意外と難しかったようで、分からない人が続出した前回の「どっちの犬でショー」。
「間違い探し」ではあっさり見破られてしまったので、ちょっと勝ち誇った気分になれましたわ♪

なので、調子に乗ってまた作ってみましたよ(^^)
今度はちよとリュカどっちの犬か、見分けられるかな~?

<A>
ステンドグラス その1

<B>
ステンドグラス その2

答えは下の方にありまーす♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここで、前回の加工写真と元画像を見比べて見てもらいましょう。
こうやって並べて見てみると「あ~!そうかぁ」と思うかも。

<A>元画像どっちでショウ その1

<B>元画像どっちでショウ その2

<C>元画像どっちでショウ その3

<D>元画像どっちでショウ その4

<E>元画像どっちでショウ その5

<F>元画像どっちでショウ その6

特に最後の写真は、分からない人が多かったようです。
これは「石膏」と言う加工を施してみました。


<ランキングに参加しています!>
リュカfc2用 中型犬4

答え

<A>
元画像 ちよ

<B>
元画像 リュカ

どうでしたか?
今回のは見分けられましたか?(^^)
これといってネタがない時。
そんなときはやっぱりコレですね。

また写真加工をしてみましたよ♪

題して、『どっちの犬でショー』!!

加工した写真の犬は、ちよとリュカ、どっちでしょうか?

さ~、分かるかな~?(^m^)
答えは下の方にありま~す♪


<A>
どっちでショウ その1

<B>
どっちでショウ その2

<C>
どっちでショウ その3

<D>
どっちでショウ その4

<E>
どっちでショウ その5

<F>
どっちでショウ その6

一見難しいようで、よく見れば分かりますね。
ちょっと簡単だったかなぁ。


<ランキングに参加しています>
子犬fc2 中型犬6

<答え>
<A>ちよ
<B>リュカ
<C>リュカ
<D>ちよ
<E>ちよ
<F>リュカ
2012.02.21 小春日和
今日はとっても暖かい一日でした(^_^)
昨夜の天気予報で3月並の陽気になると言ってたけど、当たったねぇ。

あぜ道を歩いてたら、春に咲く小さな青い花を見かけました。
春はすぐそこまで来ているのね・・・・・。

ちよリュカひなたぼっこ

ちよリュカも仲良く日向ぼっこしてましたよ

あったかくて良いねぇ、ちよ。

ひなたぼっこ ちよ

それとも、ちょっと暑い?

リュカもあったかくて良いねぇ。

ひなたぼっこ リュカ

プチプチがビリビリだから、日差しが良く届くよね。

せっかく貼ったプチプチ、リュカのヤツがビリビリに破いちゃいましてね

いつも散歩はちよが先に行くんですが、そうするとリュカがここのプチプチをビリビリ破くんですよ。
たぶん「僕も行きたーい!!」って言ってるんだと思うんだけど。

そんなことしなくたって、ちよの次に行けるのに 。
ちゃんと毎日散歩に行ってるのに、破いちゃうのよね~ ┐( -"-)┌

ところで、廊下に新しく仕切りをつけたんですよ。

ニュー仕切り

ちよが子犬のときに使ってたケージの一部で作りました。
こんなちゃちな作りでも、けっこう役に立ってくれてるんですよ。

いつも散歩に行く前、ちよのヤツがなぜかリュカに「ちよアタック」をするんですよ。
そのアタックを阻止するためと、リュカがちよの毛布を横取りするのを防ぐため、さらにワイヤーが絡まるのを防いでくれてます。

邪魔するわよ

とは言え、やはりちゃちなので、行き来することは可能なのですが(汗)

モフモフおちり

まぁ、たまにはじゃれて遊べないとね(^□^;)



347304.gifおまけ347304.gif

相変わらず、毛布をビリビリにしてくれちゃう、困ったリュッちゃん。
もう何枚毛布を破かれたか分かりません。
もったいないったらありゃしない(-_-;)

ビリビリもうふ

リュカ、あなたはどうして毛布をビリビリにするんですか?

毛布があるからです


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  fc2ランク1

今日おろした毛布も、すでに穴が開けられてます(涙)
2012.02.16 デブ疑惑再び
気付いたら、前の更新から1週間も経っていました。
ちょこっと忙しくて疲れちゃってね。バテておりましたの(´д`;)

バレンタインも過ぎちゃったな。
間違い探しでバレンタインネタをやろうと思ってたんだけど、間に合わなかったわ。
ま、次があるわよね。

ところで最近、ちよに再びデブ疑惑が浮上したんですよ。

見てくださいよ、このダイナマイツバディーを↓

で~~ん!

前回は間違いだったんだけど、今回はホントに太ったんじゃないのかなぁ?

間違いだった「デブ疑惑」の記事 ←クリックで飛びます。

太ってなんかないわよっ

そうかな~?
だって見てよ、この体。

ど~~ん!

もう丸太だよね。もしくは樽?

ワイヤー切れた

それにさぁ、ワイヤーだって切れちゃうぐらいだし。
すごいパワーだよねそれだけ太ったってことなんじゃないの?

ばあちゃんも、ちよを見るたび「でがぐなったなぁ」と言うので、試しにちよを抱っこして体重を量って見ました
そしたら、14.05キロでしたよ。

ほら見なさい

あれ~?
てっきり17キロぐらいだと思ってたんだけどなぁ。
思ってたより軽いな。

ちよの体重を最後に量ったのは去年の5月で、その時は12.95キロだったのよね。
そのときからだと1キロちょっと太ってるね。

リュカも太って見えるので体重を量ったんですが、13.05キロでした。

リュカ太ってた
また毛布ビリビリにされちゃいました(´ω`;)

リュカも去年の5月に量ったきりだったんですが、その時は11.4キロでした。
と言うことは、リュカの方がちよよりも太ったってことですよね

え~・・・意外だなぁ。ちよの方がリュカよりずーっと大きく見えるのに。
ふたりとも食欲あるからねぇ。
ちよなんてリュカが目を離した隙に、ごはん横取りしたりしてるし(汗)

ダイエットフードに変えたほうがいいかしらね。


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  中型犬5

バレンタインのじゃないけど、ぺえたは先月、チョコを齧って歯が折れましたΣ(°Д°;)
チョコが硬すぎたわけじゃなくて、差し歯が古くなってヒビが入ってたようです。
まさかチョコレートで歯が折れるなんて、すごくビックリしました
先日記事に書きました子犬ちゃん、昨日はぺえた家にお泊り保育でやってきたんですよ。

こいぬ①

急だったもので、じいちゃんばあちゃんが怒るかな~と心配したんですが、一晩だけだったからか、割と優しく受け入れてくれました

こいぬ②

子犬ちゃんがキュンキュン泣くので、じいちゃんとばあちゃんが交代で抱っこしてくれてました。
ばあちゃんは最初、抱っこの仕方が実にぎこちなかったんですが、子犬ちゃんが帰る頃には上手に抱っこできるようになってましたよ。

こいぬ③

夜は私のお布団で一緒に寝ました
昔、ちよにオシッコをされたことがあったから、大丈夫かな~と思ったけど、この子は粗相をすることなく、朝までおりこうにねんねしてくれました(*^_^*)

こいぬ④

ところで、この子犬ちゃんを飼ってみたいなぁという方はいらっしゃいませんでしょうか?
まだ里親さんが決まってないので、今がチャンスです!

この子は母犬と兄弟と一緒に保護されたそうです。
今、生後2ヶ月ぐらいの女の子で、おそらく柴犬が入ってる雑種です
成犬になったら、15キロ前後の中型犬になると思われます。

トリマーさんはサロンの子にしたかったけど、諸事情により諦め、いったん預かりさん宅に戻ることになりました。
預かりさん宅には他にも保護犬がたくさんいて、集団生活をしていたので犬見知りせず犬付き合いも上手です。

もっと詳しく子犬ちゃんのことを知りたい方は、このブログのコメント欄から鍵コメで書き込んでいただければ、こちらからご連絡を入れさせていただきます。

どうか赤い糸が繋がりますように・・・・

*この子犬ちゃんは里親さんが決まりました。
 みなさま、ありがとうございましたm(__)m



<ランキングに参加しています>
黒猫-中型 リュカfc2用

子犬ちゃんに対面したちよは、なぜかヨダレをだらだら垂らし、リュカは執拗にニオイを嗅ぎまくってました(^Д^;)
ぺえたは本日(あ、もう昨日だ)保護犬の送迎のボランティアをしてきましたよ♪

保護犬を貰いたいという方が現れたので、預かりさんの家からサロンまで子犬ちゃんをお届けする役目を仰せつかったのです
行きも帰りも道を間違え、予定より大幅に時間が掛かってしまいました(汗)

この子犬ちゃんを送迎しました↓
こいぬちゃん

長い時間車に乗せられて、ちょっとお疲れ気味です。
途中で吐いちゃったりしたけど、後はずっと爆睡してました。
大物になりそうな予感。

この子は柴ミックスの女の子です。生後2ヶ月ぐらい。
きれいにシャンプーして、かわいいお洋服も着せてもらいました。

写メ撮影

この子、ぺえたの好みのタイプのワンコなんですよね~
トリマーさんと二人で、写メ撮影大会が始まってしまいました。

かわいい、かわいい子犬ちゃん
新しい飼い主さんに、た~くさんかわいがってもらうんだよ。



が、

「やっぱり外で飼うならオスの方がいいかも」と連絡があり、まさかのキャンセル!!
女の子の方が飼いやすいし、避妊すれば大丈夫なんだけどねぇ。。。
まだまだ田舎の方は、こういう考えの人が多いんですよ。

この子はまた別の里親さんを探すことになりましたが、トリマーさんもこの子が気に入ってしまいまして、サロンの子にしようか迷ってるようです。

とりあえず、新しい飼い主さんが決まるまではサロンで過ごすことになりました。
ちょっと嬉しい(*^o^*)

新入りのごあいさつ

しばらくご厄介になるので、サロンの先輩方にご挨拶。
なかよくしてね(^^)

ぐうぐう

ああ・・・・なんてかわいい寝顔・・・・
ところでその寝方、息苦しくないかい?


<ランキングに参加しています>
fc2ランク1  中型犬4

次は里親さんが決まると良いね(^^♪
意外とご好評を頂いております、間違い探し。
今回はその第3弾、節分編でございます

上下の絵の中に間違いが7つあります。
さ~て、どれでしょうか?
(色合いがビミョーに違いますが、それは間違いには入りません。)

答えは下の方にありま~す♪

節分 ①

節分 ②

ちよもリュカも、見事にニョキ立ちしてますね(笑)
実際にこんな風に立ち上がったら怖いわ(^Д^;)

皆さんのうちでは『恵方巻き』は食べますか?
関西の方の習慣のようですが、ここ数年で関東でも定着しつつあるようです。
コンビニなんかでも予約を受け付けてました。

でもまだ私は食べたことがないんですのよ
今年は食べてみようかなぁ。。。

<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  中型犬2

間違いの答え

①玄関ドアにガラスが入ってない
②ちよの首輪に鈴がついてる
③リュカの耳が体と同じ色
④玄関の階段が2段になってる
⑤豆の数が1個多い
⑥鬼の面の牙が黄色い
⑦ぺえたの鼻が赤い

以上でしたぁ!!
全部わかりましたか?(^^♪
