今日のお昼頃、ちよがなんだか必死な声でキャォ~ンキャォ~ンと鳴きだしました。
ちょっと様子が変なので外に連れ出してみたら、あわてて草むらへ入っていくちよ。
ウンPがしたかったようです。

そして家に戻って1時間もしないうちに、ちよがまた鳴きだしました。
今度は飼い主のほうがあわてて外に連れ出しましたよ。
やっぱりウンPだったんですが、さっきよりゆるいのが出ました。

なんでだろう?何かお腹を壊すようなものを食べさせたかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・(考え中)・・・・・・・・・・・・・・・あっ

たぶんこれ↓
まだおあずけ中

昨日食べた馬の骨がいけなかったのかも。
他に変わったものは食べさせてないから、たぶんこれだと思う。

1本全部食べちゃったから消化に悪かったのかな・・・。
次は数日あけてから、ちょっとづつ食べさせようと思います。

ところでこれ、スペアリブって言うんですよね。
なんかもっとハイカラな名前だったはずとは思ってたけど、記事を書くときに思い出せなくて馬の骨なんて書いちゃった。


話は戻って、ちよのおなかの調子が悪いと、何度も外に連れて行けと鳴かれます。
でも今日は雨。
午後から本降りになってきて、何度もカッパを着て外に行くのはちょっとキツイ。

でも幸いなことに、2回目の後は外に連れてけと鳴かないので、お腹が治ってきた様子。
それならもう今日は散歩に行かなくてもいいかな・・・もう2回も外に行ったんだし。
カッパ着て出かけるのも面倒なのよね~。

でも散歩に連れてけと騒がれるかな・・・・。


よしっ、それなら散歩の事は忘れさせてやるさ。
ようはあれよ、疲れさせればいいのよ。
家の中で思いっきり遊ばせて、ちよを疲れさせちゃえば散歩の事なんて忘れるさ。


ちよ~、ちょっとおいで~。新しいおもちゃだよ。
これでお母さんと遊ぼう。

くいつく

おっ、さっそく食いついてきたね。
思いっきりかじるがいいさ。そして散歩の事は忘れておしまい。

側でほくそ笑みながら見ていたら、お腹を出してナデナデしろと要求されました。

なでろ

いいわよ、撫でまわしてあげる。そのかわり散歩の事は忘れておしまい。

フガッ

フガフガいいながら、ぬいぐるみを毟るちよ。
あっという間に綿を引っ張り出してしまいました。

綿が・・・

じゃあ今度は引っ張りっこしようか?
それ引っ張れ~。

腕が!

ちがーう!!それはお母さんの腕でしょう!!

はい、こっち!おもちゃを引っ張るのよ!
それ引っ張れ~。

ひっぱる

もっともっと引っ張れ~。そして散歩の事は忘れておしまい。

さらにひっぱる

こうして、ちよと飼い主の散歩を忘れるための遊びは、まだまだ続くのであった・・・・・。


バナー2
この後さらにお相撲ごっこをして疲れさせ、ようやく散歩の事は忘れてくれました。
もう晩ご飯の時間になってました・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/148-b9ab6a04
