後編でございます。

ちょ~リラックス

我が家の廊下でまったり寛ぎはじめたクゥちゃんでしたが、大嫌いな爪切りをされてちょっと凹んでしまいました。
そしてなぜか切った爪を食べていた。

その後、雨が止んだ隙に、ちよとクゥちゃんを連れて散歩に出かけました。
外に出た途端、クゥちゃんにギャンギャン吠えかかるちよ。
大好きな姪っ子が、クゥちゃんのリードを持っていたのでジェラシーを感じたようです。リードを持ち替えたら大人しくなりました。

散歩中の写真は撮れませんでした。カメラを持っていかなかった・・・のかなぁ? 
どういう訳かそこのところを覚えてないんですよね~。 
私の記憶力は大丈夫なのか???


散歩から帰って一休みした後、退屈になったクゥちゃんが、ちよのおもちゃを持ってきてひとり遊びを始めました。

キッキッ

楽しそうにキッキッ鳴らしてます。

ふがふが

おもちゃに飽きると、次のおもちゃを持ってきてふがふが。
そうやって3個もおもちゃをゲットして、楽しそうに遊ぶクゥちゃん。

なすすべもなく

そして、そんなクゥちゃんを悲しそうな瞳で見つめるちよ。
おもちゃを取られても、吠えることも取り返すこともできず、なす術もなくただ立ち竦むだけ。
フラッシュで光ってしまいましたが、ちょっと泣きそうな目をしてました。


そしてごはんタイム。

ぱくぱく

おいしそうにごはんを食べるクゥちゃんの横で

なでてぇ

ごはんに見向きもせず、ナデナデを要求するちよ。

ホントにこの子は・・・。
ごはんよりナデナデを優先する犬なんて初めてですよ。

そんなことしてると・・・・

狙ってる

ほらっ、狙ってる、ごはん狙われてるよ!

食べられちゃった

あっ、ほら食べられてるよ!

自分のごはんを食べられても、怒ることもしないちよ。
諦めてるのか、本当に食べたくないのか。

食べ過ぎになっちゃうので、ごはんは返してもらいました。
でも、食器を取り上げても怒らないクゥちゃんも、すごい良い子だなぁ。

その後、ちよには騙し騙し、どうにかごはんを食べさせました。
本当に食べたくなかったようです。


そして食後は軽く運動。

ふがっ

なかよくじゃれあう二人。ほほえましいねぇ。

ぱしっ

あれ?これじゃれてるんだよね?ケンカじゃないよね?

ぺしっ

たま~にちよも犬パンチをしてたけど、クゥちゃんに一方的に齧られたり、踏まれたり、犬パンチされたりしてる。

クゥちゃん圧勝

じゃれてるだけだよね?
少なくともクゥちゃん的には、じゃれてるだけだと思うけど。

ちよが反撃することもなく、クゥちゃんの圧勝でした。

ちよの表情は写せなかったけど、なんかこんな感じに見えました↓
あわれ

はしゃいでじゃれるクゥちゃんと、涙目で耐えるちよ。

別にケンカしてるわけじゃないし、ワンコ同士のことにあんまり人間が介入するのもどうかと思うのでほっといたんですけど、年下のクゥちゃんにやられっぱなしのちよがなんだか哀れに思えてきたので、二人を引き離しました。
もしちよが怒って本当のケンカになってら、そのほうが大変だし。


やっとクゥちゃんから解放され、自分のサークルに入って休むちよ。
心なしかその表情が疲れきって見えました。

疲労

まあでも最初の頃に比べたら、この二人(これでも)ずいぶん仲良くなりましたよ。
ちよもクゥちゃんのことが嫌いなわけではないと思うんですよね。
ホントに嫌ってたら牙をむくはずだし。
普段他のワンコと接する機会がないから、遊び方がわからないのかな。

なかよし

次にあったときはもっと楽しく遊べるといいね。


バナー2
長々と読んでいただいて、ありがとうございます。 
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/176-9aeb4c7e
