今日は朝のうちにちよの散歩に行ってきたんですが、私が夕方帰ってきたら散歩に行けると思って大騒ぎでお出迎えしてくれたちよ。

でも今日はもう行きたくないのよ。雨も降ってるし、風も吹いてるし。
もう外に出るのはイヤなのよ。

いつもなら雨でも雪でもカッパを着ていくんだけど、それは外でしかウンPをしないから。
もう朝に出してるし、わざわざ雨の中出かけなくてもいいよね。
たまには休んでいいよね。

でもどうやって、ちよを納得させようか・・・



そうだ!!あれを使おう!!


ふが

リスちゃんのぬいぐるみです。

新しいおもちゃに飛びつくちよ。
フンガフンガいいながら、リスちゃんに咬みついてます。

しっぽ

時々ブチッとかいってるけど、気にしない気にしない。

夢中で遊んでるうちに、疲れて散歩の事はすっかり忘れてしまうだろう。
きっとリスちゃんが忘れさせてくれるさ。頼む、忘れてくれ。


動画も撮りましたので、ごらん下さい。(音あり)







しかしその10分後・・・

ぽつん

リスちゃんは飽きられ、廊下の隅にぽつんと置き去りにされたのであった。

ちっ、思ってたより早く飽きたな。
まだちよのパワーは残ってる。
どうにかして疲れさせないと、散歩に連れてけと騒がれるな。

リスちゃんを振り回したり、ピーピー音を鳴らしたりしてちよの気をひきつけ、引っ張りっこなどしてみましたがそれももう限界。

ならばとガムを取り出し、噛んでるうちにブラッシングをすることにしました。
ガムが大好きなちよの事、噛んでるうちにきっと散歩の事なんて忘れるさ。

あっ、でもブラッシングは大嫌いだった。暴れるかもしれない。
しまった~!逆にこっちが疲れてしまうじゃないか~!!
しかしもうガムを与えてしまったので、やるしかないのでした。。。



*ただいまブラッシングをしております。しばらくお待ちください。








お待たせしました、終了しました。

あぐ

最後のガムの一口を味わうちよ。

思ったほどは暴れませんでした。ホッ
でも写真撮ってる余裕はありませんでした・・・。


↓ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif 
どれでもポチッとお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/118-13508539
