2009.04.11 白いソバ
ある日の夜、ばあちゃんが
「今日の晩御飯はそばだよ。お父さんが珍しい白いそばを買ってきたんだよ」
と言うので、どんなそばなんだろうと見せてもらったら

これでした。
中華そば


私はその時、こんな気持ちになりました。

おバカ

真実を知らせるべきかどうか迷いましたが、よそで「珍しい白いそばを食べたんだ~」なんて言われたら困るので、私は思い切ってこう言いました。

「これ・・ラーメンだよ」
「えっ!?・・でも、『そば』って書いてあるじゃない」
「『中華そば』はラーメンの事なんだよ」
「ええ~っ

二人は「白いそばじゃないんだ・・・」と少しがっかりしておりました。
この袋の写真、どう考えてもラーメンの写真だと思うんだけど。
ナルトも写ってるし。

凹んでる二人がかわいそうになったので、ついでに「『支那そば』もラーメンの事だよ」と教えてあげました。


バナー4
そういえば昔知り合いに、『マウンテンバイク』を『オートバイ』だと思ってた人がいたっけな。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/135-40212a65
