今日はなんだか久しぶりに青空を見たような気がします。

やっぱり晴れてるといいですね。
カッパを着て散歩に行かなくてすむから。


昨日はカッパを着て散歩に行きました。

カッパで散歩

意外とおとなしく着てくれましてね、出だしは好調でしたよ。

でも、本当の戦いは帰ってきてからですからね。



雨の日はちょっと短い散歩です。

バシャー

帰ってくるなり、足にバシャバシャ水をかけられ、ビックリするちよ。

意地悪じゃないですよ? 足についた泥を落としているんです。


泥を落として家に上がると、今度はタオルドライが待っています。

タオルを見せたら、さっそく奪いとってビリビリ破きはじめました。

おとり

でもこのタオルは囮なのです。

ちよがタオルに気をとられビリビリしてる隙に、こんな風に↓体を拭くという作戦です。

そのすきに

しかし、もう1枚のタオルも奪われてしまいました。

みしっ

タオルをくわえて放さないちよ。
結局引っ張りっこになってしまいました。

無理

ああ、もうこれ以上、写真を撮るのは無理。


写真は撮れませんでしたが、この後ちよと私の壮絶な戦いは続き、

妖怪?

なんとか私が勝利を収めることができました。

梅雨になったら毎日戦わなきゃならないのかしら・・・・
今からすごく不安です。


バナー6
最後の絵を描き終わって力尽きたぺえたに、応援ポチをお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/150-078d1688
