*ちょっと長いですよ。


だいたい月末とか年度末になると、新聞の勧誘員さんがやってきますよね。

確か去年の事だったと思うけど、我が家にしつこい勧誘員さんがきましてね。

勧誘

その時はばあちゃんが対応してました。
洗剤なんかを見せながら、なんとか契約させようとしています。


ばあちゃんを救うべく、じいちゃんが参戦しました。
じいちゃん参戦

でもむこうも必死ですからね。
今度はじいちゃんに、ビール券をチラつかせてお辞儀攻撃をしかけてきます。

しつこいお辞儀、おまけチラつかせ攻撃に、じいちゃんもばあちゃんも必死になって
「いらないから!」「とらないから!」と繰り返してましたが、それでも帰らない。


そして、

ついにぺえた参戦!!
ぺえた参戦

さあ、じいちゃん、ばあちゃん。
3人ならきっと勝てる!!
今こそ家族一丸となって敵をやっつけるのよ!!!

いざ、出陣!! うおぉぉぉぉ~~!!!




のはずが・・・・・・




なんということでしょう。

え?あの・・・

娘一人にこの場を任せ、じいちゃんとばあちゃんは奥へ引っ込んでしまったではありませんか。


おまえらぁ~~~(怒)

それでも親かぁぁ~!!



戦地に一人残されたワタクシ。
ひとり

勧誘員のおじさんは、ここぞとばかりに攻撃を仕掛けてきます。
それは商品券をチラつかせ、挙句に洗剤を下駄箱の上にどんどん積み上げるという恐ろしい攻撃でした。
そして続くお辞儀攻撃で畳み掛けてきます。

どうするぺえた!? このおじさんに勝てるのか!?

いったいどうなってしまうのかぁぁ!!??






<CM中>

「ちよこ抄」はご覧のランキングに参加しております。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

banner_22.gif

もし宜しければ、ポチッとお願いいたします。



<CM終了>


*前回までのあらすじ*
新聞の勧誘員という恐ろしい強敵を前に、両親に置き去りにされてしまったぺえた。
このあとたった一人でどう戦うのか・・・・・・・





ですがワタクシも、ただ手をこまねいていた訳ではありません。
少ない脳みそで必死に策を練っておりました。

考え中

そう・・・私はこの時こう考えていた・・・・。

これはチャンスかもしれない。
長年温めてきたあの技・・・。今こそあの必殺技を使う時ではないかと。

恐らく、いまだかつて誰も使ったことがないであろう、私が温め続けたあの撃退法。
今使わずしてどうする!

さあ、やるのよぺえた!!今がその時よ!!!




よし・・・・しつこい勧誘員よ、見るがいい・・・。
これが・・これが私が編み出した必殺撃退法・・。




ひっさぁぁ~つ!!!

必殺技




DOGEZA!!!

DOGEZA.jpg

すいまっせぇ~ん! うちではとれないんです!
○×新聞はもうとらないことにしてるんです!
どうか、どうかお引き取り下さい。
おねがいしま~っす!!!


えっ、えぇぇぇぇぇ~~・・・・・・・・・





目には目を。お辞儀には土下座を。

まさか土下座されるとは思いもよらなかったことでしょう。
おじさんは目を丸くして驚いておりました。フフフ・・・・・


そして慌てて下駄箱の上の洗剤を抱え、逃げるように帰ってゆきましたとさ。

帰るおっさん

めでたし、めでたし。


実話です。


バナー1 良い子は真似しないでね!
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/145-9b6ed0ea
