もうすぐハロウィンですね
今回の間違い探しは、ハロウィンでいってみましたよ♪

いつものとおりに間違いが7つあります。
そして、いつものとおり、ビミョーな色合いの違いは間違いに入りませんよ。

7つの間違い、見つけてみてくださいね~♪
答えは下のほうにあります。

はろうぃん

はろうぃん その2

どうでしたか? 全部見つかったかなぁ(^m^)


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

satooya-bosyu.jpg

里親さんを探していた子猫ちゃん達、みんな里親さんが決まったそうです!!
おめでとうございます!! 幸せになってね(*^_^*)

拡散に協力してくださった皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>


こちらの猫ちゃん達は、まだ里親さんが決まっていません↓

里親募集ニャンコファミリー

京都のニャンコファミリーです。
母猫さんと、♂の子猫ちゃんズですよ。

詳しくは『犬種はEARTH犬です。』をご覧になってみて下さいね。

そして、こちらは迷子のワンズです↓

黒柴ダックス

ダックス君は9月13日、東京都青梅市成木1丁目信号付近で放浪していたところを保護されました。
皮膚の状態が悪く、現在は預かりさん宅で治療をしていただいています。

黒柴君は10月2日、宮沢湖で保護されました。
埼玉県飯能市で飼い主さんが迎えに来てくれるのを待っています。

黒柴君はこのところ下痢が続いて、体調が良くないそうです。
飼い主さん、早く迎えに来てあげてください!!

詳しくは『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』をごらん下さいませ。


<ランキングに参加しています>
リfc2  中型犬5

間違いの答え
①こうもりがカラスになってる
②お墓の形
③ぺえたが裸足
④かぼちゃの口の形
⑤ちよの帽子
⑥窓の形
⑦星がある

以上でしたぁ! そんなに難しくなかったかな(^▽^;)
satooya-bosyu.jpg

かわいい子猫ちゃんズが里親さんを探していますよ!
詳しくはこちらのブログをごらん下さいませ。

なお、3兄弟のうち、女の子には里親さんが見つかったそうでです。
よかったねぇ(*^_^*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毛布もバスマットも破壊した、リュカに与えられた新たなお布団は玄関マット。
何日持つかとハラハラドキドキしておりましたが・・・・・

こうなりました↓

その後の玄関マット

1週間も持たなかったぜ!!
バスマットより硬い玄関マットでもこうなるのか

やっぱり、し○むらで3割引のじゃダメなのかなぁ。。。。

次はもっと硬い玄関マットを買ってこようか迷いましたが、とりあえず家にあった毛布にしました。

ニュー毛布

さっそくガウるリュカ。
これは新しいおもちゃじゃないのよ~お布団だからね、お布団!

よこしなさい

こらこら、ちよ姐さん。
あんたの布団はちゃんとあるでしょ。
取り合いしないでね。

毛布カミカミ

毛布だとリュカが腰を振るのが嫌なんですが、ま、しばらくこれで様子を見ましょう。
なるべく長く持ちますように・・・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こちらの猫ちゃんも、まだ里親募集をしていますよ↓

里親募集ニャンコファミリー

京都のニャンコファミリーです。
母猫さんと、♂の子猫ちゃんズですよ。

詳しくは『犬種はEARTH犬です。』をご覧になってみて下さいね。

そして、こちらは迷子のワンズです↓

黒柴ダックス

ダックス君は保護されてから1ヵ月半経ちます。
黒柴君はまる1ヶ月になります。

詳しくは『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』をごらん下さいませ。

みんな早く、家族と暮らせるようになるといいですねぇ。



347304.gifおまけ347304.gif

日曜日にばあちゃんとお出かけしまして、そこで初めてタコライスなるものを食べましたよ。

タコライス

恥ずかしながらワタクシ、タコライスにはタコが入ってると思っておりましたの
タコス+ライスでタコライスだったんですね(^д^;)

とてもスパイシーなお味でしたよ。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ばあちゃんは唐揚げ弁当を食べました。
ねえさーん!

トイレですやすや

今日もやっぱりトイレで寝てた、ちよ姐さん
毛布があるのになぜ?
トイレって、そんなに寝心地がいいんだろうか・・・・?

リュカが毛布をビリビリにしちゃうので、毛布の代わりにバスマットをあげてみたんですが・・・・

バスマットボロボロ

やっぱりボロボロに(-_-;)
2週間足らずでこんなにボロボロにしてくれやがって

もっと硬さがないとダメだなと言うことで、リュカのお布団はとうとう玄関マットになりましたよ。

ふんふんニオイ嗅ぎ

さっそくニオイチェックを始めたちよリュカ。
新品のニオイがするでしょう?

ブチッブチッ

ああっΣ(°Д°|||)
さっそくか!! さっそく破いちゃうのか!!

人がせっかく、しま○らで3割引のを買ってきたというのに。。。

がぶり

ああっΣ(°Д°|||)
今度はケンカが勃発したぞ!!

ガウガウガウガウ、ふたりで玄関マットを取り合って大騒ぎ(´Д`)=3
迂闊に止めに入るとガウられるので、しばらくほっておきました。

落ち着いた

少ししたら、ふたりとも落ち着いたようです。
ちよ伸びてるぅ( ̄m ̄) リラックスしてる証拠だね。
リュカはちゃんと玄関マットをお布団にしてるね。
なるべく長く大事に使ってね。 お願いね


satooya-bosyu.jpg

まみおさんのブログ『雑種ですけど何か?』で、子猫の里親さん募集の拡散のお願いをしていました。

以下、コピペです↓

お犬つながりで、ネットでお知り合いになったたれれんサンが、

ダンボールに入れられて 駐車場に捨てられた仔猫を保護しました

里親さんを募集しています


愛知・岐阜・三重・静岡・滋賀・奈良・福井および関東の方

どうぞ仔猫ちゃんたちの、家族になってあげて下さい

よろしくお願い致します!!


まだまだ子猫をダンボールに入れて捨てるような人が絶えないようですね。。。
どうか、子猫ちゃんたちに赤い糸が繋がりますように!!

<ランキングに参加しています>
シロちゃんfc2  黒猫-中型

玄関マットは今日までに3割ほど破壊されてしまいました(涙)
ある日の穏やかな昼下がり。

ちよリュカ日向ぼっこ

ふと見ると、仲良く日向ぼっこしてた、ちよリュカ。
ちょっと前までは暑くて日向ぼっこなんて考えられなかったのに、秋になったのねぇ
もうそろそろ、ヨシズも仕舞おうかなぁ。

ところで、ちよ姐さん、

トイレで寝ないで

トイレで寝るのは止めてくれない?
毛布もあるのに、何でトイレで寝るんだろう。。。。

庭では、ばあちゃんが何やら作業をしてましたよ。

ばあちゃん作業中

ばあちゃんは、もち米の中のごみを拾って捨ててたようです。
な~んか蚊取り線香の匂いが漂ってくると思ったら、ばあちゃんの側にありましたよ。
秋になっても蚊は現役でがんばってるようですね。

ちなみに、ぺえたは蚊取り線香の煙が大の苦手です
普通のお線香も苦手(><)
煙くて喉が痛くなっちゃうの。

じいちゃんも何やら作業をしてましたよ。

じいちゃん作業中

枯れた草みたいなのを、棒でパシパシ叩いておりました。

ゴマ

じいちゃんが叩いてたのはゴマです。

ゴマ その2

ほら、中に黒いゴマが入ってるの。
棒で叩いて中身を出してたんですね。

ワタクシ今年になるまで、ゴマがこんなふうに実るとは知りませんでしたよ
毎年庭でこうやって叩いてたと思うんだけど、なんで気づかなかったんだろう?

あけび

それから、ご近所の方にあけびを頂きましたよ。
山にきのこ採りに行ってみつけたんですって。
まだ緑色だから食べられないので、紫色になるまで待っておりました。

ぼこぼこのあけび

1週間ほど経つと、うっすら紫色になってきたけど、なんかデコボコしてるねぇ。
中身は大丈夫なのかなぁ・・・・( ̄⊥ ̄;)

紫のあけび

これはわりときれいだから、食べてみることにしました。

あけびの中身

割ってみると、中身はこんな感じ。種が多いねぇ。

で、お味のほうはと言うと、ほんの~~り甘いような・・・?
味があるんだかないんだか分からないぐらい、うすーい味でした。
そして、後味が苦かったです。そしてそして、種が多い
実の8割は種だったような。。。

う~ん・・・もうちょっと日にちを置いたら甘くなるかなぁ(^д^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

捨て犬ジャパン紅白戦が終了し『紅白戦総合MVDを決めよう!』と言う企画が始まりました。
リュカは前半戦MVDに輝き、賞品の道に落ちていた食パンを頂きました。

sj1gg.jpg

総合MVDは誰になるのかな~(*^_^*)
捨て犬ジャパンを知ってる人も、知らない人も、さあ、『しましまはるかぜ』へGO!


<ランキングに参加しています>
中型犬2  fc2ランク4

庭であけびが採れることを期待して、種を庭に蒔いてみました。
育つといいなぁ(^^♪
うちの庭の片隅に咲いていた、かわいらしい白い花。

何の花?

突然ですが、ここで問題です。
この白い花は、いったい何の花でしょうか?

答えは下のほうにありま~す♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ホームセンターに行ったら、ワンコ用のビザが売ってたので買ってきましたよ♪

PIZZA.jpg

今どきのワンコのおやつって、本当にいろんな種類があるんですねぇ。
ピザまであるとは驚きですよ。

フライングリュッちゃん

おおっと!
リュッちゃん、フライング~!
ちょっと待ってね。今開けるから。

PIZZA-その2

箱を開けたらこんな感じでした。
本当にピザだね おいしそうじゃないのぉ(*^_^*)

では、さっそく・・・・

ピザちよ

はい、ちよ。お食べないさい。

ピザリュカ

リュカもどうぞ。
リュカの写真、ブレブレ(^m^)

このピザ、乾燥してるからビスケットみたいな感じだったけど、見た目もおいしそうだし、ワンズも喜んで食べてくれました(^^♪

以前に別のホームセンターで見かけて、買おうかどうしようか迷って止めたんですけど、このときはなんと¥198で売ってたものだから、思わず買ってしまいました

ちよもリュカも、自分のお布団の上で食べてたんですけどね、このリュカのお布団の周りに糸くずがたくさん落ちてるのわかりますか?

糸くずだらけ

リュカのお布団は実はバスマットなんですよ。
ちよリュカふたりしてビリビリに破いて、何度掃除しても糸くずだらけにしちゃうので困ってるんです(-_-;)

ぐしゃぐしゃおふとん

毛布だとビリビリにしちゃうから(抱えて腰も振るし)バスマットにしてみたんだけど、結局同じことだったか。。。。

ぐちゃぐちゃおふとん

そうだねぇ・・・今度は玄関マットにしてみようかな。
バスマットよりも硬そうだからね。


そうそう、白い花の答えは・・・・

ニラの花

ニラの花でしたぁ!

ニラって、こんな、まぁるいかわいらしい花が咲くんですねぇ
あぜ道の脇とか、よその家の塀の前なんかにも咲いてたんですよ。
結構あちこちに自生してるみたいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


9月13日に保護されてから、まだ飼い主さんが見つかってないダックス君。

ダックス君

9月13日の朝に保護されたMダックスの飼い主さんを探しています。
☆青梅市成木1丁目信号付近にて、放浪していたMダックスを保護しました☆
体重5.12kg  未去勢のオス 年齢は推定4~5歳


このダックス君がいるチルさんちに、新たな迷子のワンコさんがやってきました

迷子の黒柴ちゃん

黒柴犬の男の子です。

10月2日の朝、 飯能市の宮沢湖(サークルKサンクス飯能宮沢湖店)付近で放浪していた若いオスの黒柴犬をサンクスの店員さんが保護し店先に繋いで午前中を過ごしました。

詳しくは 『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』 をご覧になってみてください。
ダックス君も黒柴くんも、早くもとの飼い主さんのところへ帰れるといいですね。

京都では、かわいいニャンコのファミリーが新しい家族を探していますよ。

里親募集ニャンコファミリー

ニャンコファミリーの様子は 『犬種はEARTH犬です。』をご覧になってみてください。

猫を飼いたいなぁと思ってる方がいらっしゃいましたら、保護猫を飼うことをご検討いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします<(_ _)>


<ランキングに参加しています>
黒猫-中型  子犬fc2

明日で3連休も終わりですねぇ。
私は土曜日仕事だったので、2連休になっちゃった。
2012.10.01 夏の思ひ出
昨日の大荒れの台風がうそのように、今日は青空が広がりました。
台風で空気がきれいになったんでしょうか、今朝は富士山が見えたんですよ
いつもはもっと寒くなってからしか見えないのに、ラッキーだったわ(*^^)v
それとも私が気づかなかっただけで、富士山が見える日もあったのかな?

笑顔のjrくん

今日でシロJrくんが埼玉犬民になってから、1ヶ月になります。
私の心に吹いていた隙間風もだいぶ収まってきましたよ。

Jrくんがうちにいた頃の思い出話などをひとつ。

ある日の夜、ふと見るとJrくんがゴミ箱をあさってたんですよ。

ゴミ箱あさる

変なものをうっかり食べちゃったら大変なので、Jrくんの目の前で「パンッ」と手を叩いて怒ったんですね。

パン!

そしたらJrくん、びっくりして飛び上がって(ほんとに飛び上がったの)、スタコラ逃げて行きましてね
ベランダからこっそり覗いてたけど、部屋の中には入ってこようとしませんでした。

↓こんな感じ
遠いJrくん

まるで窓のところに結界が張ってあるかの如く、一歩も中へ入らないJrくん。

私がものすごく怒ってると思ったのかなぁ?
もちろん、私は本気で怒った訳じゃないんですけどね。

「おいでおいで」と手招きしたら、ホッとした顔をして私の側へやってきました。
ビックリさせちゃって悪かったなと思ったけど、そのビビリ様がちょっとおもしろかったです( ̄m ̄)

今年の夏の、シロJrくんの思い出でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シロちゃんファミリーのいる埼玉で保護されている、迷子のダックス君。
保護されてから半月以上経ちましたが、まだ飼い主さんが見つかっていません。

ダックス君

保護された場所は東京都青梅市です。
どなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんかねぇ?

ダックス君の様子は『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』で見ることができますよ。


京都では、かわいい猫ちゃんたちが新しい家族を探してますよ♪

20120917220004277_convert_20120921210034.jpg
2012091721595414b_convert_20120921210146.jpg
201209172159422e2_convert_20120921210110.jpg

猫ちゃんファミリーの様子は『犬種はEARTH犬です。』でご覧になれます♪
「猫を飼いたいな~」と思ってる方がいましたら、ぜひ覗いてみてください


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  子犬-中型

今日は金木犀の香りが漂ってました。もう秋なのね~
