先週暑かったので、ちよにひんやりシートを出してあげました。

ひんやり

ちよは寒さにはわりと強いけど、暑いのは苦手ですからね。


なんでも、田植えのためにじいちゃんが育ててたお米の苗が、暑さのせいで半分しか育たなかったとか。
苗が足りないので買い足さないといけなくなってしまったそうです。
うち以外にも何軒も苗が育たなかった農家があるそうです。
今からこれでは、今年の夏も厳しい暑さになりそうです。


ちよが家にやってきて初めての夏、暑さ対策を怠って夏バテさせてしまいました。
その反省を踏まえ、次の夏からは早めによしずを出したり、ひんやりシートを購入したり、水もたくさん用意したりしました。

今年も早め早めに対策を練らねば。


でも、



ひんやり2

まだ早すぎたらしい・・・・・・。

いいのよ別に。ちよが暑くないならそれでいいの。
お布団で寝ててくれていいのよ・・・・・・・。

ふふ・・・また空回りしちゃった。泣く



347304.gifおまけ347304.gif


先月蒔いたアサガオが芽を出したんですけどね、

芽が出た

アサガオの芽ってこんな形でしたっけ?

それに2種類出てるような気がするのは、気のせいかしら?


バナー1 あぁ~空回り~クルクル回るぅ~~
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/139-951b1c01
