2009.06.18 青々
今日ようやくマスクが買えました。

マスク

お店を何軒まわっても売ってなくて困ってたんですよ。
インフルエンザを気にしてる訳じゃなくて、ホコリアレルギーがあるからマスクは必需品なんです。

でも箱を開けてみたら、このマスク青かった。

青い

え~・・・これつけて外歩くのはいやだなぁ・・・・。
色までは確認してなかったよ。
まぁ、しょうがないね・・他に売ってないんだし・・・。



ちょっと気持ちもブルーになりましたが、気を取り直して、ちよと散歩に行きました。

稲とちよ1

稲もだいぶ大きくなって、田んぼが青々していますねぇ。
ちよの向こうに白い点が写ってますが、あれはシラサギです。
ときどき田んぼの中からニョキッとたくさんの白い首が出てきて、ビックリさせられます。

むしゃ

あれ?ちよ・・・もしかして稲食べてる?

食べてるよね!? ちょっとやめて!!
農家の人に見つかったら怒られるよ!! それ売り物なんだからねっ。

私が子供の頃に飼ってた犬が、田んぼに入って苗を倒しちゃったことがありましてね。
じいちゃんとばあちゃんが、謝りに行ったことがあるんですよ。



稲を食べるのをやめたと思ったら、今度は雑草を食べ始めたちよ。

もしゃ

いや、雑草もやめといて。農薬が付いてるかもしれないよ。
ちょっともう帰るからこっちにきてよ。
お~い、帰るよ~。

いくら呼んでもこっちに来ないちよ。
さっき怒ったから気にしてるのかな~・・・・。

稲とちよ2

いや、違うね。気にしてないね、全然。
笑いながら歩いてるもの。


バナー12
飼い主なんて怖くないちよに、ポチッとお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/177-af6e5fdf
