ハロウィンちよ

ハッピー ハロウィン!!

はろうぃんリュカ

ハッピー ハロウィン!!

おやつくれても

お菓子くれても

いたずらしちゃうぞ!

悪戯しちゃうぞ!!

おやつを食べ終わったとたん、破壊行動を始めました(涙)
羽飾りはボロボロにされちゃったので捨てました。
100均で買った安物だけど、こうも無残に破壊されちゃうと、やっぱり悲しいな。。。
モフモフお化け、恐るべし

ところでワタクシ、恥ずかしながら、ハロウィンって何の祭りかよく知らなかったので、先ほどググッてみました。
元はケルト人のお祭りだったんですね。キリスト教のお祭りじゃなかったんだ。
カトリックの国ではやらないらしいです。


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  fc2ランク5

頭に付けてたカチューシャは無事でした(^Д^;)
気付いたら1週間も更新をサボってました(汗)
ネタもなかったんだけど、疲れちゃってて良い記事が浮かばなくてね(-_-;)

さて今日は、久しぶりに明るいうちに散歩に行くことができました。
いつもは懐中電灯を持って、反射テープのついたタスキを肩に掛けて行ってるんですよ。
今はすごく日が短いですからね

私が散歩に行く用意を始めたら、ちよもリュカも私を睨みながら、まだかまだかと催促吠えを始めました。

早く連れてけ!

ちよのヤツは日向ぼっこで暑くなりすぎて、すでにハアハアしています。
「暑いなら日陰に移動すればいいんじゃない?」って何回か言ったんだけど、なぜか頑なに日向ぼっこを止めないんですよね

さっ、それじゃ散歩に行きましょうかね。

まずは、ちよ

まずは、ちよを連れて出かけました

10月のタンポポ

あぜ道の脇に、タンポポが咲いてたんですよ
もう10月も終わりだというのに、元気だねぇ。

こんなかわいいピンクの花も咲いてました。

名前わからない花

よく見かける花なんだけど、名前を知らないんですよね。
春の花と思われる花が、あちこちに咲いてましたよ。

ちよの次はリュカと歩きました

土手の上にあがった

今度は土手の上に上がってみましたよ。

ここにもタンポポが

そしたら、土手の上にもタンポポ発見!
春の花なのにすごいねぇ(^o^)

リュカの背中の毛、だいぶ黒い毛が生えてきましたよ。

背中に黒い毛

夏にマルガリータにしたら、ちよと同じ毛色になっちゃって、じいちゃんやばあちゃんに、ちよと見分けがつかないって言われてたんですよね。
元通り黒い毛が生えたら見分けられるかな?

私的には毎日顔を見てるのに、見分けられないほうが変だと思うんだけどね。
ま、あの二人じゃしょうがないか。。。



347304.gifおまけ347304.gif

10月のアサガオ

庭のアサガオまだ咲いてます。
もう10月も終わりだというのに、元気だねぇ。
以前台風でアサガオネットが飛ばされてグチャグチャになっちゃったから、もう咲かないかな~と思ってたんだけど、なかなか強いですねぇ。


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  中型犬3

やっぱり明るいうちに散歩に行けるって、いいですねぇ(*^_^*)
毛布いっぱい

まるでゴミの山みたいに見えますが、違います。
これ、毛布の山なんです。

先日、引越しのお手伝いをしましてね。
「いらない毛布だから、ワンコ用に使ったら?」と言う事だったので、遠慮なく頂いてきたんですよ。

これで当分の間、毛布を買わずに済みますわ(^^)v
リュカのヤツが毛布を片っ端から破いてくれるので、何枚あっても足りないぐらいなんですよ(汗)

それから、これも頂いちゃいました↓

ワンコ用ベッドもらった

ワンコ用のベッドです
1個しかないから、ちよとリュカどっちのにしようか悩んだんですが、これはリュカ用にしました。

このベッドのサイズだと、リュカの方がいいかなって思いまして。
ちよよりリュカの方が少しだけ体が小さいのでね。

ま、ちよでも入らないサイズじゃないんですが。
ちよには後で、もうちょっと大きいサイズのを買ってこようと思います。

リュカのベッド

毛布を入れてみましたよ。

においちぇっく

リュカ、頼むから毛布は破かないでね。
あんたは姐さんのまで破いちゃうんだから。

そして30分後・・・・・・・



からのベッド

あれ~?
リュカちゃん、何してるのかなぁ?

バッサバッサ

おいっ!!
こらこらっ、毛布で遊ぶんじゃなーい
もうっ、やめてよ、なんで引っ張り出しちゃうのよっ!!

この後、何度も毛布をベッドに入れたけど、そのたびに引っ張り出されてしまうので、もうこのベッドはちよに使ってもらうことにしました(-_-;)
ちよの毛布を入れて置いておいたところ、リュカのヤツがまた毛布を引っ張り出して自分で使ってやがりましてね(`ω´)
何度ベッドに入れなおしても、またリュカのところにあるんですよ。

こっそり見てたら、ちよが毛布を引っ張り出して、それをリュカが横取りして自分の物にしてました。
なんなんだろうね、こいつらは・・・・・(´д`)=3



347304.gifおまけ347304.gif

以前ちょこっと記事に書いたことがある、近所で保護された野良犬が産んだ子犬ちゃんたち。
今度の日曜に、また里親会に参加します。

カワイイ仔犬ちゃんズ

前回は里親さんが決まらなかったんですよね。

カワイイ仔犬ちゃんズ その2

今度は良いご縁があるといいねぇ(*^_^*)


<ランキングに参加しています>
シロちゃんfc2  中型犬6

ちよ用にもう1個ベッドを買うのはやめることにします。
使ってもらえなさそうだから(^□^;)
今日、ちよとあぜ道を歩いていたら、どういうわけか紙オムツが落ちてました。
しかも大人用
使用済みかどうかまでは、怖くて確認できませんでした。

なぜオムツ?

なんだって、あぜ道にオムツが・・・・?
謎ですわ(°_°;)



347304.gifおまけ347304.gif

ぺえた的に傑作だと思う写真

トリマーさんちのワンズ。(右端のワンコは置物です)

待ちくたびれて

外出中のトリマーさんを待ちくたびれて寝ちゃいました(^m^)
ふたりとも保護ワンコなんですよ。でも、今は幸せに暮らしてます。


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  シロちゃんfc2

土手に行ったら、コンビニ弁当の容器が散乱してました。
モラルはないのか、モラルは
うちの近所で保護された、野良犬の子犬達。

かわいい子犬ちゃんズ

みんなコロコロしててかわいいですねぇ(*^_^*)
生後2ヶ月ぐらいだそうです。

この子達を初めて見たのは先月の末頃だったかな、空き家で母犬がお乳をあげてるのを見たんですよ。
私とリュカに気付いた母犬は、鬼の形相でリュカに飛び掛ってきたんです。

くすん

災難だったね、リュカ(´д`;)
母犬も必死だったんだよ。子犬を守ろうとしただけなの。

子犬だけでも保護できないかと考えてたんだけど、母犬が威嚇してくるので難しそうだなぁと思ってたら、近所に住む方がすでに子犬を保護してたんですよ。
私が見た子犬は2匹だけだったけど、なんと9匹も生まれてたんですって!

9匹も

いっぱい生まれたよね~。
母犬はわりと小柄だったんだけど、すごいねぇ。

子犬を保護してくれた方は、私と同じ小学校に通ってた方でした。
ご近所の犬事情にも詳しくて、いろいろお話を伺いました。

その方は9匹の子犬を保護してたんだけど、ある日母犬が2匹を連れて帰ってしまったそうです。
母犬は子犬にお乳をあげに通ってきてて、餌付けを試みてたそうですが、何しろ生粋の野良犬なので、捕まえるのは難しいと言ってました。

子犬たちは里親会に参加して、とりあえず3匹の里親さんは決まり、引き取られていったということでした。
母犬が連れて帰ってしまった2匹も気になってたんですが、数日前に2匹のうちの体の大きいほうの子犬1匹だけを連れて姿を消してしまったと連絡が入りました。
育てられる子だけを選んで連れて行ったようです。
寂しいことだけど、野良を生きていくためには仕方がないことなんでしょうね

空き家に1匹残された子犬ですが、里親希望の方が現れました。
その空き家の近所に住む方が、引き取りたいと申し出てくれたそうです。
なんでも最近飼っていたワンコを亡くし、その子犬を飼いたいと思ってたんですって。
なので、子犬の保護はその方にお願いしたそうです。

まだ里親さんが決まってない4匹の子犬達は、明日、里親会に連れて行くそうです。
ちょっとお天気が心配なのよね。今日も朝から雨だったし。
みんな新しい家族が決まるといいな。


<ランキングに参加しています>
シロちゃんfc2  子犬-中型

今考えると、シロちゃんを保護するのって簡単だったかも。
向こうから近づいてきてくれたしね。
デジカメをいじっていたら、以前撮った動画が出てきました。
ブログにアップしようと思ってたんだけど、PCに取り込んでなかったから、すっかり忘れてました。
危うく消しちゃうところでしたよ(´Д`;)

(車の音がうるさいです)


たぶん7月に撮ったものです。
シロちゃんを保護して一緒に暮らし始めた頃かな?

子犬ちゃん達、コロコロしててかわいいなぁ(*^o^*)
この子達は今では体重10キロにもなってるそうですよ。
大人になったら20キロにはなるかもしれませんねぇ。

ちょこっと黒猫さんも写ってますね。
にゃ~って鳴いてるよ(^m^)

この頃はすっごく賑やかでした。
みんないなくなった時の喪失感は今も忘れられません。

ときどき写真を見ては思い出して、ニヤニヤしたり、寂しくなったりしてます。
素敵な思い出をありがとうね(^▽^)


<ランキングに参加しています>
黒猫-中型  子犬fc2

それにしても、黒猫さんはどこをほっつき歩いてるんだろうねぇ?
今日、洗面所で手を洗ってたら、窓の外でガサって音がしたんですね。
その音のしたほうを見てみたら・・・・

くろねこだっ

黒猫発見!!

「にゃーちゃ~ん、おばちゃんだよ~」って声を掛けたんだけど、私と目があったらササーッと逃げてしまいました(-_-;)
やっぱり、私のことは覚えてないんだろうか。。。
でも写真を撮ることができてラッキーだったわ(^.^)

ところが・・・・
夜になってから写真を見てみたら、なんか違和感を感じたんですよ。
何かが違うような気がするんです。

よ~く見て考えてみたら、この写真に写ってる猫さん、シッポが長いんですよ↓

しっぽ拡大

ね、シッポ長いでしょう?

こちらがうちに居候してた黒猫さん↓

クロネコさんのシッポ

シッポは短いですよね?
カギシッポって言うんでしたっけ、これ。

と言うことは、私が今日見た黒猫さんは別猫と言うことかしらね(ーー;)

猫違いじゃない?

そうかなぁ・・・・?

猫違いよ

やっぱりそうかなぁ・・・・・・。

そういえば、じいちゃんが黒猫は2匹いるって言ってたことがあったな。
半月ぐらい前に見た黒猫も、このシッポが長いほうの猫だったのかしら・・・・。
その前に見た黒猫は確かにシッポが短かったから、あれは居候の黒猫さんに間違いないと思うんだけどな。

う~ん・・・・ちょっと残念だな・・・・・( ̄ε ̄)


<ランキングに参加しています>
リfc2  中型犬5

黒猫さ~ん、たまにはうちに顔見せにおいで~。
ペットサロンにて。

どしろうと

カットの練習をしてるんですが、私だと大暴れしたり座り込みしたりして、ちゃんと切らせてくれないんですよ。
やっぱり、なめられてるのかなぁ(^Д^;)

カリスマへの道は、はるかに遠い・・・・・


<ランキングに参加しています>
中型犬3  シロちゃんfc2

うちのワンズも爪きりとか大嫌いです(-_-;)
フーフー

9月○日
暑かったので、冷たい麦茶を飲むことにしました。
冷たい麦茶だと解っていたにもかかわらず、なぜかフーフーと冷ましてしまいました。
「冷めてるっちゅうねん!!」と、ひとりボケツッコミをしました。


Re:ぺえたさん

9月○日
いただいたコメントにお返事を書いてました。
「Re:○○さん」と書こうとしたにもかかわらず、どういう訳か「Re:ぺえたさん」と書いてしまいました。
「自分に返信してどうすんねん!!」と、ひとりボケツッコミをしました。


あたまごちん

9月○日
今日はトリマーさんのお手伝いをしました。
毎回、同じ棚に頭をぶつけるので「ぺえちゃんは運動神経にぶいでしょ?(笑)」と言われました。
「はい、体育はいつも2でした!」と元気よく答えました。
かれこれ、5回か6回か7回ぐらい棚に頭をぶつけています。


シャワー

9月○日
ワンコをシャンプーすることになりました。
シャワーのお湯を出したら、ワンコが浴槽から飛び出そうとしました。
ワンコを捕まえようとして、シャワーから手を離してしまいました。
そしたら、水圧でシャワーが踊り出し、頭からお湯を被ってしまいました。
水じゃなくて良かったと思いました。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

今日は寒いですね~。ぺえたはもう、モモヒキを穿いてま~す♪
ちよとリュカに新しいおもちゃを買いましたよ♪

ジャ~ン!!
クマとクロネコ

クマさんと、クロネコさんです♪
これは胴体のところが硬いロープになっていて、歯磨きができるんですよ。

パンダさんとクロネコさん、どっちにするか迷ったんですが、クロネコさんにしました。
なんとなく、あの黒猫さんのことを思い出したもので。


ママの子犬ちゃん達~

ニョキちよ

ママはちょっとお出かけしてきますからね~。
クマさんとクロネコさんと遊んで待っててね~

ちよはクマさんを、

あぐー

リュカはクロネコさんをチョイスしました。

がぶっ

ひとり1個ずつ渡したのに、私がちょっとお手洗いに行って戻ってきたら、クマさんもクロネコさんも、どういう訳かちよが持ってたんですよ(汗)

おもちゃ2個

姐さん、弟からおもちゃを取っちゃダメでしょう? めっ!
ほら、フランスパンもあげるから、クロネコさんはリュカに返してあげてね。

不満気

なんか不満気だな(^д^;)

はい、リュカ。取り返したよ。

まったく姐さんったら

ねぇ?困った姐さんだねぇ。
でも、リュカもよく姐さんの毛布横取りしてるよね?

じゃあ、ママは行きますからね~。
子犬ちゃん達、おりこうにお留守番してるのよ(*^。^*)

ワンズはかなり激しくガブガブしてましたよ。
私が帰ってきた頃には、おもちゃはどんな姿になっているんだろう・・・・。
跡形もなくボロボロにされてるだろうか・・・・?

果たして、クマさんとクロネコさんの運命やいかに・・・・


そして、ぺえた帰宅

おもちゃはこんな姿になってましたよ↓
耳と足が

クマさんはなんとか無事だったけど、クロネコさんは耳と足を引き千切られてました。
あ~あ・・・・・・。


347304.gifおまけ347304.gif

ビリビリ

以前リュカに付けたバンダナ、ビリビリにされちゃいましたよ(´Д`)=3


<ランキングに参加しています>
リュカ中型犬用 fc2ランク3

ちよのバンダナは、まだ無事です。
