先月から無性に家の中を片付けたい衝動に駆られ、ちょっとづつですが片づけをしています。

前の記事でちよに破かれた障子を張り直したと書きましたが、実はまだ破れている障子があるんですよね。
今回その障子をきれいにしましたよ。

貧乏臭い

こんなにボロボロで、ビンボー臭かった障子が

花が咲いた

なんということでしょう。
こんなにきれいに蘇ったではありませんか。

障子を張りなおし、ガラスの代わりにビニールクロスを張ってみました。
今までダンボールで遮られていた光が廊下に射し込み、とても明るくなりましたよ。
これでお客さんが来ても恥ずかしくないね!


そして、廊下の隅を片付けていたら、こんなものが出てきました。

おもちゃ

昔ちよが使っていたおもちゃです。

左のコングは転がすと中に入れたおやつが出てくるという物で、仔犬の頃ちよがドッグフードを食べないので、この中にフードを入れて遊ばせながら食べさせてたんですよね。
いまでも味に飽きてくるとドッグフードを食べなくなるので、ふりかけをかけたり、缶詰を混ぜたりしながら騙し騙し食べさせてます。

私は以前は、犬は何でも残さずガツガツ食べるものだと思い込んでたんですが、好き嫌いの多いちよを見ているうちに、なんていうか・・犬への概念が変わりましたね。

真ん中の白いおもちゃはガムの代わりに噛んで遊べるようにと買ってきたんですが、見向きもされなかったという悲しい思い出のあるおもちゃです。
中に鈴が入ってて形もガムに似てるから、きっと楽しく遊んでくれると思ったのにな・・。

遊ばない

久しぶりに見せてみたら、チラ見したけどやっぱり遊びませんでした・・・。

右のコングは皆さんよくご存知のおもちゃかと思います。
これもいまひとつ反応が悪くて、中におやつを入れないと見向きもしませんでした。


そしてこのどんぶり。

くまちゃん

最初使ってたプラスチック製の食器は、ちよが齧って遊ぶので傷だらけになりまして。
今度は齧られないようにこのどんぶりを買ってきました。
人間用ですが、くまちゃんの絵がかわいかったので。

このどんぶりへのちよの反応はこんな感じでした

新しい
見えて
ひどい

どんぶりとフード、どちらが気に入らなかったんでしょうねぇ・・・?

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
その後どんぶりはお蔵入り。新しい食器が買い与えられましたとさ。

Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/132-ac2bf388
