今日はちよのおケツの毛を刈りましたよ。
だいぶ伸びてきたのでね。
もちろん報酬は前払いです。

ちなみに、今日のカメラマンはばあちゃんです。

カメラ目線

刈り始め、まだカメラ目線を送る余裕があるちよ。
ばあちゃんがカメラを構えているので、気になるようです。

逃げ出す

しかし、だんだん余裕がなくなってきたちよ。
隙あらば逃げ出そうとします。

暴れる

ついに暴れ始めたちよ。
飼い主の手を振りほどこうと必死です。

でも面白い写真が取れましたね(^^) ばあちゃんグッジョブ


大暴れして逃げ出したちよは、水分補給に向かいました。

水分補給

喉が渇いてしまったようです。


その後、自分のお布団に移動して座り込み作戦に入りました。
なんとしてもケツ毛を刈らせないつもりですね。

座り込み

必死で立たせようとする飼い主をあざ笑うかのように、
余裕の表情でガムを齧るちよ。


でも私も負けられません。
ちよを立ち上がらせることはできませんでしたが、シッポを持ち上げておケツを出させ、なんとか毛刈りを続けました。


しかし、ここでアクシデント発生!!
ちよがガムを食べ終わってしまったのです。
しまった!ガムが小さかった!

齧る物がなくなったちよは、飼い主の手に牙をむきました。
私、ピーンチ!!
まだ半分残ってるのにぃ~(泣)

補充

仕方がないので、ガム2個目を補充しました。。。

2個目のガムを齧りながら、また座り込み作戦に出るちよ。
必死で足を引っ張ったり、シッポを持ち上げたりしながら毛刈りを続ける飼い主。
あとちょっと、あとちょっと。 がんばれ、私!

しかしここで、またしてもアクシデント発生!!

なんと今度はバリカンの電池がなくなってしまいました~(>_<)
オーマイガッ!! あとちょっとなのにぃ~

急いで電池を探しましたが、同じ物が見つからない。
そうこうしてる間にガムを食べ終わってしまう。どうしよう・・・。


仕方がないので今度は、はさみでカットすることにしました。

はさみ
シャキーン

あとちょっとだし、何とかなるさ。

さすが100均で買ったはさみは、切れ味が違いますね~。
毛が滑って3回に1回しか切れません。
ま、人間用のはさみだしね。犬の毛は切れなくても仕方ないか・・。


そんなこんなで、やっとカットできましたよ。

刈り残し

今回も見事なザンギリカット。
なんか刈り残しがあるけど、気にしない気にしない。

疲れた…

ようやく開放されたちよ。なんだか疲れきった顔をしてますね。


でも、

疲れたのはこっちの方じゃ!!


バナー6
明日は筋肉痛かも・・・いや明後日かも・・・
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/137-25c31657
