涙)
草で分からなかったけど地面はぬかるんでたようです。雨が上がった後だったしね・・・。

もう、ヒシャクで水をかけたぐらいでは落としきれないので、帰ってからお風呂に直行。


シャンプー中のちよはこんな感じでしたよ。
シャンプー中

お風呂のふちに手をかけたまま、ずっとガタガタブルブル震えてました。
暴れなかったのは良かったんだけど、緊張からでしょうか息があがってしまって「ハッハッハッ・・・・・・ハッハッハ・・・・・・・・」ってときどき息が止まるんですよ。
呼吸困難になるんじゃないかとハラハラしました。


そしてようやく洗い終わると、すごい勢いで廊下に飛び出して行ったちよ。
まず、玄関マットに体をこすり付け、今度はお布団に体をこすり付け、

ぐおぉぉぉ

大興奮しながら廊下にあるすべての敷物に体をこすり付けてました。

いやぁぁぁ

まあ、この敷物はそのつもりであらかじめ敷いといたんだけど。
玄関マットは予定外だったな。

○▽*○#!

まだまだ大興奮中のちよ。早く落ち着いてくれよ。

あんたが泥だらけにするから洗われたんじゃない。
そんなにお風呂が嫌い?水溜りには平気で入るくせに。
私だってびしょ濡れになったのよ、腰が痛かったけどがんばったのよ~。

ようやくちよが落ち着いたので体を拭こうとしたら、お風呂でおとなしかった分、おもいっきりガウられました・・・。
また私の手はみみず腫れ。まあいつもの事さ、ふふ・・。



人気ランク6

fc2ランク6

中型犬4

びしょ濡れでがんばったぺえたに、どうぞポチッとお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/182-4bd5c5ff
