以前、アサガオの種を蒔いたら全然違う草が生えてきてしまいました。
後からアサガオの芽も出てくるかな~と期待してましたが、一向に生えてくる気配はなく・・・。

草だけは順調に成長してますが。

芽が出た

↓ ↓ ↓

大きくなった


でも本来の目的は、アサガオで縁側に日陰を作ることだったので、この草ではダメなんです。
そこでもう一度、アサガオの種を蒔くことにしました。

前回庭の土を使ったら庭に生えてた雑草が生えてきたようなので、今回は100均で土を買ってきました。

土

水をかけると増えるので、しばし待つことに。

増えるまで

その様子を不安そうに見守るちよ。

不安



そして、待つこと約10日あまり。(忘れてた)

増えた

増えたけどこれじゃちょっと足りないな。
庭のバケツに土が入ってたので、それを混ぜることにしました。

その土の中にちっちゃい幼虫がいっぱい入ってたんですよ~。
そのまま混ぜちゃったけど、何の虫になるんだろう?
 
しんぱい

その様子を心配そうに見守るちよ。

できた

よし、できた。今度こそアサガオが咲きますように。



347304.gifおまけ347304.gif

ぷら~ん

いつの間にか庭にこんな物がぶら下がってました。
小鳥よけにじいちゃんがつけたみたいです。ちょっと不気味。


バナー9
早く芽が出るように、ポチッとお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/158-49eb69ae
