ちょっと前に、ちよが馬のスペアリブを食べすぎてお腹を壊しました。
でもちよの大好物なので、食べさせてあげたい。

なので金槌で叩き割って半分の大きさにいたしました。
このぐらいのサイズなら、食べ過ぎることはあるまい。

折れた馬の骨

それにしても硬かった。
か弱い私の力じゃいくら叩いても全然折れないので、じいちゃんに叩いてもらい、やっと折ることができました。
こんな硬い物を食べられるなんて、犬の歯ってすごく丈夫なんですねぇ。
きっとその気になれば、私の指ぐらい簡単に喰いちぎることができるでしょう。

あぐ

じいちゃんに骨をみせたら、「あ~これ、オレもこないだ食わせてやったんだ~」と言うんですよ。
どうやらじいちゃんも、ちよにこのスペアリブを食べさせてたらしいんです。
ということは同じ日に2本食べてたということに??
1本食べただけでお腹を壊すなんて、変だとは思ってたんだけど、こういうことだったのね・・・。

じいちゃんめ~おこる硬い物は勝手に食べさせるなと前にも言っておいたのに~怒り
私がこの数日間、どんだけ罪の意識に苦しめられたと思ってるの!!

叱り飛ばしてやろうかと思ったんですけどね、そうすると「じゃあもう、くれてやんねっ!!」と拗ねるだろうから、グッとこらえましたよ。

舅が孫に勝手にお菓子を買い与えてしまい、文句を言うに言えずイラッとする嫁のような気持ちになりました。実の親子だけど。


バナー7
その気持ち、分かるわ~という方はポチッとお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/152-b511577a
