先日食べられなかった野イチゴをまた摘んできました。

苺’S

小さいのが野イチゴ(たぶんクサイチゴ)で、大きいのはスーパーで買った苺です。

今日こそは野イチゴを食べてみようと思います。


ぱくっ モグモグモグ・・・・
甘くない・・・ちょっとすっぱいかな。
でもこれなら食べられるね、うん。今度はもっとたくさん摘んでこよう。


じゃあちよも食べてごらん?今日は普通の苺もあるよ。
まずは野イチゴからどうぞ。

じっと

差し出された野イチゴをじっと見つめるちよ。

ささ、遠慮なくどうぞ。

味見中

味見を始めましたよ。お味はどう?

ペロペロしてるだけで、一向に食べる気配がありません。
やっぱり甘くないからかな。

そのまま見てたら、苺をくわえて廊下に放り投げちゃいました。

におい嗅ぎ中

そしてにおいを嗅いでみる。

がぶ

おっ、食べるのか?

てし

と思ったら、蹴り始めた。何してんのよ・・・。

この後も足で蹴ったり、くわえて放り投げたりして遊び続けるちよ。
おもちゃだと思ってるようです。

そして苺に飽きてきたちよ。
次のターゲットは、

次のターゲット

この容器。

ベシッ

ベキベキ、バキバキ音を立てながら、容器で遊びます。

容器を取り上げようかなぁと思ったその時、

すり

なんと、苺にスリスリしはじめた!!これは予想外。

ちょっと、やめて、やめてちょうだい!!

すりすり

やめてったらぁ~~!!!べたべたになっちゃうじゃない

これはまずい。いったん撮影は中止。
どうにかちよを起き上がらせてやめさせましたが、見てください、これ↓

ほんのり赤

見えるでしょうか?矢印のところに苺の汁がべっとり付いてます。

廊下も汁でほんのり赤く染まってしまいました。
なんだか血が付いてるみたいで、ちょっと気持ち悪かった。

そして辺りに漂う苺の香り。
ああ・・いい香り・・・・ぽ。

なんてうっとりしてる場合じゃない! 早く拭かねば!!


結局ちよは苺は食べませんでしたね。果物は好きじゃないのかなぁ。


バナー8
苺色に染まったちよに、ポチッとお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/161-78f77b73
