以前から腰を悪くしていたぺえたですが、ここ数ヶ月の間はそれほど痛みもなく落ち着いておりました。
ところが3日前、突然痛み出しましてね。
連休前に一稼ぎしようとと、無理して仕事に行ったのがいけなかったのかも。
座ってるのも辛いのでブログの更新をすることも、皆さんのブログへの訪問も控えていた次第です。
今日はもう普通に歩けるので大丈夫ですよ。


私には、腰が痛くても頭が痛くても、やらなくてはいけない大事なお勤めがございます。
ちよの散歩に行くことです。
腰が痛くなった日もコルセットをつけ、杖をついて行って参りました。
くれぐれも走らないようにと、ちよに何度も念を押して。

散歩に出かけると、ちよは輝くような笑顔でそれはそれは嬉しそうに歩いていました。
出かけるまで、ずいぶん待たせてしまったからね。

うれしい顔
↑こんな感じの笑顔でした。

土手まで歩いてウンPを済ませると、自分から家に帰って行くちよ。
いつもはもっと歩くと駄々をこねるのに。

私のことを気づかってくれたのかしら?なんていい子なの!!


・・・という訳ではなく、この日はちよの大好きなぺえた妹が家に来ていたので、早く帰りたかっただけのようです。そんなもんですよね・・・・・。


昨日はさすがに歩くのはしんどいので、じいちゃんに散歩をお願いしたんです。
ウンPは必ず拾うように何度もお願いしたんですが、やっぱり拾ってくれませんでした。

麦畑の脇道

いろいろ言い訳をしてましたが、結局ウンPを拾うのがいやなんでしょう。
別に素手で拾えと言ってる訳じゃないんだし、そんなことは最低限のマナーだと思うんですが、どうしてもそこのところを解ってもらえません。困ったものです。

夕方の田んぼ

ところで話は全然変わりますが、そのじいちゃん。
さっきちよの晩ご飯をあげるために台所に行ったら、姿が見えません。
ばあちゃんに聞いてみたらもう寝たとのこと。(注意:夜の7時)
どんだけ早寝なんでしょう。
たぶん田植えで疲れてるんだと思うけど。それにしたってねぇ・・・。


バナー7 

明日も田植えのじいちゃんと、腰が治りかけのぺえたにポチッと応援お願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/146-91accfc6
