毎日暖かい日が続いてますね。
私はついにババシャツを脱ぎましたよ!(モモヒキは穿いてるけど)

光線

ちょっぴり身軽になって、ウキウキしながら土手に散歩に行きました。

草ボーボー

だんだん草が伸びて、緑が濃くなってきましたね。
まだつくしは出てないけど、ヨモギは生えてました。
たま~にタンポポも見かけます。

咲いてた

写真ではちょっと分かりづらいけど、菜の花も咲き始めましたよ。
もっとたくさん咲いたら、ここが菜の花畑みたいになります。
楽しみ~









・・・・・にしてたのに

刈られた

なんということでしょう。
土手の草が全部刈られてしまったではありませんか。
もちろん菜の花もです。

なぜこのタイミングで草刈をするのか。
夏に草ボーボーで歩けないときは、なかなか刈ってくれないのに。

しばらく悲しみにくれていた私ですが、でも大丈夫です。
刈られたとはいっても根っこは残ってるし、野草の強さはハンパない。
きっとすぐ伸びてきて、あっという間に草ボーボーになるに違いないわ。
ひょっとしたら、1ヶ月もすれば菜の花畑が見られるかもしれないじゃない。

そうよ、きっと見られるわ! 私待ってる!!



347304.gifおまけ347304.gif

菜の花とちよ

去年撮った写真だけど、菜の花とちよです。
なかなかいい笑顔してますね。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
どれでもポチッとお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/122-e41c8df1
