2009.04.24 水田
なぜ、ストーブをしまうと寒くなるのでしょう。
今日は寒さに耐えられず、ババシャツも着てしまいました。
せっかくしまったのに・・・。



↓こちらは昨日の散歩前の、ちよとじいちゃんです。
なにしてるの?

いったい何の写真かわからないですね。

庭でじいちゃんを発見したちよが、嬉しさのあまりじいちゃんに飛びつこうとしました。
でも、ちよの体当たりは結構キツイので、リードを振り回して追い払おうとするじいちゃん。

ちよはじいちゃんが遊んでくれてると勘違い。
さらに喜んでじいちゃんに飛びつこうとし、じいちゃんはさらにリードを振り回す。
悪循環に陥りました。見ていた私は大笑い(^▽^)

急いでカメラを構えましたが、動きが早くてこの1枚しか写真が取れませんでした。。。

はむはむ

結局じいちゃんに「あっちげっ!」と追い払われてしまったちよ。
草をはむはむして気持ちを落ち着かせていました。

実

この草また大きくなったんですよ。なんか実もついてきました。
こうしてどんどんエリアを広げていってます。





水田

一暴れしてから散歩に出かけたんですが、この数日で水の入れられた田んぼが多くなりました。
もう田植えが終わってる田んぼもありましたよ。

田んぼに水が入ると土埃が収まるのでホッとします。
でも湿気が多くなるのよね~。

ハッ

水路を覗きこんでたちよが、ハッとして顔を上げました。

追う

そして走り出すちよ!! 狙いは小鳥!!
いつもこうして鳥を追いかけてるんですよねぇ・・・・。
いくら走っても追いつくはずないのに。


そしてこちらはあぜ道沿いにあった麦畑。

麦

まだ黄金色にはなってないんだけど、夕日に輝いてとってもきれいだったので、
思わずパチリ。

それにしてもこの景色・・ほんとに田舎だなぁ・・・・。


バナー9 ←このおじさんを覚えてますか?

Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/142-bf49d395
