といれますたー

我が家の「おトイレマスター」が、今まさにウン○をしようとしていますよ。
ちゃんとトイレでしてくれて助かるよ、マスター(^^♪

・・・・・って、あれ?

しっぱい

な、なんと!
ウン○がトイレの外へ落下しちゃいましたよ!!

間違えた?

間違えてるわよ、マスター(>△<)
せっかくトイレでしてくれたのはいいんだけど、おちりだけトイレからはみ出してたのよ。

いいのよ、いいの。
ばあやは怒ったりはしないわ。
だって気持ちだけはトイレの中でしてたんだから。。。。(涙)



☆成猫の里親募集☆

埼玉県飯能市で、成猫の里親さんを探しています。

20120624114522146.jpg

み~んな茶トラの猫ちゃん。

201206241153277d1.jpg

とってもかわいいですよ(*^_^*)

ちょいと訳があって、新しい飼い主が見つからないと、安楽死されてしまうかもしれないんです。
猫を飼いたいと思ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、この子達を検討していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします<(_ _)>

詳しくは、こちらのブログをご覧になってくださいませ。
  ↓  ↓  ↓
『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』 クリックで飛びます。


<ランキングに参加しています>
中型犬4  fc2ランク3

マスターだって失敗するさ。犬だもの。
りゅかりおーねたんぼーち

リュカリオーネ・タンボーチは、『皇帝』の他に『おトイレマスター』という称号を持っております。
トイレのしつけをしていないにも拘らず、きちんとトイレを使いこなしているため、飼い主から授与されました。

ある日、「リュカはトイレでシッコをするから助かるよ。教えてないのにちゃんとトイレを使いこなしてるし、お利口だよね」と、ばあちゃんに話すと、

「りうは頭いいど~。最近はおしめをちゃ~んと畳んで置いどぐごどもあんだど」
と感心することしきりでした。

*りう→ばあちゃんは「リュー」と言ってるつもり。
*おしめ→我が家ではトイレシーツをこう呼びます。


ん?? ちょっと待って。
おしめを畳んでおくって、犬にそんなことができるのか?

ばあちゃんが言うには、トイレシーツが畳まれて置いてあったことが何度かあったと言うんですよね。

・・・・・それってもしかして・・・・これのことかな?

たたんである
再現してみました。

「これ、あたしが畳んだんだよ」
「えっ」

汚れが半分だけのときに、私がこうやって畳んで置いておいたんですよ。
こうしておけば、きれいな部分はまだ使えるから。
トイレシーツだってタダじゃないですからね。もったいない。

ばあちゃんは、リュカが畳んだんだと勘違いしてたようです。

無理ですよ~

だよね~。
いくら皇帝でも、こんなにきちんと畳めるはずないよねぇ。犬だもの。

こんな勘違いしちゃうなんて、さすが、ばあちゃんだよ ┐( -"-)┌


<ランキングに参加しています>
子犬-中型  fc2ランク6

でも、リュカが賢いと言われるのは嬉しいな(*^_^*)
ちよリュカが、お犬のサッカーチーム『捨て犬ジャパン』に入団いたしましたよ

20120619112104950.jpg

捨て犬ブルーのユニホームが似合ってますなぁ(笑)

201206191121103d3.jpg

イヌベルト雑種ローニ監督の下、犬の仲間たちと一緒にワールドカップを目指します!

入らないか?

ちなみに、実際にサッカーをすることはないそうです。
できないし(^_^;)

『捨て犬ジャパン』をもっと知りたい方は、こちらのブログをご覧下さいませ。
 ↓  ↓  ↓
『しましまはるかぜ』 クリックで飛びます。

ただいま、入団希望者殺到してるそうで、ポジション争いが勃発するかも?


<ランキングに参加しています>
fc2ランク2  リュカ中型犬用

ちよリュカのポジションは、フォワードです♪
最近、ビタワンを食べなくなってしまった、千代子お嬢様。
もうすっかり味に飽きてしまったようです。

もう・・・ビタワンでは

そう言われましても、8キロ入りの大袋がまだ残っておりますのよ。

お嬢様に召し上がっていただくため、違う味のドッグフードを混ぜたり、フリカケをかけたり缶詰を混ぜたりと、あの手この手で騙し騙し食べさせること半月あまり。
ようやく残り半分となりました。
ほんとに贅沢なお犬様でございますよ(ーー;)

買い揃えてきた

千代子お嬢様が飽きないように、ばあやはいろいろ買い揃えてまいりましたよ。
試供品もゲットしてきましたわ。

だめよ~~

あっ、いけませんわ、リュカリオーネ様!

放しなさーーい

リュッちゃん、だめだってばっ!
返して! それはフードに混ぜるの。

ふぅ、やれやれ

ザラザラ

小粒のジャーキーなんかを混ぜると、喜んで食べてくださいますのよ。
フードも3種類ぐらい混ざってるし、これならお嬢様にもご満足いただけるでしょう。

この後さらに煮干もまぜたら、ペロッと完食してくれました。

満腹満腹

まったく、手がかかるお犬様だぜ。


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  子犬-中型

今、暴風雨が吹き荒れています
大きな被害が出ないといいですよね。
ばあちゃんが、ちよを朝のシッコに連れて行ってくれた時のこと。
近所にある工場の社員さんたちが町内のごみ拾いをしていたそうです。

いつもと違って知らない人がたくさん歩いてるので、ちょっと興奮してきたちよ。
ばあちゃんはちよが飛び掛らないように、「だめだよ!」とリードを掴んでたんですって。

そしたらちよのヤツ、ニョキッと立ち上がって、

ぴょんぴょんちよ

こんな風に社員さんたちの後を追いかけたんだそうです。

ぴょんぴょん跳ねながら追いかけてくる犬を見て、社員さんたちはビックリするやら、笑うやら(^д^;)
ばあちゃんは、ちょっと恥ずかしかったそうです



<ランキングに参加しています>
リfc2  リ中型犬

私もちよの「ぴょんぴょん歩き」見てみたかったな(笑)
今日は久々の間違い探し、第6弾で~す

上下の絵の中に間違いが7つあります。
見つけてみてくださ~い(*^。^*)

答えは下のほうにありますよ。
*びみょ~に色の濃さが違いますが、それは間違いに入りません。

あじさい

あじさい その2

今、アジサイが見ごろを迎えてますね

今日は寒かったから、モモヒキを引っ張り出して穿いてしまいました。
おなかの調子も悪かったから、冷やさないようにね。
気温差が激しくて、服の調節が大変だわ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


埼玉県でかわゆ~い子猫ちゃんが里親さんを探しています。

20120610121235317.jpg

20120610121258fec.jpg

現在、生後1ヶ月ぐらいだそうです。
詳しくは、チルさんのブログをご覧になってみてくださいませ。

『うみのおさんぽ♪ハッピーライフ♪』←クリックで飛びます。

もし、猫を飼ってみたいなぁと思ってる方がいましたら、保護猫を飼うことをご検討いただけないでしょうか?
ペットショップへ行かなくても、こんなにかわいいニャンコがいるんですよ~


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

間違いの答え
①案山子の帽子の色
②アジサイの色
③リュカの鼻が大きい
④ちよが長靴を履いてる
⑤リュカの足元に水溜りがある
⑥ちよの耳毛が白い
⑦リュカの背中の毛の色

以上でした(^^♪ 全部見つかりましたか?
今から1~2ヶ月前だったでしょうか。
うちの庭に白い野良犬が出入りしていて、ちよリュカがギャンギャン吠えまくり、困ってたことがあったんですよ。

ある日、その白い犬が庭に来ているのを見掛けたばあちゃんが、追っ払おうとしたけどなかなか出て行かないので、犬を抱っこしてちよリュカから見えない場所に連れて行ったんですって。

犬だっこ

そして白い犬に、こう言ったんだそうです。

「あのな、おめがうぢに来んのはいんだげど、おめが来っとうぢの犬らが吠えっから、もうおめはこごさ来こねでよそさ行げ」

(訳)
あのね、お前がうちに来るのはいいんだけど、お前が来るとうちの犬たちが吠えるから、もうお前はここに来ないで他所の家に行きなさい。


な?

そう言うと、白い犬はジーっとばあちゃんの顔を見詰め、そしてどこかへトコトコ歩いて行ってしまったんですって
それからは白い犬がうちの庭に入ってくることはなくなったんだそうです。
ばあちゃんの言ったことが解ったんだろうか?

犬がばあちゃんの言葉を理解したらしいというのも驚きだけど、私はばあちゃんが野良犬を抱っこしたということに衝撃を受けました
ばあちゃんは「おとなしい犬だったから抱っこできた」と言ってたけど、あんなに動物嫌いだったばあちゃんが、うちの犬ならともかく、野良犬を抱っこできるようになったなんて・・・・!!
人って変わるものなのねぇ。

ところで、その白い野良犬ですが、我が家に来なくなってから近所の白いワンコの家に入り浸ってまして、今はワンコと一緒に飼われているようです。
その家の前を通ると、2ワンでワンワン吠えるんですよ
立派な番犬として役に立ってるようです(^_^)v

余談ですが、その家は去年シロちゃんが入り浸ってた家なんですよ(^m^)

ぺろんシロちゃん
↑去年のシロちゃん

そしてその白い犬は、シロちゃんの子供なんじゃないかと思われてるようなんですよ。
一昨年あたりに、子犬をぞろぞろ連れて歩いてる白い犬が目撃されてるんです。
うちの近所には他にもシロちゃんの子供じゃないかと思われてる犬がいまして、その子達はみんな穏やかで人懐こい性格なんですよ(*^_^*)
うちで保護した7匹の子犬ちゃんの前に生まれた子達だったりしてね。


<ランキングに参加しています>
子犬-中型  シロちゃんfc2

白い野良ワンコは、ばあちゃんの言ったとおり他所の家に行ったんですねぇ。
やっぱり言葉が解るのかな?
2012.06.05 見てたわよ!
とあるスーパーにて
買ったものをマイバッグに入れてるとき、台の上に50円玉があることに気付きました。

50えん

拾っちゃおうかな~、どうしようかな~と迷っておりましたところ、私の斜め向かいにいたおば様が行動を起こしました。

ねこばば

50円玉の上にポーチを乗せ、さりげなーく自分の側に引き寄せるという手口で、まんまと50円をゲットしてしまいましたよ

おば様と私はほぼ同時に台のところへ来たので、この50円はおば様が落としたものじゃないことは間違いないです。
それに、自分が落としたんだったら、ポーチで隠す必要なんてないしね

ネコババの一部始終を私に見られていたとは露知らず、おば様は買ったものをバッグに入れると、そそくさと立ち去ったのでございました。

ちっ、私が拾っちゃおうと思ってたのにな~(`ε´)


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  中型犬2

私は小銭を拾ったら募金箱に入れることにしてまして、50円も募金箱に入れようと思ってたんですよ。
ほ、ほんとですよ!?
先月のいつ頃だったか忘れたけど、テレビでニラと間違えて水仙を食べちゃって食中毒になった、という話をしてました。

にら

うちの庭にもニラが自生してるので、気をつけないとね~なんて話をばあちゃんにしたら、

食べちゃった

なんと、すでにやらかしてましたよΣ(°Д°;)

かれこれ数年前の話だそうですが、ニラと一緒に水仙も摘んで食べちゃったんだそうです。
水仙は少ししか食べてなかったそうですが、下痢Pになって病院へ行ったんですって

らしいよね~

ホント、ばあちゃんらしいよね~。

やらかしそう

そうそう、やらかしそうだし、やらかしてたよ。
・・・やらかしてたとはねぇ・・・・・・(^Д^;)


<ランキングに参加しています>
中型犬6  fc2ランク2

みなさんもニラと水仙の間違いには、気をつけてくださいね~。
