気付けばクリスマスも終わってましたよ。

25日は、ちよが我が家にやって来た6周年記念日でした。
今年はケーキも何も用意してなかったので、いつもよりちょっといい缶詰をあげました。

お正月にはご馳走を食べさせてあげようと思います


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぺえさんが~ 夜なべ~をしてぇ~
コートを縫ってくれたぁぁ~ ♪

切れっぱしで作りました

リュッちゃん寒くて~ 震え~てるからぁ~
ちくちく~と縫ったんだよぉぉ~ ♪

カッパから型を取りました

5分で穴ぼこ開けられちゃった~ ♪

こんな感じです

いつも~ 愛は空回りぃぃ~ ♪(涙)


ある日の朝、雪が降ったみたいに霜で真っ白になったんですね。
そしたら、リュカが寒くてブルブル震えてたんですよ。

ちよは平気そうだったんだけど、リュカの方が寒がりなのかも。
以前ビリビリにされた紫色の毛布の切れ端があったので、それを使ってコートを作ってみたんです。
夜だけでも着せておけば、あったかいかなって。

1時間かけて縫って、5分で破かれちゃいましたよ(´д`;)
ま、穴が開いただけだから、また縫い直せば着られるでしょう。
着てくれないだろうけど。。。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はい、じゃあ、もひとつ行ってみよう!!


ばあちゃんが~ 夜なべ~をしてぇ~
布団カバーを縫ってくれたぁぁ~ ♪

ちょっと大きかったです

リュッちゃん毛布を~ ビリビリにしたから~
リサイクルしたんだよぉぉ~ ♪

中身はビリビリ毛布

さっそくふたりで破き始めた~ ♪

ご想像通りです

やっぱり~ 愛は空回りぃぃ~ ♪(涙涙)


たんすの肥やしになってた布で、ばあちゃんに布団カバーを縫ってもらったんですよ。
30分ぐらいで、ちゃっちゃと縫ってくれました。

1週間足らずでビリビリにされちゃった毛布がもったいなくて、綿代わりに使おうと思いましてね。
そしたらまあ、見せた途端に破きに掛かりましたよ。

ちよも一緒になって破いてたから、あちこち穴だらけになっちゃいました。
リュカが寒そうだったから、作ったのに・・・・。

でも、まだ使いますよ。まだ縫い直す余地はあるさ


<ランキングに参加しています>
リfc2 中型犬1

リュカのことは「リュッちゃん」と呼ぶことが多いです。
ちよは「ちー」が多いかな。
2011.12.12 サボります。
諸事情に付き・・・・・

サボりま~す

不調なの

1~2週間ブログお休みします。

皆様のところへ訪問した際は、ポチ逃げさせてくださいませm(__)m

あ、体調が悪いわけではありませんのでご心配なく。
お返事が出来ないので、コメント欄は閉めておきます。
2011.12.10 山犬と家犬
私が通る山道には野良犬がたくさんいます。
私調べでは、推定6~8匹いるようです。

先日の雪が降った日の朝、1匹のワンコが道路に伏せして手をペロペロ舐めてました。

山道の犬

もしかして、車に轢かれてケガをしたんじゃないかと心配しましたが、連れて帰って病院に連れて行くことなんて、私には出来ません。
私の涼しいお財布では、治療費を出してあげることなんてできないんです(;_;)

ま、そもそも山に住んでる野良が、私ごときに捕まるはずもないんですが

どうか事故に遭ったんじゃなくて、雪が足について冷たかったから舐めて温めてただけでありますようにと、祈りながらその場を後にしました。

夕方、モヤモヤした気持ちでまた山道を通ったら、その場所に朝いたワンコはいませんでした。
どうやら事故じゃなかったみたいです。ホッとしましたよ(-。-;)

豚耳ぱく

山犬たちの中には首輪をしてる子も何匹かいました。
捨てられたのか、迷子になってしまったのか。

豚耳あぐ

夏には子犬も見かけましたよ
あの子達、あれからどうしただろう。
たまに見かける体の小さいワンコは、あのときの子犬なんだろうか?

ぽかぽか

先月には3日ぐらい続けて、事故に遭って星になってしまった犬猫を見かけましてね。
トリマーさんに話したら、犬猫の恋の季節には道路に飛び出して事故に遭う子が増えるそうで、だいたい事故に遭うのは放し飼いの犬か猫で、野良の子が事故に遭うことは少ないんだそうです。

カーッ!

山道でも星になってしまった犬を見ました。
白いモフッとしたワンコ。ときどき見かける子でした。

あの子達の姿を見るたびに、うちのワンズとの境遇の差に悲しい気持ちになります。
たいして贅沢をしてるわけじゃないけど、ごはんもオヤツももらえるし、日向ぼっこも出来るし、うちのワンズは幸せだなと思いますよ。

山犬を見るたびに食べ物をあげたい気持ちになるけど、車に乗ってる人から食べ物を貰う癖がついたりしたら、車を恐れなくなって事故に遭う確率が増えるんじゃないかと思うんです。
私がゆっくり走ってると、近づいてくるワンコもいるし。
誰かエサをあげる人もいるんだろうか・・・・。



347304.gifおまけ347304.gif

いつだったか忘れちゃったけど、ケンミンショーを見ていたら、茨城ではけんちん汁にうどんを入れて食べると言うじゃありませんか!
私、茨城県民ですけど、そんなの1度も食べたことないですよ?

ばあちゃんに聞いてみたら、「あ~、あたしが嫁に来てから作ったことないからなぁ」ですってよ。
どうやら我が家では、けんちん汁うどんは作られたことがなかったようでした。

で、ある日の晩ご飯にけんちん汁が出たので、うどんを入れてみましたよ

ジャ~ン!
けんちん汁うどん

食べてみたら意外とおいしかったです。
さっき検索してみたら、レシピとかたくさん出てきて、さらにビックリ。
これって普通の食べ物だったの?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

347304.gif里親募集!!347304.gif

C360_2011-12-09-22-19-12_convert_20111210210921.jpg

かわいい白い子犬ちゃんが里親さんを探しています。
兵庫県近郊にお住まいの方で、子犬がほしいな~と思ってる方がいらっしゃいましたら、ご検討していただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

詳しくは、こちらのブログへ↓

『40匹ワンコのその後』←クリックで飛びます。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

今度は、けんちん汁+蕎麦を食べてみよう♪
気付いたらまた1週間も更新をサボってましたわ
ちょっとお疲れ気味でしたの。

この前、トリマーさんのサロンでお留守番をしてたんですが、携帯を家においてきてしまいましてね。
トリマーさんから連絡が入るはずなんだけど、これじゃ出られないし。。。

仕方がないので、公衆電話からトリマーさんの携帯に連絡を入れて、携帯を忘れたことを伝えました。

こうしゅうでんわ

公衆電話を使うのは何年ぶりだったんだろう・・・・?

テレホンカードもすっごく久しぶりに使いましたよ(まだ持ってた)
よかった、捨てないでおいて(^。^)

受話器を置くと「ピピーピピー」と鳴る音も、すごく懐かしかったです。
ありがとう、公衆電話さん。助かったよ(^^♪

若い世代の人たちは、きっと公衆電話の使い方なんて知らないんじゃないかしらねぇ。
今もコンビニの前には置いてあるけど、誰が使うんだろうなんて思ってたら、自分が使うハメになるとはね(^□^;)


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  子犬-中型

今日、やっとパブコメを送りました。
ギリギリ間に合ってよかったわ(´ω`;)
なんじゃこりゃあ!

な、なんじゃこりゃあΣ(°Д°|||)

散らかしすぎ

おいっ、リュカ!
あんたでしょっ、こんなことしたの
なんでこんなに散らかすのよっ!

散らかしすぎ その2

毛布だきじゃ飽き足らず、トイレシーツまでビリビリにしてっ。

何度も言ってるでしょう?トイレシーツはタダじゃないのよ。
お金払って買ってるの 1枚も無駄に出来ないのよっ。

どうだい?

ああ、見事だよ
そのドヤ顔がムカつくよ。

ストレス発散

これだけ散らかせば、さぞスッキリするだろうよ。

どうもリュカのヤツは、イラッとしたときにトイレシーツをビリビリにしちゃう癖があるようです。
あとは興奮したときとか。

破くだけならまだ良いんだけど、たまにシーツを飲み込んじゃうことがあるので腸の中で詰まったりしないか心配なんですよね。
たいがいはウン○と一緒に出てくるんですが・・・・。

元気出しなさいな

いや、別に落ち込んではいないのよ。
このところ毎日こんなんだから、もう怒る気にもなりゃしないわ(´Д`)=3
毛布はこれで何枚破かれたんだろう。。。。


<ランキングに参加しています>
中型犬6  リfc2

他人事のような顔してるちよ姐さんですが、以前は姐さんも同じことをしてました。
