
「散歩に行くよ~」と声をかけたら、すっ飛んで来たちよ。

すっ飛んで来た

嬉しそうに駆け寄って来る姿がとってもかわいい(*^_^*)

畑

今日は途中でうちの畑によってみました。
ちよの視線の先にじいちゃんがいます。

ビニールハウス

じいちゃんはビニールハウスの中で、水やりをしてました。
この草はお米の苗ですよはっぱっぱもう少ししたら田んぼに植えます。
本当はこの倍ぐらいあったんですが、暑さで育たなかったそうです。


↓これは隣の畑にあった切り株。
切り株

中から草が生えてて面白かったから、写してみました

畑にいる間、ちよのやつは、じいちゃんの事をず~っと無視してました。
まるでそこに存在していないかのように。
この前はあんなに嬉しそうに、じいちゃんに飛びついていたのになぁ。

でも、じいちゃんが畑から帰ってきたら、大喜びでお出迎えしてました。
何が違うんだろう?



347304.gifおまけ347304.gif

土手の菜の花が刈り取られてから、1ヶ月以上が過ぎました。
ずっと待ってたけど、やっぱりもう菜の花畑は無理みたい。
いいわ、今年は諦める。


でもね、川沿いには菜の花が咲いてるんですよ。

川沿いの菜の花

菜の花の季節ももう終わりですね。また来年。


そして代わりに土手に増えはじめたのが、

これ↓
輝く麦畑

写真手前にある茶色い草。ブタクサです!

私のアレルゲンです!!
これからどんどん増殖していきます・・・・

こうなると勝手だけど早く草刈りをしてほしい。
でもこういうときに限って、全然刈ってくれないのよね~。


バナー4 そして新たなるアレルゲンとの戦いが始まる・・・

Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/144-d0ad2e35
