2011.11.29 変えてみた
ピンクの毛布も取られてしまった、ちよ姐さん。

ピンク毛布とられた

またかと言うよりは、ああ、やっぱりと言った感じでしょうか。。。

ちよは毛布なしでも丸まって眠ってましたよ。寒くはないのかな?
しかし・・・なぜいつも取り返さないんだろうねぇ?
(毛布は不憫に思ったばあちゃんが取り返してくれました)

リュカに奪われた毛布は半分ビリビリになってまして、これ以上の被害を出さないためにどうすべきか、ワタクシは少ない脳みそで必死に考えましたよ

その結果・・・・・・・

サークル変化

サークルをこんな形に変えてみました

反対側から見ると

反対側から見ると、こんな感じです。
サークルの前面1枚を取り払って、3枚だけ使ってみました。

ちょっと広くなった?

1枚減らして形を変えたことで、スペースがちょっと広くなりましたよ。
こうすると2ワンがじゃれてもワイヤーが絡まないんですよ。

と、とどかない~

それに、毛布に手が届かないしね

ちよもリュカもサークルに入って寝ることはなかったので、どうにかしてこれを上手く仕切りとして使えないか考えていたんですよね。
しばらくこれで様子を見て大丈夫なようなら、このまま仕切りとして使おうと思います。

ちよ安心

ちょっと嬉しそうな、ちよ姐さん。

と、

できないじゃん!

ちょっと怒ってる、リュカ。

いや、ビリビリにされちゃ困るのだよ、リュカリオーネ君。

ビリビリのぐちゃぐちゃ

紫の毛布だって、あっという間にこんな姿にしちゃったし。
1ヶ月も持たなかったわよ、まったく!

いい気味だわね

ちょっと納得いかない顔のリュカと、ほくそ笑むちよ姐さんでした。

<ランキングに参加しています>
中型犬4  子犬fc2

今のところ、毛布もプチプチも無事です(*^_^*)
2011.11.26 プチプチ
らぴこさんとダルママさんのブログで、ワンコの里親募集をしていたので、記事にリンクさせていただきました。
犬を家族に迎えようかな~と思ってる方がいらっしゃいましたら、一度ご覧になってみて下さいませ
成犬から飼っても、ちゃんと懐いてくれますよ(^^)

(ブログ名クリックで飛びます)

らぴこさんのブログ 『Mutters to myself』

ダルママさんのブログ 『いつまでも変わらぬ愛を・・・』

赤い糸が繋がりますように・・・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、廊下の窓にプチプチを貼ってみましたよ♪

窓にプチプチ

これで少しでも寒さが防げると良いんだけど。

10m買ってきたんですけどね、6枚目の窓の途中でプチプチが足りなくなってしまいました(汗)

足りない~

20cmほど足りませんでしたよ。。。
残り2枚の窓はそのままだし、また買ってこなくちゃね。

今は省エネや節電のために、窓に貼るためのプチプチが普通に売ってるんですねぇ。
水でぬらして窓にピタッと貼れる優れものでした。
しかし、ワタクシは財布と相談した結果、荷造り用の10m980円のを買いましたの

やはり荷造り用のキレイに剥がせるテープで貼りました。
適当に貼ったのでタプタプになってますが、まぁいいでしょう。
寒さがしのげればいいのよ、見た目なんてどうでもいいの

ひょっとしたら、ワンズにビリビリに破かれちゃうんじゃないかな~と心配してましたが、

プチプチ無事

翌朝、プチプチは無事でしたよ\(^o^)/

しないもんね~

どうかな~? 
毛布だってビリビリの穴だらけにしちゃったじゃない。

ビンボー臭くない?

それは言わないでよ
いいじゃないの、見た目なんて。

ビンボーなのよ!

おいっ!
そんな身も蓋もないことを言わないでちょうだいよ

けっこう暖かいです

そう!
ビンボー臭くてもけっこう暖かいのよ、これ

今年の冬はプチプチで乗り切るわよっ


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  fc2ランク5

あなたもぜひ、プチプチをお試しあれ♪
先日ばあちゃんからこんな話を聞きました。

ばあちゃんが掃除機をかけていたら

ずずず

っとすごい音がして、何かを吸い込んでしまったんですって。

1000円札

ゴミパックを開けてみたら、なんと出てきたのはクシャクシャになった1000円札Σ(°Д°)

後から分かったんですが、その1000円はじいちゃんが置き忘れてたものでした。

この話を聞いてから、私は掃除機をかけるのが楽しみになりましたよ♪
私もばあちゃんみたいにお札を吸い込んでみたいものだわ
あ、なんなら、お札じゃなくても、小銭でもいいのよ

掃除するわ~

貸して~

ほら、あなたも掃除がしたくなってきたでしょう?(笑)


<ランキングに参加しています>
fc2ランク6  中型犬3

じいちゃんの1000円でしたが、ばあちゃんが貰っちゃったそうです( ̄m ̄)
日曜日の夕方、私は山道を車で走っておりました

あとちょっとで山道が終わるというその時、
タイヤがツルッと滑って、こんなことになってしまったんですよ↓

こんなことに。。。

前輪後輪両方が溝にはまってしまい、車は斜めに傾いてしまいました。

どこ見て

いや、たいしてスピードは出してなかったんだけどなぁ。。。
雨上がりだったから滑りやすかったのよ(汗)

やっべ~と思いつつ、まず家に電話をして「こうゆう訳なので遅くなるからワンズのごはんをお願い」と、ばあちゃんに頼みました。
その後、保険会社にレッカー車をお願いすると、なんやかんやでレッカー車が来るまで1時間近くかかりましてね。

この道は通勤道路にもなってるので、山道だけどけっこう車が通るんですよ。
私が車の中でレッカー待ちしてる間に、5~6人の人が「どうしたの?」と心配して声を掛けてくれました。
皆さん優しい方だわ。ぺえた感激

そんなこんなで、ようやくレッカー車が到着。
そしたら大きなレッカー車が停まってるので、他の車が通れなくなってしまい、私はドライバーの方に事情を説明しに行きました。
ぺこぺこ頭を下げる私に対して、男の人は割と「いいよいいよ」と言ってくれるんだけど、女の人はムッとしたりして、なんか冷たいなぁって感じたんだけど、私の被害妄想かしら?

ところで、どうやって斜めになった車を引っ張り出すんだろうと思ったら、
↓こんなふうに丸太を使って持ち上げるんですね~。

レッカー移動

「手を貸すよ」と数人の方が集まってくれたんですよ。感謝です(*^_^*)

こうして車は無事に救出され、私はまた皆さんにぺこぺこ頭を下げながら家路についたのでございます・・・・・・。

まったく!

はい、たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。
本当にすみませんでしたm(__)m

それにしても、真冬の雪が積もってるときじゃなくて良かったですよ。
だって、この状態で雪なんか降ってたら、凍えちゃうもの(((°Д°;)))ブルブル
真夏もきつそうだなぁ。。。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

反対側に落ちてたら、溝じゃなくてに落っこちるところでした
やっぱり山道は侮れませんね(´д`;)
2011.11.18 金色の秋
金色に輝く

秋の夕日に照らされて、金色に輝く千代子お嬢様

金色のウン○

金色のお嬢様は、光り輝く黄金を産み落とされました。

見当違いな場所に

そして見当違いな場所に、一生懸命、土をかけていらっしゃいました。

これでよし!

いや、「よし」じゃないって。
ずれてるから。

いい汗かいたわ~♪

場所がずれてるんだって。

あ、お嬢様の黄金は、もちろんばあやが拾って差し上げました。


そしてリュカリオーネ皇帝は・・・・・

発射!

黄金水を発射されました

びみょーにずれてる

そして、千代子お嬢様同様、微妙にずれた場所に土をかけておられました。
犬ってずれた場所に土をかけますよね~。


モフモフだぜ!

ちよもリュカもすっかり冬毛に生え変わり、モフモフになりましたよ♪

バッチリさ♪

これで寒い冬も乗り切れるね
今年の冬はどのぐらい寒くなるんだろうねぇ?



347304.gifおまけ347304.gif

散歩の途中で見つけた赤い実。

赤い実

こっちは黒い実。

黒い実

なんの実なんだろうねぇ?
食べられないのかな?


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  子犬fc2

ちょっとバッチイ話だったなごめんなさいね~(^Д^;)
2011.11.16 反省します。
トリマーさんのお手伝いをした日の帰り道。
私の携帯に着信がありました

しかし、運転中だったのでそのまま少し走って、コンビニの駐車場に車を止めてから着信を見ると家からでした。

「なんだろう?」と思って掛けなおしてみると、電話に出たばあちゃんが「あんまり帰りが遅いから、掛けてみたんだ~」と言うではありませんか。

遅いって・・・・まだ夜の7時なんだけど。。。

しかも、私がすぐ電話に出なかったもんだから、トリマーさんのところへも電話したというではありませんか!
私は恥ずかしさのあまり、きつく怒鳴ってしまいましたよ。

こっ恥ずかしい

まったく・・・子供じゃあるまいし!
ああ、恥ずかしい
トリマーさんに「いい年して、なんて過保護な家なんだろう」って思われたんじゃないかしら・・・・・。

ばあちゃんを叱り飛ばし電話を切ると、すぐにまた着信がありました
今度はトリマーさんからでした

きっと、ばあちゃんからの電話のことだろうなと思ったら、案の定、ばあちゃんから心配の電話が掛かって来たよと言うことでした。

そしたらトリマーさんが「うちの母も、ぺえちゃんのこと心配してたよ」と言うではありませんか!?
どうしてか聞いてみたら、「暗くなってから山道を運転して行くのは危険だから」だと言うんですよ。

トリマーさんのところへ行くには、山道を通らないと行けないんです
だいぶ慣れてきたとは言え、やっぱり暗くて狭い山道を通るのは危険が伴います。

そうか・・・だからばあちゃんも心配して電話してきたんだ・・・・・。

私は反省しました。
ばあちゃん、怒ってごめんね

反省した私はお詫びのために、ばあちゃんの大好きな「雪見大福」を買って帰りました。

お詫びの品

私からのお詫びの品を、ばあちゃんはちょっと嬉しそうに食べてくれました

するのだぞ!

はい、申し訳ございませんでした、リュカリオーネ皇帝陛下。
反省いたします


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

日が短くなったから、7時でも真っ暗なのよね~(-_-;)
2011.11.14 愛よ、愛
今日はちよに新しい毛布を出してあげましたよ♪

ジャーン!!
ピンクの毛布

かわいいピンク色です(^^♪

懲りないねぇ

ええ、懲りませんわよ
だって朝晩は冷えるんだもの。
あんた達が寒かろうと思って用意してるんじゃないの
愛よ、愛

前回せっかく用意したお布団を、こいつらにビリビリにされたわけですが、この紫の毛布は無事でした。
ビリビリに破いてたのは、中にくるんであった敷きパットのほうだったんですよ。
綿を毟られ引き千切られ、見るも無残な姿に変わり果ててしまい、もうどうしようもないので仕方なく捨てました(涙)

このピンクの毛布もすぐに捨てられる運命にあるのだろうか・・・・・。
毛布を心配しつつ、ぺえたは用事があるので外出いたしました。

そして数時間後、帰宅すると・・・・・・・






毛布無事だった

無事だった!! \(^o^)/ワーイ♪

たぶん毛布を出したとき、すでに一暴れして疲れてまったりしてたところだったから、ビリビリにされなかったんじゃないかと思います。

おみやげボール♪

ちよ、おりこうさんだったね(^^)
お土産のボールだよ♪

遊んでごらん

ほら、遊んでごらんよ。

ボールいらない

えー!? いらないの?
せっかく100均で買ってきたのにぃ。。。

じゃあリュカはどう?
リュカにも買ってきたんだよ。

みょーーん

おっ、いい反応だね♪

ボールあぐっ

おおっ! 食いつきがいいねぇ(^o^)
遊んでくれるかい?

姐さんとお子ちゃま

リュカはボールで遊んでくれましたよ(*^_^*)
でも、ちよは見向きもしなかったわ・・・・。

もう6歳

そうね、もうオバサン大人のオンナだものね。
だったらもう、毛布ビリビリにするの止めてね。
ほんとにお願いね


<ランキングに参加しています>
黒猫-中型  子犬fc2

あと、興奮して飼い主の足に齧りつく癖も、いいかげん止めてほしい(´д`;)
リュカに新しいお布団を出しましたよ

ジャ~ン!!
紫のベッド

なんと今回は紫色です!!

以前たくさん毛布を頂いた中から、この紫色の毛布をチョイスしてみました。
中にもう一枚くるんであるのでフカフカです(*^_^*)

気に入ってくれるといいなぁ。

姐さん見に来た

おっ、ちよ姐さんも見に来ましたよ。

ちよの毛布もボロボロなんだよね(汗)

ボロボロのビリビリ

ちよとリュカの共同作業で、ボロボロのビリビリになってしまいましたの(^□^;)
ちよにはまた後で新しいお布団を用意するからね。

ゴソゴソしてる

ん? あれ、リュカ。 何してるの? 
なんか嫌な予感がするわ・・・・。

ずるずる~~~

ちょっ、ちょっと、やめてよ!!
引っ張り出さないでっ(>□<)

ヴ~~~

あれ? 唸ってる?
もしかして・・・・・・

はじまったぁ!

ほら始まったぁ!!

凶悪顔

わー、鼻に皺がよってる。牙見えてるし。
ふたりとも、なんて凶悪な顔してるのかしら(´д`;)

ワシの布団じゃ

わーお!! リュカ怖い!!
眉間にも皺がよってるよ(((°Д°;)))
写真撮ってるときは気付かなかったけど、こんな怖い顔してケンカしてたのね。

この後、ふたりでガウガウ言いながら毛布をビリビリ破き始め、ちよは何とか引っ張って離したんだけど、リュカはその後も毛布ビリビリを止めることはなく・・・・。

薄暗い廊下から、ブチッブチッと言う無残な音がずっと聞こえておりました(-_-;)
ま、こうなるとは思ってたけどね~。


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  fc2ランク4

これで何枚目だ?
ちょいと用事があって、携帯ショップに行ってきました

私の隣に座ったふくよかなおば様が、どういうわけか頭にカーラーを巻いてたんですよ。

頭にカーラー

そのおば様、普通に店員さんとお話してました。
頭にカーラー巻いたまま

最初そのおば様を見たとき、私はビックリして3度見してしまいましたよΣ(°Д°;)
頭にカーラーつけてるのを気付いてないんだろうか?
それとも、分かっててそのまま出歩いてるんだろうか?

分かってるんだったら、すごい人だと思うわ。
いろんな意味で。
私にはマネできない・・・・・。


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  子犬-中型

店員さんは、どう思ってたんだろうなぁ。
11月3日文化の日に、チヨリーヌ女王陛下の誕生日を祝う祝賀会が開かれました。

チヨリーヌ女王陛下

ザッシュニア王国女王
マリー・エリザベス・チヨリーヌ・ド・ガウリン


チヨリーヌ女王陛下は11月4日で6歳になられました。

女王陛下を祝福するため、隣国タンボニア帝国から、リュカリオーネ皇帝がお越しくださいました。

リュカリオーネ皇帝陛下

タンボニア帝国皇帝
リュカリオーネ・タンボーチ


スイーツと飲み物

こちらは、祝賀会で用意されたスイーツと飲み物です。

スイーツと飲み物 その2

スイーツは中にスイートポテト餡が入っております。
飲み物は美しい琥珀色をしておりました。

あま~い♪

スイーツにかぶりつくチヨリーヌ女王。

おいし~♪

来賓のリュカリオーネ皇帝も、おいしそうに召し上がってくださいました。

わたくしも少し味見をさせていただきましたが、とっても甘くて大変おいしいスイーツでございました。

お飲み物は・・・・

スイーツをペロッと平らげたチヨリーヌ女王は、飲み物を少し味見されましたが・・・

それいらない

なんと! お気に召していただけませんでした。。。

わたくしも少し味見をさせていただきましたが、この飲み物、わたくしの嫌いなニッキ水のようなニオイがいたしまして、正直あまりおいしいとは思えませんでした。

捨てるのももったいないので、リュカリオーネ皇帝にお勧めしてみたところ・・・

飲む飲む~♪

と、おっしゃってくださいました。

ごっごっごっごっ

皇帝は嬉しそうに飲み干してくださいました。

ちなみに、ご自分のグラスはとっくに空になっておりました。

ガリッゴリッ

そして飲み終わったグラスを齧ってくださいました。
誤って欠片を飲み込んでしまったら危険なので、グラスは取り上げさせていただきました。

ちなみに、このグラスは以前プリンが入っていたのを、この日のために洗って取って置いたものです。

チヨリーヌ女王陛下、6歳のお誕生日おめでとうございます。
これからもご健康で、毎日楽しくお過ごしくださいませ。
そして、うーんと長生きしてくださいね。

犬生これから

もう中年だけどね


<ランキングに参加しています>
中型犬5  リfc2

この数日、PCの調子が悪いんですよ~(汗)
本当は3日の日にアップする予定だったのに、今日になっちゃったわ(´Д`)=3
ワンズがいつもいる我が家の廊下。
晴れた日はポカポカでとても暖かいです。

思い思いに日向ぼっこをしてたワンズでしたが、いきなりバトルが開始されてしまいましたよΣ(°Д°;)

ガウガウ開始!

「かかってこいやーー!!」

「おう、うけてたったるわっ!!」

ガウガウ中 その1

「ガウガウガウガウ」

「がうがうがうがう」

ガウガウ中 その2

「うぉりゃぁぁぁぁぁ」

「うぎゃぁぁぁぁぁぁ」

ガウガウ中 その3

「ふぎゃぎゃぎゃぎゃ」

「ほげほげほげほげほ~」

ガウガウ中 その4

「どすこい!どすこい!」

「のこった!のこった~!!」

ガウガウ終了!

姐さん、惨敗(´ω`;)

ワイヤーが絡まっちゃわないか、ヒヤヒヤしながら見てました。
だったら止めろってか(笑)

この子達、どういうわけか側に人がいるとケンカを始めるんですよね。
なんでだろう?


<ランキングに参加しています>
中型犬2  子犬fc2

負けるのはいつも姐さんです(^_^;)
