夕方、私がトイレに入ったら、ちよが「キャイィィ~ン・・・キャオォォォ~ン・・・・・」と、とっても悲しげになきはじめました。

ちよは知っているのです。
散歩の前に、飼い主は必ずトイレに入ることを。

「散歩に行くんでしょ?行くんでしょ?行くんでしょぉぉぉ~~」と、散歩への期待をこめてなき出したようです。


でもね、ちよ。

のぞきこむ

1時間前に散歩に行ってきたよね?
もう忘れちゃったの?

今それどころじゃないのよ。
私はおなかが痛いの。とうぶんここから出られないのよ。


と、突然、さっきまで悲しげにないていたちよが、「ウオォォーン!」と怒ったように吠え出しました。
お客さんが来たようです。

怒ってるな~と思っていたら、こんどは甘えるように「キュウ~ンheart3キュウ~ンheart3」となき出しました。
どうやらお客さんではなく、じいちゃんが帰ってきたようです。

そして私がようやくトイレから出てくると、また「ウオォォーン」と怒ったように吠え始めました。
「早く散歩に連れてけよ!」と抗議しているようです。

だから1時間前に行ったんだってば!

のぞきこむ2

抗議の雄叫びがやまないので、5分ほど外を歩いてきたら、やっとおとなしくなりました。

おとなしく

でもその後雪が降ってきたので、もしかしたら「今のうちに外に連れてけ~雪が降るぞ~」と言ってたのかも。
晴れ女ちよには、天気が悪くなることが分かってたのかも。

banner_22.gif 今度は雪が積もるかな?
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/111-2273b2b6
