毎日暑いですね

猛暑

この猛暑はいつまで続くのやら。。。。

ちよリュカがあんまり暑そうにしてたので、ワンコアイスを用意してみましたよ♪

アイス?

そう、アイスだよ
なんと半額で売ってたのよ(^_^)v

あいす?

蓋を開けたらこんな感じ。
バニラとサツマイモ味なんだけど、おんなじような色だねぇ。

冷た~い

おいしいかい? リュカ。
よかったねぇ。少しは涼しくなるね

ちよはどう? おいしい?

いらない・・・

え~~っ!? いらないのぉ

なでてちょうだい

あららぁ。。。
食べ物より、ナデナデを選ぶワンコがいるとはねぇ。

食べちゃえ

ほらほら、リュカが食べようとしてるよ。いいの?

・・・・・いいみたいだね(^д^;)

あ~うま~い

そうかそうか、リュカはおいしいのね。
いいや、ぜんぶ食べちゃって。残したらもったいないし。

おいしくなかったの

左様でございますか・・・・。

もちろん、シロJr君にもアイスをあげましたよ。

ドキドキわくわく

初めてのワンコアイス。
ドキドキわくわくしながら待ってます(^m^)

うまーい!

そうかそうか、うまーいのか(*^_^*)
あっという間に平らげてくれました。
Jr君は好き嫌いが無いので助かります。

このところ暑いせいか、ちよがまた「食べない期」に入ってしまいましてね。
あの手この手で食べさせようとしてますが、それでも残すことが多くて困ってますのよ(´Д`)=3

冬なら夜ご飯にしちゃうんだけど、今は腐っちゃうからシロJr君に食べてもらってます。
Jr君はどういうわけか太らなくて、ちょっとあばら骨とか浮き出てるんですよ。
太りすぎるのも困るけど、骨が浮き出てるのは痩せすぎですよね

ちよリュカは虚勢手術をしても太らない体質のようなんだけど、Jr君もそうなのかな?


<ランキングに参加しています>
中型犬4  fc2ランク3

アイスは私も味見してみたけど、人間にはちょっと無理な感じの味でした(-。-;)
スヤスヤJrくん

ま~るくなって、スヤスヤ眠るシロJrくん。
寝床がぐちゃぐちゃなのは、見なかったことにしてくださいませ(汗)
何度ケージに入れなおしても、引っ張り出してぐちゃぐちゃにしちゃうんですよ~。

じ~~~っと見てる

朝のシッコタイム中のちよとばあちゃんを、じ~っと見詰めるシロJrくん。
な~んか、この後姿かわええのぉ

後ろでそぉっと様子を窺ってる私に、まだ気づかないようですよ(^m^)

あっ気づいた

あっ、気づいた!
おはよう、Jrくん♪

朝ごはん♪

今朝もドッグフード大盛りだよ

ところで、シロJrくんの母のシロちゃんが埼玉犬になってから、23日で丸一年になりました。
ワタクシどういうわけか、25日だと勘違いしておりましたの
25日に記事をアップしようと思ってたんですけど、25日もすでに過ぎ去って、気づいたら1週間ブログ放置しておりました。
時間が無い訳じゃなかったんですけど、どうにも疲れちゃってたのよねぇ(´д`;)

1年前のシロちゃんファミリーの写真を見ていたら出てきた野良ワンコの写真↓

このワンコは

去年の春頃、ふらっと現れて、またふらっと消えてしまった野良ワンコ。
私は『茶ブチ君』と勝手に呼んでました。
シロちゃんと仲が良かったんですよね。

私はこのワンコが、子犬ちゃんたちのお父さんじゃないかと考えてるんですよ。
ほら、下の写真の↓コロ介君に顔がそっくりじゃないですか?

20120401011210446.jpg

3わん

この写真なんかは、体のブチ柄がレオン君に似てるし。

201205302334255b5.jpg

左側がレオン君で、右がメイ君です。

もしかして、もしかしたらそうなのかしら???

PS
チルさん、子犬ちゃんの写真使わせてもらいました<(_ _)>


<ランキングに参加しています>
シロちゃんfc2  黒猫-中型

真相は、シロ母さんのみが知る・・・・・。
チヨリーヌ、ちょっとこちらへいらっしゃい。
弟のリュカリオーネもいらっしゃい。

よいですか?
犬にとって大事なのは「性格」です。
見た目なんて二の次、三の次でいいのです。

とにかく犬にとって大事なのは中身、性格の良さなのですよ。

ひどいよ~!

泣くんじゃありません、リュカリオーネ。

ひどすぎるわ~!

チヨリーヌもそんなに泣くものじゃありませんよ。
あなた達は女王に皇帝なのです。
犬の上に立つ犬として、もっと自覚をもちなさい。

たとえどんなにヘアスタイルが、

ガタガタボコボコ

ガタガタのボコボコだとしても。

あんまりだ~

「何このお腹、皮膚病?」
みたいになってしまったとしても。

乱雑な

どんなに乱雑で乱切りでみっともないヘアスタイルだとしても、あなた達の高貴な魂は穢れることなどないのです。
強く気高く美しく、生きていくのですよ。毛が伸びるまで。

八つ当たり的な?

はい、だから、お互いに八つ当たりみたいにケンカしなーい!



347304.gifおまけ347304.gif

ある朝、ベランダに置いてある朝顔のプランターが、こんな事になってました。

掘られた

掘ったのはもちろん、このお方↓

えへじゃない

「えへ♪」じゃなーい!!
ダメでしょ! 穴掘ったりしちゃ。めっ!

<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  中型犬3

あまりに暑かったので、ケツ毛と腹毛をカットしました
そしたら、昨日今日と寒いぐらいですよ。何なの、この天気は。。。
シロJrくんが里帰りしてから、1週間が経ちました。
毎日、夜鳴きしたり早朝に騒いだりしてたJrくん。
環境が変わったから仕方のないことですが・・・・。

ちょっと寝不足の日が続いたけど、去年の早朝の大脱走に比べたら屁でもないわ(笑)

土曜日は虚勢手術から1週間目なので、動物病院に行ってきました。
朝、こっそりJrくんの様子を窺うと、こんな姿で寛いでましたよ↓

見事な開脚

ま~、見事な開脚ですこと(笑)
これから病院に連れて行かれるとも知らないで。ふふふ・・・・。

ちなみに、病院でもこのポーズで寛いでました。
そして、女の人にベタベタ甘えてましたよ。
男の人より女の人のほうが好きみたいです。

せっかく病院に来たので、ついでに検便もしてもらいました。
お腹に虫はいないとのことで安心しましたよ(^。^)

お風呂に入れてもいいよと言われたので、帰ってからさっそく洗ってしまいました。
ずっと外飼いの犬だったので、埃っぽくて汚かったのよね(汗)

洗ってる間、ワンともキャンとも言わなかったけど、怯えて逃げ惑ってたJrくん。
お風呂場の中の物を蹴散らかして、しまいには窓から逃げようとして、窓際においてあった手鏡を割ってしまいましたのよ
そんなにお風呂が嫌だったのかしら。。。。

ひどい目にあったぜ

洗われて、名前のとおり真っ白になったシロJrくん。
このまま自然乾燥しましょうね。

その頃、ちよ姐さんとリュカは・・・・・・

あぢ~~

暑さでグダグダになってました。

クーラーほしい

ごめんよぉ。うちのクーラーは壊れてるんだよ
扇風機で我慢しておくれ。

真っ白になったJrくんに、新しいおもちゃを買ってきましたよ♪
今度はロープのおもちゃです。

アガーーッ

なかなか食いつきがいいねぇ(^^♪

ふんふ~ん♪

楽しいかい?
これは何日もつかなぁ・・・・(^_^;)

それはそうと、Jrくんがうちに帰ってきたばかりの頃より痩せたように見えて、気になってたんですよ。
そしたら獣医さんに、やや痩せ気味だから食事とか気をつけてあげてねと言われたんですよ。
やっぱり痩せちゃってたのね

痩せた理由はなんだろう?
ごはんはガツガツ食べてたし、環境が変わったストレス・・・と言うのも違う気がするし。

いろいろ考えてみたんですが、どうやらフードの量が少なかったんじゃないかと。
前の飼い主さん宅では、おなべみたいな食器に山盛りフードが入ってて、Jrくんは好きな時に好きなだけごはんを食べてたんですよね。

うちに来てからは、決まった量しか食べられなくなったので、それで痩せちゃったんじゃないかと思うんですよ。
ちよリュカより体が大きいから多めにはあげてたんだけど、今までに比べたらそれでも足りなかったんじゃないかしら(ーー;)

フードの量をさらに増やしてあげたら、夜鳴きもしなかったんですよね・・・・。
ごめんよぉ、Jrくん。
痩せちゃったのは、おばちゃんのせいだね



347304.gifおまけ347304.gif

ごはんが遅いと、窓ガラスをたたいて催促する、腹ペコJrくん。

ごはんちょうだい

はいはい、ただいまお持ちしますよ~。


<ランキングに参加しています>
中型犬4  子犬fc2

シロJrくんは、煮干が大好き
突然ですが問題です!
下の写真のワンコは、ちよとリュカどっちでしょうか?

どっちかな?

答えは下のほうにありま~す♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


晩ご飯の後、シロJrくんに歯磨きガムをあげました。

ガムを奪う

「おすわり」と言う、ぺえたの言葉を無視し、ガムを奪ったシロJrくん。

ばひゅーーーん

ガムを咥えたまま、すごい早さで走り去って行ってしまいました
きみ・・・逃げ足が早いねぇ。
さすが、昔「脱走者」と呼ばれてただけのことはあるね。

追いかけて行かなかったら、ガムを咥えたまま戻ってきたんですよ。
かわいいヤツめ


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

答えは、リュカでした~(~o~)

リュカでした

ちなみに、ちよはこのボールを見せても無反応です。
2012.07.09 入団は断念
ごはんぱくぱく

ごはんをぱくぱく食べる、シロJrくん。
術後なのでお薬が入ってるんですが、まったく気づかず食べています。

Jrくんのお皿、去年は母シロちゃんが使ってたんですよ↓

僕にもちょーだい

懐かしいお皿です(^^)

なつかしいおさら

Jrくん、この角度から見ると母シロちゃんにそっくりだねぇ。

ひとりでベランダにいるJrくん。
退屈しのぎにとボールを買ってきました

それ~、遊んでごら~ん♪

ポーン

あれ? なんか腰が引けてない?

ほら~、もう一回投げるよ~!

キーック!!

なんで逃げるの?
もしかして、ボール嫌い?

勘弁して

え~・・・・ボール嫌いなんだぁ・・・・・。
これじゃぁ「捨て犬ジャパン」入団は無理かなぁ。。。

ま、ちょっとビックリしただけだよね。
たぶんボール遊びするの初めてなのよ。
また別のおもちゃを買ってこようっと。


<ランキングに参加しています>
中型犬6  子犬fc2

ちなみに、コングも見せてみたけどスルーされました(汗)
Jrです

チルさんちのシロちゃんの息子のシロJr君。
ただいま、ぺえた家に里帰りしております。

飼い主さんがケガをしまして、お世話するのが困難になってしまいましてね。
しばらくの間、うちにいることになりました。

Jr君が育った庭は今、雑草がボーボーに生えているので、2階のベランダで寝泊りしてもらうことにしましたよ。
日中は暑いんだけど、ここなら自由に歩きまわれるし

ベランダのシロJrくん

日陰になる場所にケージを置いて寝床にしました。
人工芝なんかも敷いてみましたよ
明日よしずを買ってきて、もっと日陰を増やそうと思ってます。

ベランダのシロJrくん その2

ひとりでベランダ生活はかわいそうにも思うけど、ちよリュカと顔を合わせると大騒ぎになるので、一緒にできないんですよね。
ま、元の家でも外飼いで、ひとりで外に繋がれてたけどね

誰よ

シロJr君だよ。
ときどき散歩中に会ったでしょ? 仲良くしてよね。

ボクのシマ

まーまー、そう怒りなさんな、リュカ。
あんたいつも、Jr君に厳しい態度とってたもんねぇ。
先輩風吹かせないでね~

Jr君は初めてのベランダに不安になったようで、側に人がいないとキュンキュン鳴いてましたが、ご飯を食べたら少し落ち着きました。
おなかが空いて鳴いてたんだろうか?

Jr君は今日、虚勢手術を受けてきたばかりなので安静にしててほしいんだけど、ずっとウロウロ歩き回ってるんですよね~。
雨が降ったり止んだりしてるから、ケージに入って休んでほしいんだけど。。。

さっきそーっと様子を見たら、軒下でウトウト寝てました。
一応、雨に濡れないようにはしてるみたいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シロ母さんのいるチルさんのブログ『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』では、
子猫ちゃんと成猫ちゃんの里親さんを探しています。

20120630113518339.jpg

みんなかわいいねぇ(≧▽≦)

20120624114522146.jpg

猫を飼いたいな~と考えている方がいましたら、保護猫を飼うことをご検討いただけないでしょうか?
ペットショップへ行かなくても、かわいい猫ちゃんがた~くさんいるんですよ



347304.gifおまけ347304.gif

1年前のシロJrくん

なんて寝姿

当時は「しろくまくん」と呼ばれてました。


<ランキングに参加しています>
リfc2  中型犬4

「しろくまくん」は「脱走者」とも呼ばれてたっけ(笑)
2012.07.05 一緒に練習
れんしゅう ちよ

日々、練習を重ねる、ちよ姐さん。

やらねば

そんな姐さんを見守っていたリュカ。
自分も練習をしようと決心したようです。

一緒に練習

練習 ちよリュカ

仲良く練習を始めました。
麗しい姉弟愛だね

ところで君たち、ポジション争いしてたの忘れてるのかなぁ?

moblog_a76b106ef33.jpg

画像をクリックすると『捨て犬ジャパン』のブログ『しましまはるかぜ』へ飛びます(^^♪

ともだち♪


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ちよリュカの写真、ずいぶん前に写した写真の使い回しだって気づいたかしら
ちよリュカが『捨て犬ジャパン』に入団してから、早・・・え~と・・・何日だっけ?

ま、いいか(汗)

メンバーも増えてきて、うかうかしてるとレギュラーから外されてしまうかもしれないと、あせり始めたちよ。
レギュラーの座を死守するため、秘密の特訓を開始しましたよ。

ちよ特訓中

まずは走りこみ

ちよ特訓中 その2

次はシュートの練習だ!

あれ? シュートって後ろ足で蹴っていいんだっけ?
足なら前でも後ろでもいいんだったかな? 犬だし。

負けないわ

意外と負けず嫌いなところがあったのね。

そんな姐の様子を、

姐さん・・・・

明子姉さんのように、そっと見守るリュカであった・・・・・。

現在の『捨て犬ジャパン』メンバー

20120630182250800.jpg

『捨て犬ジャパン』をもっと知りたい方は、こちらのブログへ
   ↓  ↓  ↓
『しましまはるかぜ』 クリックで飛びます。
すっごくおもしろいですよ~(^▽^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


347304.gif埼玉県飯能市で、かわいい猫ちゃんが里親さんを募集しています347304.gif

20120624114522146.jpg

茶トラの成猫たちと、キジトラの子猫ちゃんズ。
成猫たちは里親が見つからないと、安楽死になってしまうかもしれないんです

20120630113518339.jpg

猫を飼いたいな~と思ってる方がいましたら、ぜひぜひご検討ください
ペットショップに行かなくても、かわいいニャンコはたくさんいますよ~!

詳しくは、こちらのブログをご覧下さい。
    ↓  ↓  ↓
『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』

よろしくお願いいたします<(_ _)>


<ランキングに参加しています>
中型犬1  シロちゃんfc2

「明子姉さん」を知らない人がいたらどうしよう。。。。
