ばあちゃんと一緒にテレビを見ていたときの事。

アワビの養殖をしているところを取材してたんですね。
で、アワビの稚貝が映ってたんですが、それを見たばあちゃんが、

ミドリムシ?

って言ったんですよ。

アワビの稚貝だって言ってたよね?
そう説明してるの、一緒に聞いてたじゃないのよ!!

しかも、「ミドリガメ」って言おうとして、「ミドリムシ」って言っちゃったらしいんですよ。
どっちにしても間違ってるし。
すっとぼけるにも程があるよ、ばあちゃん(´д`;)


同じ日に、またテレビを見てたときの事。

ばあちゃんと一緒に、ビフォー○フターを見てたんですね。
匠と依頼主さんが、一緒にデパートへ買い物に行ってるところが映ってました。

それを見てたばあちゃんが、

えすかれーたー

って驚いてるんですよ。

おいおい、デパートへ買い物って説明してたじゃないかよ!!
聞いてなかったのかよ!?
だいたい、9坪の家にエスカレーターなんかつけられるはずないじゃないの

相変わらず、ばあちゃん節が炸裂しておりましたよ。
ぺえた家は今日も平和です


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  中型犬1

私もあと10年ぐらいしたら、ばあちゃんみたいになってたりして
ある朝の2ワン。

ある朝の2ワン

後ろのリュカ、まるで御狐様みたいだね。
神々しい

ま、朝日が眩しくて細目になってるだけだろうけど。

ある朝の2ワン その2

この間、柴犬を飼ってるおば様とちょこっとお話をしたんですが、その方以前はワンコと一緒に寝てるなんて聞くと「うわー、やだ! 気持ち悪い!!」って思ってたそうなんですよ。
ところが自分が柴犬を飼い始めたら、かわいくてかわいくて、今は毎日一緒に寝てるそうなんです

こういうお話、大歓迎だわ(^^♪

おば様は「日本犬は恥を知っているのよ。けして人前で粗相はしないの」と、おっしゃってました。
柴犬ちゃんは家の中でも粗相はしないし、散歩の時は必ず草むらに入って見られないように用を足すそうです。
とにかく柴犬ちゃんのことをべた褒めしてました。
もう、かわいくって仕方がないのね♪

ある朝の2ワン その3

柴犬ちゃんはモフモフで、とってもかわいいワンコでしたよ。
私がそっと手を差し出したら、クンクンしてペロッとなめてくれました。

ほんとにかわいくって、私も抱っこして寝たいなぁなんて思いました(*^_^*)

ある朝の2ワン その4

ちなみに、写真のちよリュカは「早く朝ごはんもってこいよ!」と、目で訴えております。


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  リュカ中型犬用

柴犬ちゃんの愛らしさが、おば様を変えたのね(^_^)v
やんのか

ちよの夜のシッコタイム。
なぜか突然ガウガウタイムに変わってしまいました

がうがう

お~い、ちよ姐さ~ん。
ガウガウよりも早くシッコしてくれよぉ。

がうがう その2

ちょっとちょっと、埃になるから止めてくれる?

がうがう その3

毛布がボロボロなのは、以下略。

ちよ姐さ~ん!! 早くシッコしろってばよ

ようやくガウガウが終了し、勝ったのはもちろんリュカ

勝者リュカ

渇いた喉を潤す、勝者リュカ。

あ、どちらもケガはしてませんので、ご安心くださいませ。



347304.gifおまけ347304.gif

ある日の夕方、帰ってきたらこんなのが玄関に置いてありました

しいたけ

椎茸を干してるようですが、すごくでかい!!

ちょうど鉛筆があったので、対比してみましたよ。

しいたけ その2

これで椎茸の大きさが分かるでしょうか?
ばあちゃんは「傘に使えるんじゃねえの~(笑)」なんて言ってましたよ。

じいちゃんが以前椎茸を栽培してた木から、これ1本だけ生えてたそうです。
椎茸の菌が木に残ってたようで、生えてきてたのに誰も気づかずほっておいたので、こんなにでかくなったようです。
干し椎茸にするみたいだから、まだ食べられないけど、大味じゃないといいなぁ


<ランキングに参加しています>
中型犬2  シロちゃんfc2

最近、週に一度しか更新してないわ(^д^;)
2012.11.12 風邪っぴき
風邪っぴき

寝込むほどじゃないんですけどね。
この数日、風邪で体調が悪いです

今年はインフルより、何とかって言う肺炎が流行ってるんですってね。
子供さんがいるお宅では心配でしょうね

しかし風邪ってやつは、人の弱いところを狙って攻撃してきますよね。
いっつも鼻と喉を狙い撃ちですよ(><)

外じゃないと

大丈夫よ、おちよさん。
もうだいぶ良くなったからね。

ほんとにねぇ、具合が悪くなると一番問題なのはワンズの散歩なんですよね。
ちよは(大)は外に行かないとしてくれないんだもの。

桃缶

風邪引いたから、桃缶食べてみました
みかんも食べたら、やたらとトイレが近くなってしまいましたの(汗)
冷えちゃったのかな? ビタミン摂ろうとしたんだけど。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね~!



347304.gifおまけ347304.gif

飼い主的に、最高にかわいいと思うワンコの寝顔

かわいい寝顔

毛布がボロボロなのは目を瞑ってくださいませ

ところで、この子は「ちよ」と「リュカ」どっちか、みなさん分かりますか~?


<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  リュカ中型犬用

かわいい寝顔のワンコはリュカですよ♪
2012.11.04 祝・ちよ7歳
ぽかぽかの日向で、お昼寝中のちよ。

日向で昼寝

最近は、日向ぼっこしてることが多くなりました。
それだけ寒くなってきたのねぇ
日陰作りに奮闘してた頃が、ちょっぴり懐かしい。

さっ、おちよさん。
ちょっと起きて、こっちへいらっしゃいな。
いいものあげますよ~。

バースデーケーキ

誕生日おめでとう、ちよ
お祝いのロールケーキとワンコミルクですよ。

あまーいケーキ

た~んと召し上がれ

リュッちゃんもどうぞ、召し上がれ。

ケーキにかぶりつき

あ、ちょっと待って。
食べやすいように小さくしてあげるから・・・・。

一瞬で消えたケーキ

・・・って言うが早いか、一瞬でケーキが消えてしまったよ

撫でなさいよ

はいはい、ばあやが撫でて差し上げますよ。
それにしても、あんた・・・・。

あご白

また一段と顎が白くなったねぇ。
今日で7歳だもんね。
これからは、おばあちゃんだね(^m^)

ちよ7歳

これからも元気に散歩に行こうね、ちよばあちゃん


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ばあちゃんに「ちよは今日で7歳だよ」と言ったら、
「ほんじゃぁ、(人なら)60歳ぐらいになんのがぁ?」なんて言ってました。
ちよが聞いたら「あんたよりは若いよ!」と怒ったことでしょう(笑)
