2009.03.21 夏に向けて
まだ大丈夫だろうともたもたしてる間に、庭の梅の花が咲き終わってました・・・


でも、こちらは今満開です。

あんず

これはあんずの花だそうです。咲き誇ってます。


さらだ

ちよのサラダバーも復活しました。
散歩前にもしゃもしゃ食べています。


今日は(もう昨日だけど)午後から晴れてきたので、
ばあちゃんが庭に生えてきた雑草をむしってました。

草むしり

3月に入ってから田んぼを耕す人を見かけるようになりまして、
うちのじいちゃんも2~3日前ぐらいから田んぼに行くようになりました。

耕うん機

夕方、耕うん機に乗って帰ってきたじいちゃん。
相撲を見るために帰ってきました。
これからは晴れた日には、田んぼを耕しに行くようです。
たぶん来月には、田んぼに植える苗を育て始めるのでしょう。


私も来る夏に向けて、ある準備を始めました。


それはこれ↓
たね

朝顔の種です。
あぜ道に自生していた朝顔(昼顔か夕顔かも?)の種を拾ってきてたのです。
これを育てて縁側の前に置いたら、日陰ができて涼しくなるんじゃないかと。
もう、よしずだけでは夏は暑すぎて、縁側に居られないのです。

蒔いた

どうかな~芽が出るかな~?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/123-8361c6f1
