2012.08.30 今日が木曜日
昨日の夜のこと

ばあちゃんに、8時から見たい番組があるか聞いたんですね。

なに見る?

ばあちゃんは、テレビ東京で木曜日の夜8時から放送される歌番組『木曜8時のコンサート』、略して『もくはち』が見たいと言いました。

今日水曜

木曜8時のコンサート』なので、水曜日には放送しませんのよ、ばあちゃん┐( -"-)┌

相変わらず、ばあちゃんはすっとぼけてます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


sj1gg.jpg

『捨て犬ジャパン紅白戦』でリュカが大活躍し、MVPならぬ、MVDを頂戴しましたよ!(^^)!
ビックリするような商品も頂きました。

前半戦は白組が1点リード
後半戦も見逃せませんよ♪


<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  リ中型犬

昨日の夜どんなテレビ番組を見ていたか、思い出せないワタクシって大丈夫かしら。。。。
いやぁ~、毎日暑いですねぇ(´д`;)
暑すぎて頭の中までとろけてしまいそう。。。

こんな時は、『間違い探し』で脳トレでもいたしましょう♪

上下の絵の中に7つの間違いがあります。
見つけてみてくださいね(^▽^)/
いつものとおり、色合いがビミョーに違うのは間違いに入りません。

答えは下のほうにありまーす。

すいかわり

すいかわり その2

もう何年も海に行ってないなぁ
ま、行ったところで泳げないけどね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いつもおじゃましているブログ「犬種はEARTH犬です。」のコロリたちの母さんが、ニャンコの母子を保護し里親さんを募集しています。
みんなかわいい子猫ちゃんばかり(*^_^*)
母猫さんはとっても美猫さんですよ

ニャンコファミリー

この母子も保護されなければ、保健所行きになって、殺処分になっていたかもしれません。
せっかく救われた命です。
猫を飼いたいな~と思っている方がいましたら、保護猫を飼うことを考えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします<(_ _)>

ニャンコファミリーの様子はこちらからご覧になれます。
     ↓  ↓  ↓
   『犬種はEARTH犬です。』


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

間違いの答え
①左の雲が大きい
②波打ち際の位置が違う
③カニがいる
④リュカが海パンを穿いてる
⑤スイカがメロンになってる
⑥ちよの鉢巻きがピンク色
⑦ちよの足跡がある

以上でした♪ 全部分かりましたか?
ボクの家族

なんやかんやで出戻ってきてから、早1ヵ月半。
赤い糸が繋がるのを待っていたシロJrくんですが、この度めでたく新しい里親さんが見つかりました。

\(~o~)/ バンザーイ!! バンザーイ!!

いやぁ~、よかった。本当によかったわ(^^)

シロJrくんは兄弟犬のレオン君の近所の方のところへ、もらわれて行くことになりました。
母のシロちゃんや兄弟犬たちとも再会できるね。

里親探しをしてくださったチルさん、そして兄弟犬達の飼い主さんたち、ありがとうございました<(_ _)>
それから、ブログを通してシロJrくんを見守っていてくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

Jrくんは再び赤い糸を手繰り寄せることができましたよ。
本当にラッキーなワンコですね

新しい里親さんのいる埼玉へは、9月1日に行くことになりました。
あと2週間、Jrくんとの楽しい思い出を作ろうと思います。

みつかったよ

それにしても、シロちゃんファミリーってすごく強運なワンズですよね。
雑種の成犬で中型犬だと、なかなか里親さんが見つからないものなのに。
私にちょこっと、その運を分けてもらいたいわ(^m^)


<ランキングに参加しています>
リfc2  中型犬1

そうそう、子犬ちゃんズのパパじゃないかと思われてた「茶ブチ君」。
かれこれ1年姿を見なかったんだけど、先日田んぼで見かけました。

↓去年の茶ブチ君
このワンコは

遠くからしか見られなかったけど、あのブチ模様はきっと茶ブチ君だと思います。
写真は撮れなかったんだけど、元気そうにしてましたよ(^^)
お盆休み中にじっくり観察してみたんですが、シロJrくんは日中暑い間はずっとこの日陰の中で爆睡してました。
呼ばないと出てきませんでしたよ。
ま、暑いからね~(^д^;)
(ここ以外にも日陰は作ってあります。念のため)

ZZZ.jpg

ケージを用意してあるんですが、まだ1度も入ってくれません。
中に入れたタオル類は、何度入れ直しても全部引っ張り出しちゃうし。

寝床代わりにと思って人工芝を敷いたんですが、あんまりここで寝ることはないみたい。
たぶん、コンクリのほうが冷たくて気持ちいいんでしょう。
いつもながら、私の愛は空回りしております

Jrくんはいつもベランダを自由に走り回ってるので、毎日外を散歩することはしてないんです。
足の爪は全部すり減ってるから、運動不足ってことはないようです。
夜中にひとりで大運動会してるしね

先日ちょっと久しぶりに散歩に連れ出してみましたよ♪

地上のシロJrくん

地上に降りたシロJrくん。
まずは雑草のサラダバーを堪能してました

あぜ道へGO!

さあ、あぜ道へGO!!

伸びた稲

稲がだいぶ伸びてきたねぇ。
後ひと月もしたら稲刈りが始まるね。

しーしー

思う存分マーキングしておくれ

Jrくんはベランダでは、きちんと決まった場所で用を足すんですよ
室内にも入るけど、まだ一度も粗相をしたことがないんです。
なんてお利口さんなんでしょう(*^_^*)
二代目おトイレマスターになるかもしれませんよ(笑)

帰り道に前の飼い主さん宅の前を通ったんだけど、お留守のようでした。
Jrくん、おじいさんのこと覚えてるかなぁ?

また連れてって

あぜ道と近所を歩いて帰ってきました。
また行こうね、Jrくん(^^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


捨て犬ジャパンの紅白戦で、ちよリュカが大活躍いたしましたよ!
ちよリュカの雄姿を見てやってくださいまし。

こちらをクリック→『しましまはるかぜ』

熱いぜ!!捨て犬ジャパン!!!


<ランキングに参加しています>
中型犬4  fc2ランク3

シロJrくんを抱っこして階段を下りたら、腰が痛くなっちゃいましたよ
18キロは重かった(><)
ちよ姐さんとのご対面が失敗に終わり、次はリュカ兄さんとドキドキのご対面をすることになった、シロJrくん。
Jrくんがまだ前の飼い主さん宅にいた頃に、何回か顔を合わせたことはあるんだけど、リュカ兄さんはいつもシロJrくんに対して、唸ったりガウったりと厳しい態度をとってたんですよね
今度はどうかなぁ? 仲良くなれるかな・・・・。

兄さんとご対面

ドキドキしながらふたりを会わせてみたところ・・・・・

Jrくんがそぉーっとリュカのにおいを嗅ごうと近付いたとたん、ウガーッ!!っとガウられてしまいました(><)
鼻に皺を寄せたリュカの怖い顔、久しぶりに見ましたよ(^д^;)

ふたりの距離

ビビッたJrくんは、兄さんから離れましたが、

気になる兄さん

それでも兄さんのことが気になるようです。

兄さんに接近

微妙な距離を保ちつつ、静かに兄さんに接近し、隙を見ておちりのニオイをクンクンします。

あんなところを

時には、あ~んなところをナメナメしてみたり( ̄m ̄)

ふりふりしっぽ

時にまたガウられたりもしたけれど、めげずにしっぽフリフリで兄さんのご機嫌を伺います。
Jrくんったら、なんて健気なの(/_;)

距離は縮まらず

しかし、ふたりの距離は縮まることはなく、この日のご対面はこれにて終了したのでございます。。。

リュカは母シロちゃんとは仲良く遊んでたのに、オス同士だと上下関係とか厳しいものなのかな。
ここに女の子のちよが入れば、また違うかな

またそのうちチャレンジしてみようと思います。



347304.gifおまけ347304.gif

奇跡的に撮れた、笑顔のリュカ兄さん。

笑顔の兄さん


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  黒猫-中型

3ワンとも階段の上り下りができなくて、抱っこしてベランダに連れてくの大変だったわ
ご対面

先日、シロJrくんとちよがご対面しましたよ。

ちよを見たシロJrくんは、嬉しそうにパァ~っと顔を輝かせました
きっと「わぁ~!お友達だぁ」って思ったんじゃないかな。

あそぼう

しきりに「あそぼう、あそぼう」と、姐さんをお誘いしてましたよ。
微笑ましいねぇ(^m^)

あそぼう その2

しかーし、ちよ姐さんは相変わらず犬見知りで、シロJrくんがお誘いしてもちっとも乗ってきません。

あそぼう その3

上の写真のちよ、腰が引けてるのが分かるでしょうか?
もう、思いっきりへっぴり腰の姐さん┐( -"-)┌

逃げるちよ

ちっとも遊べないばかりか、とうとう逃げ出す始末

Jrくんの寝床

微妙な距離を保ったまま、ベランダをウロウロする2ワン。
その後姐さんは、Jrくんの寝床に乱入し、

シッコかけた

あろうことか、シッコをかけてしまいました(><)

ま、本当に嫌がらせでやった訳じゃないんでしょうけど、これってどういう意味があるんでしょうね?
マーキングみたいなものかなぁ。

様子を窺う

Jrくんは姐さんの様子を窺いながら、隙を見てはおちりのニオイをクンクン嗅いでました。

おちりのかほり

ちよ姐さんも時々、Jrくんのおちりのニオイを嗅いでましたよ。

10分ほど様子を見ましたが、結局ふたりが仲良く遊ぶことはなく、ちよのストレスを考えてご対面は中止しました。
ま、リュカが来たばかりのときもこんなもんだったし、ちょっとづつお近づきになればいいよね。


<ランキングに参加しています>
リfc2  リ中型犬

次回はリュカ兄さんとJrくんのご対面でーす(^0^)/
我が家のベランダで生活しているシロJrくん。

破かれました。

毎日、自由にベランダを駆け回り時には深夜に駆け回りけっこう楽しそうです。

昨日気づいたんですが、シロJrくんが我が家に出戻ってきてから1ヶ月が過ぎました。
七夕の日に帰ってきたのよね~

ジャーキー

最初のころは夜鳴きをしたり、深夜に窓ガラスをドンドン叩かれて起こされたりして、眠れぬ夜を過ごしたこともありましたっけ。
今もたまに朝方クンクン泣いたりすることもあるけど、まぁ最初のころに比べたらかわいいものですよ。

ジャーンプ

ぜんぜん吠えないと思われていたJrくんですが、意外と吠えることが判明しました。
見知らぬ人に吠えたり、お腹が空いて催促吠えしたり。
あとは遊んでほしいときとかに吠えてます。

でも、無駄吠えはしないから問題はないですね。
番犬にはならないと思ってたけど、案外いけるかも。

でかい口

私の留守中は、ばあちゃんがお水やおやつをあげてくれてるんですが、もうすっかり懐いているようです。
そして私が帰ってくると、いつもシッポをふりふりして出迎えてくれるんです(*^_^*)

若さゆえ、ちょっと落ち着きがなくて幼いところがあるJrくん。
ばあちゃんが、シロJrくんを見てると、ちよがすごく大人に見えるって言ってましたよ( ̄m ̄)

Jrくんは私よりばあちゃんの言うことを良く聞くようです。
やっぱり、甘やかす人は分かるのかなぁ(汗)

ボクの家族

どなたか、シロJrくんを家族に迎えたい方はいませんか?
できれば埼玉県飯能市にお住まいの方。
飯能市には母犬と兄弟犬がいるから、近くで暮らせるといいんだけど。

虚勢は済んでまして、今ならフィラリアのお薬もついてきますよ♪
性格の良さは保障済み(^_^)v

我こそはと思われる方は、チルさんのブログ『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』までご連絡お願いします

20120806164502855.jpg

子猫ちゃんの里親募集もしていますよ


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

シロJrくんにも子猫ちゃんにも、優しい里親さんが見つかりますように!
毎日暑い日が続いてますね
ちよリュカも毎日暑そうにハアハアしています。
ごめんよ、クーラーも無い家で(´ω`;)

あんまり暑そうだったので、ついに・・・・・

マルガリータ 2012

マルガリータにしてしまいましたの
今回は手足の毛をちょこっと残してみました。

このままじゃ見栄えが悪いので、ごまかすためにお洋服をを着せてみましたよ♪

たんくとっぷ

な~んか不機嫌そうだね、ちよ。
でも、かわいいよぉ(*^_^*)

青いしましま

リュカには色違いのを着せてみました。
なかなか似合ってるじゃないの(^^♪

ふたりともカッパ以外で服を着るのはこれが初めて。
嫌がって破かれちゃうんじゃないかとドキドキしてたんですが・・・・

ぐうぐうちよ

今のところまだ破かれてないですね。
ま、着せるときは喰いちぎられそうになったけど(汗)

うとうとリュカ

リュカも思ってたよりは大人しく着させてくれたし、特に嫌がる様子もないし大丈夫そうだね。

あくびちよ

服を着たまま昼寝したりしてるぐらいだから、そんなに服がイヤじゃないのかも。
これなら、着替え用にもう2~3着買ってきても無駄になることはなさそうだね。
また買ってこようっと♪


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  シロちゃんfc2
 
服のサイズがちょっと大きかったです(汗)
気づけばまた1週間もブログをサボってたワタクシ(汗)
もう8月になっちゃってるし。

8月2日は満月でした
しかもブルームーンだと知り、これは見ておかなくてはとベランダに出たところ、

どつかれ

シロJr君にどつかれました。
みぞおちにアタックするのはやめてほしいわ(´д`;)
その後も「遊べ遊べ」とじゃれてくるので、ゆっくり満月を見ることができず、早々に部屋へ入りました。

私の目は乱視と近視が混ざってるもので、はっきりとした月を見ることはできませんでしたが、青白くてきれいなお月様でしたよ。
いいかげん、メガネを作らないとまずいかなぁ。。。。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「捨て犬ジャパン」の公式ポスターが出来上がりました。

sj1gg.jpg

ちよリュカもいますよ~♪

そして、捨て犬ジャパンメンバーによる紅白戦も始まりました。

チーム分けはこちらです↓
2ej.jpg

ちよリュカは白組です。
ふたりにはぜひぜひ大活躍してもらいたいです!(^^)!

紅白戦の様子は『しましまはるかぜ』をごらん下さいませ。


<ランキングに参加しています>
中型犬5  リュカfc2用

シロJrくんのアタックは、ちよよりキツイです(><)
