刈られてた

散歩コースにある麦畑、きのう通ったら麦が刈りとられてました。
黄金色に輝いてる写真をまだ撮ってなかったのに・・・。

ま、他の場所にもあるからいいけど。

昨日はそろそろ散歩に行こうかと思ってたら、雨はふるは、雷は鳴るはで出るのが遅れてしまいました。
あぜ道は所々ぬかるんでて、ちよの足が泥んこに。
帰ったら、足洗わないとダメかなぁ・・・。


・・・・なんて思ってたらちよのやつ、なぜか自分から田んぼに足を入れてしまったんですね。
私ビックリして思わず「オイッ!!」って大声を出してしまいまして。
そしたらその声にちよがビックリしてスイッチが入ってしまい、辺りを狂ったように駆け回られるはめに
何でわざわざ田んぼに入ったんだろう?いつもそんなことしないのに。ハイになってたんだろうか?

泥んこ度がアップして、帰ったらお風呂直行になってしまったという事に、この時のちよは知る由もなかったのであった・・・・。


ゴロッ

しばらく歩いていると、ちよは急にあぜ道にゴロッと寝てしまいました。
一生懸命に自分の足をカミカミしています。

理由はわかってるけどね。

これです↓
オナモミ

オナモミを踏んづけてしまったようです。
ちくちくして痛いからね~。

とってあげようか?と手を出すと、ウガッと威嚇されました・・・。
何でよぉ?人間の手のほうが上手に取れるのにぃ~!

自力でオナモミを取り、立ち上がったと思ったらまたゴロンするちよ。
まだついてるようです。

どんだけつけてんの

・・・って、おい!! どんだけつけてんのよ!!

このあたり一面にオナモミが散らばってたようです。
そこにゴロンしたので、取っても取ってもまたついてくる。
そのことにちよは気付かない・・・・・(-_-;)

ごろん

だからゴロンするなって!!




・・・・家に帰ってから、ちよは洗われました。足だけで済んだけど。

写真を撮るのは無理でした。




こちらはお約束のタオルをかじるちよ↓
おやくそく

タオルを撮ろうとすると威嚇してきます。

座り込み

しまいには、タオルを取られないように座り込み。
ちよの牙をかわしながらタオルを奪い取り、体を拭き終えたころには夜も更けておりましたとさ


バナー1
またミミズ腫れになったぺえたに、励ましのポチを・・・
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/164-2a4f079d
