2011.06.30 猫vs子犬
庭で猫さんと子犬ちゃんが、じゃれて遊んでました。

猫vs子犬 その1

猫vs子犬 その2

猫vs子犬 その3

猫vs子犬 その4

猫vs子犬 その5

猫さん、いつも子守りご苦労様ですm(__)m


<ランキングに参加しています>
リ中型犬 リュカfc2用

猫さん今日は、子犬に踏んづけられてましたよ(^Д^;)
2011.06.29 主役は私よ!
どういうことよ

す、すいません

主役は私なのよっ

ほんとにすいませ~ん

え~と、じゃあ、今日写したちよ様のお写真をアップさせていただきますので・・・・

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

シャンプーされて暴れまくる、ちよ様。

ね、姐さん?

その暴れっぷりに、リュカもビックリしています。

姐さ~ん!!

もう興奮しすぎて、宙返りでもしそうな勢いです。

暴れまくるちよ姐さんに、呆気にとられてたリュカでしたが、

洗われた・・・

自分も洗われてしまい、すっかり落ち込んでしまいました。
まあまあ、そう落ち込まないで。水も滴るいい男だよ、リュカ(^^♪

ふたりとも、思ってたよりは大人しく洗わせてくれましたよ。
ま、それでも私はびしょ濡れになっちゃったけどね(^□^;)

先日マルガリータに挑戦したんですけどね、私の持ってる安いバリカンじゃちよのモフ毛に歯が立たず、諦めることにしました。
こんなことならケチらずに、思い切ってプロ用のバリカンを買っておけばよかったわ( ̄ε ̄)

洗えばムダ毛が抜けるかもと思ったんだけど、期待したほど毛は抜けませんでしたよ。
でも、サラふわのとってもきれいな毛並みになりました♪

何しろ、洗うの1年ぶりぐらいだったからなぁ



347304.gifおまけ347304.gif

はいでは、お待ちかねの、かわいい子犬ちゃんのお写真をどうぞ。

かわいすぎる

いや~んかわいすぎるぅ~~


<ランキングに参加しています>
fc2ランク1  中型犬5

最近ほんとに、ちよリュカの写真撮ってないなぁ(汗)
昨日「いつでも里親募集中」に子犬のことを載せてみようかとHPを見てたんですね。
そしたら「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」というのがあると知りまして、思い切ってシロちゃんの写真を送ってみたんです。

このコンテストは地域猫とか、捨て犬捨て猫、譲渡された犬猫が対象になるそうです。
一人5枚まで応募できるそうなので、黒猫さんの写真も今日送ってみました。

もしよかったら、こちらのHPを覗いてみてください。クリックで飛びます。
  ↓  ↓  ↓

『いのちをつないだワンニャン写真コンテスト』


さて、みなさんお待ちかねの子犬ちゃんですが・・・・


潰される~

ギャー! 潰されるぅ~

こっちも潰される~

いやぁぁ~! こっちも潰されちゃう~

にげて~

子犬ちゃ~ん! 逃げて、早く逃げてぇ~!!


なんてのはもちろん冗談で

べた~~~~

ただ寝てるだけでございます

この丸いコンクリは、昔使ってた井戸の「ふち」です。
夜な夜な貞子が出てくるので埋めたんですが、ここに置きっ放しだったんですよね。

気温が30度を越え夏日になった日から、子犬ちゃん達暑かったんでしょうね、地面に腹ばいになって寝るようになりました。
お腹がひんやり涼しいんでしょう。穴をホリホリして寝てる子もいましたよ。
こんなに小さいのに、ちゃんと涼のとり方を知ってるのねぇ。

しかし・・・・・

なにこの寝方

なんなんだろうね、この寝方は。おもしろいけど。
頭隠して尻隠さずとはこのことだね。

いきなり30度越えの夏日になったと思ったら、数日後また急に涼しくなりまして、そしたら子犬ちゃん達、また寝床を移動したんですよ。

今度はこちら↓
新しい巣穴

ちょっと分かりにくいけど、うちの塀と隣の空き地にある廃材置き場の隙間です。
ここ、日陰で涼しいし、いちおう屋根らしき物があるので雨風もしのげるんですよ。

新しい巣穴 その2

ここは子犬ちゃん達が生まれたU字溝に、環境が似てるのかもしれない。
地べたに寝るのもどうかと思うんだけど、子犬ちゃん達が居心地いいなら、おばちゃんはそれでいいわ。
おやすみ子犬ちゃん達、いい夢見てね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

愛知県でかわいい子猫が里親さんを探しています。

詳しくは、ダルママさんのブログをご覧になってみてください。
  ↓  ↓  ↓

「いつまでも変わらぬ愛を・・・」 ←クリックで飛びます。


<ランキングに参加しています>
リュカ中型犬用  fc2ランク6

苦労して運んできた犬小屋、もう誰も使ってくれない・・・・・(涙)
昨日、5匹目の子犬ちゃんの里親さんが決まりましたよ\(^o^)/
同じ県内に住む里親さんに貰われていくことになりました。

7月の末に里親さんが迎えに来てくれます。
埼玉の里親さんも、7月末に迎えに来てくれることになってます。

お願いしますね

あと2匹の子犬ちゃんも、その頃には里親さんが決まってるといいなぁ。
でも、いっぺんにいなくなっちゃったら寂しくなりそうだな(・_・、)

みんなで立ち飲み

子犬たちは寝てる時間が一番多いけど、ご飯の時間は賑やかですよ。
わらわら駆け寄ってくる姿はそりゃあもう、かわいいのなんのって(≧д≦)

最近は私にシッポをぶんぶん振ってくれるんですよ

立ち飲み

必死にお乳を飲んでる姿も、なんとも微笑ましいです。

僕にもちょーだい

シロちゃんがご飯を食べてると、横から顔を出して一緒に食べたりしてるんです。
まだ歯は全部生え揃ってないはずなんだけど、ドライフード食べられるのね。

お腹を壊すようなら止めようと思ってたんだけど、ゲ○ピーになってる子はいないようなので、そのままにしています。
けっこう硬くていい便が出てますよ。
実は今日、踏ん付けちゃったの・・・・

立ち飲み立ち食い

シロちゃんは猫さんが横から食べようとすると「ヴーー!!」って唸るんだけど、子犬ちゃん達にはぜんぜん怒ったりしないんです。
やっぱり、我が子には甘いのね(*^_^*)


<ランキングに参加しています>
中型犬1  リュカfc2用

子犬ちゃんあと2匹、里親さん募集中です!
猫さんも里親さん募集中ですよ~!
2011.06.26 生後1ヶ月
子犬ちゃんが生まれてから、今日か明日で1ヶ月になります。
なんだかあっという間に1ヶ月が経ちましたねぇ。

最初見つけたときは、こんなんだったのに↓
7匹いるよね?

もう自分でご飯も食べられますよ♪

木陰でごはん

大きくなったなぁ・・・(´▽`)

食べられないわ

お乳をもらうのも、あと少しかな。

かぷー

やーん

じゃれて遊ぶ姿もかわいいねぇ(*⌒⌒*)

どけどけ

食欲も旺盛で、もりもり食べてますよ。
ときどき猫さんのご飯まで横取りして食べてます^m^

そのうち、猫さんより大きくなりそうだな。

ねこさん

猫さんといえば、この黒猫さんは、どうやらまだ子猫だったようです

ぺえたは猫を飼ったことがなくて、タマタマがついてたからもう大人だと思っちゃったんですが、猫を飼っているぺえた妹に見てもらったら、小さいからまだ子供じゃないかと言いましてね。
確かに体が小さいなとは思ってたんですよね(^Д^;)

大きさからして、たぶん去年の秋ぐらいに生まれたんじゃないかと。
まだ1歳にはなってないようですね。

親とはぐれたのかなぁ?
それとも子猫だけ捨てられたのかな。
だとしたら他の兄弟はどうしたんだろう?
う~ん、わからないな


<ランキングに参加しています>
中型犬6  fc2ランク2

子犬の里親さん、まだまだ募集してますよ~!
子猫もね
動揺

わらわら出てきた子犬に囲まれ、動揺するちよおばちゃん。

退散

じゃれ付いてくる子犬にビビリ、退散するちよおばちゃん。

取り残された子犬たち

後に残された子犬たち。
次は遊んでもらえるといいねぇ(^^)

写真は2度目のご対面のとき写したものです。
1度目のご対面では、寝ている子犬のニオイを嗅ぎまくってました。
なぜかヨダレをダラダラ垂らしながら

ちよは子犬ちゃんを虐めたりはしないようなので、ホッとしました。
でも猫さんには突進していこうとしましてね、それいらい猫さんはちよのことを警戒しています。

リュカはちよほど子犬に興味がないようです。
猫さんは、ちよの事があったからか、リュカのことも警戒しています。

でも、シロちゃんのことはぜんぜん平気なんですよ。
シロちゃんが帰ってきたら「おかえり~」って感じでスリスリしてたんです。
ただ、シロちゃんのほうは、猫さんを警戒してるんですよね(^_^;)


子犬ちゃんには興味津々で近づこうとするちよおばちゃんですが、シロちゃんが庭にやって来たら大興奮して・・・・

荒れた廊下

廊下がこんなになるまで暴れまくってくれました。
コルクマットがグチャグチャ
おいおい、勘弁してくれよ、ちよおばちゃん

窓にダンボールやらイスやら脚立やらが立て掛けてあるのは、外にいるシロちゃんの姿が見えないようにするためです。
姿を見ると、また興奮して暴れるのでね(-_-;)

いちいちダンボールを立て掛けるのも面倒なので、今は障子紙を窓の下半分に貼ってあります。
日陰も作れて一石二鳥♪

ただちょっと見た目がね・・・・みっともないけど、しょうがないよね。


では、最後に、

姐さんの寝相

ちよ姐さんのせくすぃーショット


<ランキングに参加しています>
中型犬2  fc2ランク5

姐さんの興奮癖はなんとかならないんだろうか(´Д`;)
2011.06.23 縦列寝

縦列寝 ①

縦にズラーっと。

縦列寝 ②

狭いのに・・・・。

なぜ犬小屋で寝ない?

犬小屋があるのに、なぜ入らない?

なぜそうまでして

なぜそうまでして、狭いところで寝てるのか?
藁のベッドは暑いのかなぁ。


<ランキングに参加しています>
中型犬4  fc2ランク2

今日、家の前を通ったお兄さんが、子犬ちゃんを見て「かわいい~」って言ってたんです。なんだか嬉しかった(*^_^*)
おっぱいタイム

シロちゃんが生んだ7匹の子犬たち、元気に育ってます。

初めての離乳食

昨日は初めて離乳食を食べました。
ためしにスプーン1杯ぐらいずつあげてみたら、ペロッと食べてしまいましたよ。

ぎゅうぎゅう

体重は量ってないんですが、どの子もだいたい同じぐらいの体格に育ってます。

ちゅぱちゅぱ

口元に指を持っていくと、ちゅぱちゅぱ吸ったりして。
ちょこっとだけど、歯も生え始めてきました。

すやすや

この子は一番ブチ柄が多い子です。
寝顔は天使ですね

犬小屋の中

最初に見つけたときは、まだ私の片手に乗るぐらいだったのに、今は両手で抱っこしないと重いです。

わらわら

子犬のうち、4匹は里親さんが決まってますが、残り3匹の子の里親さんを探しています。

黒いの1匹混じってる

もしよかったら、あなたもこの子犬ちゃんの里親さんになってみませんか?

あれ?なんか1匹黒いのが混じってる

黒猫さん

ついでと言ってはなんですが、この黒猫さんを貰ってくれる人もいませんかね~?
うちではこれ以上飼えないんですよ(-_-;)

猫さんは男の子で成猫です。ものすっごく人懐こいです。
たぶん飼われてたんだと思いますが、数日前からうちに居ついてしまいました。
寂しいのか子犬ちゃんと仲良く一緒にいます。
多頭飼いでも大丈夫な子だと思います。

*猫さんはまだ子猫でした(汗)
たぶん去年の秋の生まれです。



*里親さんの条件*

●フィラリア予防、ワクチン接種をきちんとしてくださる方。
●避妊手術をしてくださる方。
●最後まで家族として大切に面倒を見てくださる方(これ一番大事)
●犬を飼うことにご家族全員が賛成していること。

あとは、犬は室内外でも外飼いでも構いません。

子犬たちは5月26日か27日生まれです。
成犬になったら10キロ~15キロぐらいになると思います(中型犬)
現在、茨城県西部で母犬とぺえたの手で育てられてます。
里親が決まってない子はみんな男の子です。

もしできれば、家に迎えに来てくださると助かります。
ワタクシ方向音痴でして、初めて行く場所では道に迷う自信がとてもあります。

子犬の里親さんになりたい方、詳しい話を聞いてみたい方は、このブログのコメント欄に鍵コメを入れてください。

どうかどうか、子犬ちゃんをよろしくお願いいたしますm(__)m



347304.gifおまけ347304.gif

あぜ道を散歩していたら、田んぼの中にプードルがおりました。

田んぼにプードル?

たぶん、鳥を追い払うためにおいてあるんだと思うんだけど、なぜにプードル?
これで鳥を追い払うことなんてできるんだろうか・・・・?


<ランキングに参加しています>
リfc2  中型犬3

子犬ちゃんに赤い糸が繋がりますように
ぺえた家に引越ししてきた子犬ちゃん達は、最初の晩だけ夜泣きしてたけど、もうすっかり犬小屋生活に慣れたようです。

しかし、昨日ちょっとしたハプニングがあったんですよ。
なんか知らないけど、悲鳴みたいな泣き声で泣いてる子がいましてね。
様子を見に行ったら、なぜか1匹足りないんですよ。

もしやシロちゃんが元の場所に連れ帰ってしまったのかと思って探しにいくも、そこはもぬけの殻。
どこか別の場所に連れてっちゃったんだろうか・・・・

しかもいなくなったのは、一番人気の団子柄の子犬ちゃんだったんです。
見つからなかったら、里親さんに申し訳ない~

ぺえたは青くなりましたが、ひょっとしたら勘違いかもしれないし、家に戻ってもう一度犬小屋の周りをよく探してみたんです。

そしたらね、

いた

いた。

やっぱり私の勘違いでしたテヘッ

なぜそんなところに

団子ちゃんったら・・・なんだってこんなところに潜り込んじゃったんだろうねぇ。
しかも入れたのに出られないとは。。。

引っ張り出そうとしたけど頭がつかえて出てこれないので、「よいしょ!」と犬小屋を持ち上げ「早く!早く出てきて~!」と言ったら、ようやく出てきてくれました。

勘弁してよね、団子ちゃん。おばちゃん腰が悪いのよ(大汗)

人騒がせな団子ちゃんと、おっちょこちょいのぺえたおばちゃんでございました(^^ゞ

ところで、この団子柄、反対側から見てみると・・・

あしあと

犬の足跡みたいな柄になってました

こちらはお顔のアップです↓
団子ちゃん

なんか・・ちっちゃいお耳がかわいい(*^▽^*)

こちらは白い子犬ちゃん↓
男の子 女の子

左の子が紅一点の女の子。
この子達、どちらも真っ白で見分けられなかったんだけど、鼻が黒い子が女の子でしたよ。

チュッ

あらあら、なかよしさん(^^)

木陰で授乳

シロちゃんも一生懸命子育てしてますよ♪
7匹もいると大変だよねぇ。
ストレスとか溜まらないかしら?

ハッスルシロちゃん

ま、ちゃんと息抜きしてるから大丈夫かな


ところで・・・・・



くろいねこ

この子、どうしたらいいのかしら・・・・・・(滝汗)


<ランキングに参加しています>
リュカ中型犬用  fc2ランク5

この黒猫さん、捨て猫なのか迷子なのか分からないんですよね~。
すごく人懐こいから飼い猫だと思うんだけど、お家に帰ってくれないのよね。
近所に黒猫を飼ってる家なんてあったかなぁ?
おばちゃんちは犬が10匹もいて、これ以上動物の世話はできないからねって言ってるんだけど。。。
昨日の夕方、シロちゃんにご飯を持っていくと、ちょうど授乳中でございました。

怒ってません

母犬と7匹の子犬ちゃんの姿がとっても微笑ましく、心がほんわかしましたよ(*^_^*)

そのときの、心温まる動画をどうぞご覧下さい↓(音あり)



いやぁ~、癒されますねぇ(*´▽`*)

赤ちゃんズ 1

子犬ちゃん達、一生懸命お乳を飲んでました。

赤ちゃんズ 2

たくさん飲んで、大きく育ってね。

お腹がいっぱいになった子犬ちゃん達は、U字溝(土管じゃなくてU字溝だった)に戻っていこうとしました。
そこをぺえたがキャッチし、買い物カゴに入れてぺえた家まで連れ帰ってきました。
ようやく引越しできました\(^o^)/

いやぁ~、重かったぁ・・・・(-_-;)
子犬だと思って侮ってたけど、7匹もいると重いこと重いこと

知らないおうち

犬小屋に入れたんだけど、わらわら出てきちゃいましたよ。
いきなり知らないおうちに連れてこられて、訳が分からなくなってたんでしょうね。

でも、一番戸惑ってたのはこの方↓
子供たちは

突然の引越しに終始不安顔のまま。
無理もないよね(^Д^;) 不安にさせてゴメンね、シロちゃん。

晩ご飯もほとんど残してしまい(缶詰はきれいに食べたけど)気持ちを落ち着かせようとしてたのか、草むらでガムを齧ってました。

戸惑いシロちゃん

子犬ちゃん達はというと・・・・・

落ち着いた

少ししたら落ち着いて寝てました
やっぱり子供だな( ̄m ̄)


<ランキングに参加しています>
fc2ランク2  中型犬4

子犬ちゃんが夜泣きしたら、ちよまで夜泣きしましてね。
おかげで寝不足です(-_-;)子犬ちゃんが気になって仕方ないみたいです。
今日の子犬ちゃんです↓
きょうのこいぬ

昨日よりさらに奥の方にいました。

今日はシロちゃんファミリーを我が家に引越しさせようと思ってたんだけど、子犬ちゃんは土管から出てこないし、ずーっと奥の方にいるからとても手が届でませんでした。

カメラのフラッシュ焚かないと見えないぐらい奥にいたのよね。
何でこんな奥の方にいるんだろう?
私が触ったからかな?
それとも雨が降ったからかな?

シロちゃんの住む小屋も用意できてるんだけどなぁ
ぺえた妹から使ってない犬小屋を貰ってきたんですよ。

最初はこの場所においてみたんですけどね↓
シロちゃん小屋

この場所、午前中はすごく日当たりがいいんですよね。
一応すだれをつけてみたけど、これじゃ夏の暑さに対抗できないんじゃないかと思いまして、場所を変えてみました。

それがこちら↓
シロちゃん小屋2

ここも日当たりはいいんだけど、庭木がたくさんあって日陰を作ってくれるんです
ただ、車の音が凄くうるさいのがちょっとね・・・・。

本当は庭の奥にある車庫の中に囲いを作って、そこに住んでもらおうと思ってたんですよね。
ただそれだと問題が2つありまして・・・・

ひとつは、じいちゃんが文句を言いそうなこと。
ふたつ目は、うちの廊下から見える場所なので、ちよとリュカがギャンギャン吠えちゃうこと、です。
ワンズがうるさく吠えると、じいちゃんが怒って怒鳴ったりするから、私までイライラしちゃうという悪循環に陥る危険があるのです

リュカなんかは散歩中にシロちゃんに会ったときは仲良くしてるんだけど、庭にやってくるとギャンギャン吠えるんですよね~。
やっぱり庭は縄張りだからかな?

この前なんて、ちよが大興奮しちゃって、首輪を壊しちゃったんですよ

壊れちゃった

暴れたはずみで割れちゃったみたいです。
ワイヤーで繋いであったのに、いきなりフリーになってるからビックリしましたよ。
外に飛び出さなかったのは不幸中の幸いでした(´д`;)
ちよが体当たりすると玄関が開いちゃいますからね~。

そんな事があるので、ちよたちに見つからないように、子犬ちゃん達を家に連れてこようと思ってます。
でも意外とちよは子犬が好きだったりして?
いち早く子犬ちゃんの居場所に気付いたのも、ちよだしね。

シロちゃんにも会うたびに「子犬ちゃんと一緒に、おばちゃんちに引っ越しておいで~」と言ってるんですよ。
前に「赤ちゃんはどこにいるの?」って何度も聞いてたら、この土管のとこにトコトコ歩いて行ったんですよ ま、偶然かもしれないけど。

犬小屋はシロちゃんには何回か見せてあるから、もしかしたらシロちゃん自ら引っ越して来たりしないかな~なんて淡い期待を抱いているんですが、どうでしょうねぇ?
来てくれるかなぁ?

そのうちね~

犬小屋、気に入ってくれるといいんだけどなぁ。



347304.gifおまけ347304.gif

花と蜂

今、庭のラズベリーの花がたくさん咲いてます。
まだ青いけど実もたくさん生ってるんですよ♪


<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  リュカ中型犬用

シロちゃんにジャーキーをあげたら、土管の隅っこに隠してました。
後でおなかがすいたら食べるのかな?
今日の子犬ちゃんです↓
今日も寝てる

前はこっちに

理由は解りませんが、昨日から隣に引っ越したようです


さて、最近めっきり出番が減った我が家のワンズ。
ここらでちょこっと登場してもらいましょう。

ワンズのオヤツタイム♪
ぺえたのオヤツのスイカを、一口お裾分けいたしました。

いらな~い

ちよ姐さんはニオイを嗅いだだけで食べませんでした。

食べる食べる~

リュカは何の迷いもなくパクリ。
シャリシャリとおいしそうに食べてましたよ

ちよはこういう果物系のものは食べないのよね。
とっても甘いスイカだったんだけどね。
代わりにジャーキーをあげました。

シロちゃんにも、ぺえたが残したパンの耳をお裾分けしました。

パンの耳

鼻に皺がよってるけど、喜んで食べてくれてます

前にワンコパンをあげた時も嬉しそうだったな。
どこかの家でパンとか貰ってたりしたのかな?

シロちゃんの食器、弁当箱だと軽くて食べてる最中に動いちゃうので、お皿に変えてみました。家に使ってないお皿がたくさんあるので。
で、このお皿を洗ってるときに気付いたんですけど、下の写真の赤い○のところに注目してください。

有線?

連絡先が電話番号じゃなくて「有線」の番号なんですよ

若い世代の方は「有線」って知ってるかしら?
私ももう、うっすらとしか覚えてないんだけど、電話に似てるけど電話とはなんか通話の仕組みが違う「有線」というのが昔あったんですよ。
電話の普及とともに消えていってしまいましたが。

このお皿はその有線が使われてた、数十年前に近所の商店から貰ったもののようです。
もしかしたら私が生まれる前の物かもしれません。歴史を感じるなぁ・・・。

ちょっとした

いや、なんちゃって骨董品かな?(笑)



347304.gifおまけ347304.gif

今日は子犬ちゃん1匹ずつの写真を撮りたかったんだけど、外に出てきたのはこの子だけでした。

腰のブチ柄

子犬ちゃん達、何でだか随分と奥の方にいましてね。
無理に引っ張り出すのもかわいそうだし、手も届かなかったので、また次の機会にします。

子犬ちゃんはみんな、この腰の辺りのところにブチ柄が入ってるみたいです。
団子柄になってる子もいましたよね。
シロちゃんも同じところに薄くブチ柄があるんですよね。やっぱり親子だなぁ。

子犬ちゃんがいつもいる土管みたいなの、狭いからシロちゃんは入れるんだろうかと思ってたんだけど、ちゃんと入れました。

分かりづらいけど、中でお乳をあげてます↓
授乳中

匍匐前進みたいな姿勢で入っていきましたよ。


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  リ中型犬

1匹だけど、子犬ちゃんに触れてうれし~♪
今日は、ちよとリュカが仲良く並んで日陰ぼっこをしてましたよ♪

出番が少ないよね

な~んて会話をしてたりして(笑)

今日の子犬ちゃんです↓
すやすや子犬

今日は手が届く場所に寝てたので、子犬ちゃんに触ることができたんですよ!
小さくて柔らかかったです(*^_^*)

さらに、子犬ちゃんの性別を確認することができました。
オス6匹 メス1匹でした。

紅一点の女の子は顔が白い子です。
上の写真の両端にいる子のどちらか。
大きくなったら、お母さんのシロちゃんにそっくりになったりしてね(*^_^*)

私が子犬ちゃんに触っても、シロちゃんはぜんぜん怒りませんでした。
これならいつでも家に連れて帰ってこれそうです。

そして、動く子犬ちゃんの動画を撮ることができました!!

かわい~い子犬ちゃん動画をご堪能ください。(音あり 車の音がうるさいかも)



どうですか~? かわいいでしょう?
この、よちよち歩きが堪らんですよ

シロちゃん親子がいる場所の隣のおうちの方も、ときどきオヤツをあげてくれてたそうです。
でも、子犬が産まれてることには気付かなかったそうで、2~3日前に私がお話して初めて知ったんですって。
とっても驚いてましたよ。

ちょっと前はフードを残したりしてたシロちゃんですが、今は食欲があってあって、そんなに食べて大丈夫かと思うぐらい食べてます。
今日なんて、シロちゃん弁当1箱と400gの缶詰2缶をぺろりと平らげましたよ。
一度に1k近く食べたことになりますよね・・・・。
大丈夫か、胃袋は!?

かと言って、食べたりないと私の後を追って家までついてくるんですよね(^Д^;)

もっと食べる

シッポぶんぶん振りながらね。
これはこれで、かわいかったりするんだけども


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ワンズの食費、どんどん上昇中
先日ダルママさんのブログで、静岡県の子猫ちゃんズが至急里親さんを募集してるという記事を見ました。
うちもシロちゃん母子を世話しているので他人事には思えず、犬ブログではありますが転載してみました。

<以下、転載記事です。>

大至急で・・・里親さんを募集します

子猫の保護をして、母猫の避妊手術も済ませました
さあ、これからがんばるぞってときに、転勤の通達だそうです
地元は関西、頼る親戚などはないそうです
あと1ヶ月しかありません

この子達の里親さんになってくださる方
是非ご連絡ください

コブちゃん
コブちゃん

スウちゃん
スウちゃん

チリちゃん
チリちゃん

リカちゃん
リカちゃん

エイちゃん
エイちゃん

りんちゃん
りんちゃん

ちょうど2ヵ月半
1キロです
ワクチン、健康チエックは済んでいます
体調もよく、元気でよく食べ、よく遊びます

また、急募の写真を転載してくださる方
どうぞよろしくお願いします

中外飼いの方でも、大切に可愛がってくだされば
お渡しするそうです

また、浜松市近郊に限らず、もう少し範囲を広げて考えています
どうぞ、お友達などにも声をかけてみてください

6匹の女の子の里親さんを募集中です

<以上、転載記事です。>

お問い合わせは、

『そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)』(←クリックで飛びます)

メールフォームからお願いします。


この子達にも赤い糸が繋がりますように、祈っています


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日の子犬ちゃんです↓
今日も寝てたよ

スヤスヤ眠ってましたよ。
いつもおんなじような写真ばかりですね(^Д^;)

昨夜雨だったせいか、子犬ちゃん達の毛が湿った感じでした。

シロちゃんも元気ですよ。

おかわりしたよ

ごはんもおかわりして食べました。

半分ぐらい残すかと思ったら・・・

一缶完食!

一缶ぜんぶ完食しましたよ!

お弁当も全部食べてるから、この缶詰2缶ぶんぐらいペロッと平らげたことになるね。
ちょっと食べすぎじゃないかな?

袋ガサゴソ

さらに食べ物を求め、ビニール袋をガサゴソ。

はい、あげますよ。

はい、あげますよ

ちよとリュカに買ってきたおやつが5本入りだったんですよ。
1本シロちゃんにあげようと持ってきてたんです。

なぜ離れる?

どうしておばちゃんから離れて食べるのかな~?
取ったりしないよぉ( ̄ε ̄;)

トコトコ

すっかり満腹になったシロちゃんは、お友達ワンコのいる生垣の向こうへトコトコ去って行きましたとさ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マルちゃん

マルちゃんのことも、よろしくお願いしますねm(__)m

『40匹ワンコのその後』(←クリックで飛びます)


<ランキングに参加しています>
fc2ランク1  リ中型犬

今日の記事、なが~くなっちゃった(^^ゞ
本日の子犬ちゃん↓
うにゅ~

うにゅうにゅ言いながら寝てましたよ。
みんなすくすく育ってるね~(*^_^*)

ところで、シロちゃんからみなさんに、お願いがあるそうですよ。

犬民のシロです

まだ見つかってない

まだ里親さんが見つかってない、マルちゃんです↓

マルちゃん

マルちゃんは多頭飼い崩壊でレスキューされたワンちゃんです。
ありがたいことに、シロちゃんにはすぐに里親さんが見つかりましたが、マルちゃんはもう2年も里親さんを待っています。
もし、マルちゃんに興味をもたれた方は『40匹ワンコのその後』(クリックで飛びます)に詳しく書かれていますので、ぜひご覧になってみてくださいm(__)m

私も祈ってます

みんな幸せになれるといいねぇ・・・。


話は変わりまして・・・・

のびちよ

わざわざ日向で寛いでる、我が家のおちよさん。
暑くなってくると日陰に移動したりはしてるみたいだけど、熱中症にならないか心配になりますよ。

今年のあさがお

今年も朝顔ネットを張りましたよ
この朝顔、去年の種が落っこちてるのをそのままほっといたら、自然に生えてきました。

「間引きしねど、ちゃんと伸びねど」と、じいちゃんに言われたので、もったいないけど引っこ抜いてみましたよ。

引っこ抜いた

とりあえず、半分ぐらい引っこ抜きました。
これで上まで伸びてくれるかなぁ?

後ろにも生えてる

とは言え、プランターの外にも芽が出てるのよね。
これも自然に生えてきたの。植物って強いね。
しっかり育って日陰を作ってね(^o^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
fc2ランク2  中型犬6

シロちゃんがいつも遊びに行ってるワンコの飼い主さん、シロちゃんの赤ちゃんが7匹いると言ったら、すごく驚いてましたよ。
ブログを書こうとPCのスイッチを入れたら、インターネットに繋がりませんでした。
これではブログを書くことができません。
ためしに再起動してみたけど、やっぱり繋がらず。

でも私は焦りませんよ。
だって、前にもこんなことあったから。
今度はモデムを再起動してみました。
そしたら見事ネットに繋がりました\(^o^)/
さあ、今日の記事を書きましょうかね。

では皆さんお待ちかねの、本日の子犬ちゃんです。

今日の子犬ちゃんズ

今日も、ころっころしてるね~
なんだかちょっとだけ、大きくなったような気がするな。

昨日ホームセンターに行って、ワンズのオヤツやシロちゃん用のキャットフードを買ってまいりました。

全部半額

これ、ぜ~んぶ半額でゲットしましたよ♪
「棚入れ替えのため半額」なんですって。

キャットフードはシロちゃんが飽きちゃったドライフードに混ぜるために買いました。
いろんな味があるからこれなら飽きないんじゃないかと、ダルママさんにコメントを頂きました。感謝です

それと、これ↓

わんカロリー

これは半額じゃなかったんだけど、犬の栄養ドリンクみたいなのを買ってみましたよ。
シロちゃん本当にガリガリで肋骨は浮いてるし、お腹はぺったんこだし、少しでも太らせたいんですよね。

まずは、うちのワンズにオヤツをあげましょうかね。

さあ、ちよ、お食べ~。

ぶたはつ

おいしいかい?
ポークハツだってよ
半額じゃなかったら絶対買ってなかっただろうなぁ(^_^;)

さあ、リュカもお食べ~。

ブレブレ

わ~お!
動きが早すぎて写真ブレブレだよ。
リュカもはじめて食べるおやつだね。

うちのワンズのオヤツタイムのあとは、シロちゃんのごはんタイムにしましょうかね。

さあ、シロちゃん。今日はキャットフードを混ぜてみましたよ。
煮干も入ってるよ。残さず食べてね~。

がつがつ

おお~!
食いつきがいいねぇ。おいしいのかい?

わんカロリーもお飲みなさいな。

ごっごっごっ

おいしい? 実は水で薄めてあるんだけどね(^□^;)

左様で

残さず召し上がっていただいて、ばあやは嬉しゅうございます(涙)

ところで・・・ウェットフードを入れるときは紙で折った入れ物じゃダメだと、食べ終わった後に気付きました(^^ゞ
それにシロちゃんの前で混ぜてると、早くよこせとばかりに横から食べ始めてしまうので、家で混ぜてから持ってくることにしました。

持ち運びしやすいように、弁当箱に入れて持ってくることにしましたよ

シロちゃん弁当

これなら蓋もあるから、水分が多くても大丈夫だね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



347304.gifおまけ347304.gif

噛まれた?

矢印のところ、シロちゃんどうしたんですかね?
もしかして噛まれたのかな? 血は出てなかったけど。


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  中型犬5

シロちゃん痩せてるけど、とっても元気です(*^_^*)
ブログを書こうかとPCのスイッチを入れたら、ちよこお嬢様が夜泣きを始められました。
うん○をなさりたいのかと思い、外に連れ出してみましたが、シッコだけをなさりました。
ただ甘えたかっただけだったようでございます。
ばあやはちょっとイラッといたしました。

ちよを外に連れて行こうとしたら、リュカが「僕も!僕も!」って大騒ぎしましてね。
じいちゃんに怒鳴られるかとヒヤヒヤしましたよ
じいちゃんったら、夜7時に寝ちゃうんだもの。

先週ぐらいから、散歩のときに立ち寄る空き地の一角を、ちよがやたらと気にしてたんですよ。
ばあちゃんが空き地にシッコに連れてったときも、同じ場所をクンクンしてたんですって。

昨日やっと気付いたんですが、なんとその場所、子犬ちゃんがいる土管?みたいなのが置いてある場所の、ちょうど裏側だったんです
雑草がボーボーだし廃材が置いてあったから、向こう側の様子は分からなかったんだけど、ちよはこの向こうに子犬ちゃんがいることに気付いてたんですね。

すごいわ~!どうして分かるのかしら?

天才だから

においかな? それとも気配で分かったのかなぁ?
ちよ、あんたすごいねぇ(>▽<)

それ程でも

ああ・・・ちよがしゃべれたら「ここにいるよ」って教えてもらえたのになぁ。


はい、では、みなさんお待ちかねの子犬ちゃん情報です(^^)

子犬ちゃんはなんと・・・・

7匹いるよね?

7匹いましたよ!!

昨日は5匹だと思ったんだけど、団子になってたから数え間違えたかなぁ。
明日になったら、実は8匹でした~とかだったりしたらどうしよう(^Д^;)

子犬ちゃんは、このトンネルみたいなところの奥にいるんですよ
子犬ちゃんのおうち

ちよはこの裏側のあたりを気にしてたんです。

入り口にあるゴミは、今日私が撤去しておきました。
写真に写りこんじゃってバッチイからね。

そして、シロちゃんは今日も仲良しのワンちゃんの家に遊びに行ってました。
今日は朝と夕方にごはんをあげたんですが、しろちゃんったらグルメなんですよ
いつも持っていくフードに飽きちゃったみたいで、残すんですよ。
煮干はきれいに食べるくせにさ( ̄ε ̄)

それいらない

ジャーキーも飽きたのか食べないんですよ。
まずいのか? 確かに2キロで1000円の安物だけど(汗)

でも、サンプル品のプレミアムフードは食べたんですよ。
空になったサンプル品の袋を咥えて「もっとコレないの?」って顔するし。

シロちゃん用のフード、まだ残ってるのにな~。
こんなに早く飽きられるとは・・・・・。

ドッグフードはあんまりおいしくないのかな。
鯉とかバリバリ食べてたし、残飯とか味のするものを食べてただろうしね。

明日はウェットフードをあげてみようと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  リュカ中型犬用

これ以上シロちゃんが贅沢になりませんように
見つかりましたよ!!
今日やっと、シロちゃんの子犬ちゃんが見つかりました!!!

この子達がシロちゃんの子犬ちゃんです↓
赤ちゃんズ その1

キャー!!かわいい~~(≧д≦)

たぶん5匹いると思います。みんな手乗りサイズ。
生後10日ぐらいで、まだ目も明いてないんですよ。

私が探してたのは近所の雑木林とか竹林だったんですが、ぺえた家の2件隣の家にいましたよ。
灯台下暗しってこのことね(^Д^;)

シロちゃんが頻繁に近所のワンコの家に遊びに来てましてね、そのワンコの飼い主さんも、子犬はどうしてるのか心配しておりました。
私も、ひょっとしたら、子犬ちゃんはお星様になってるんじゃないかと不安になってたんです。

ストーキング中

でも、今日シロちゃんの後を着いていってみたら、この場所でお座りしたんです。
で、中を覗いてみたら、子犬ちゃんがいたんですよ。
よかったわぁ。ちゃんと無事だったのね(嬉泣)

痩せちゃって

シロちゃん、がんばって子育てしてたんだね。
こんなに痩せちゃって・・・

赤ちゃんズ その2

子犬ちゃんが入ってる場所は、あぜ道の側溝なんかに使う土管みたいなやつです。
結構奥の方にいるので、手が届きませんでした。
地面に這いつくばって手を伸ばす勇気は、私にはなかったんです(-_-;)

シロちゃんもここで寝泊りしてるのかな?
大人の犬にはすごく狭いと思うんだけど。

子犬ちゃん達はみんな、茨城に多いという白地にブチ模様でした。
よく見るとシロちゃんも、所々ブチが入ってるんですよね。
お父さん犬もブチなんだろうか・・・。

もう数日様子を見て、シロちゃんと子犬ちゃんをうちに連れてこようと思ってます。賑やかになるぞ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

シロちゃんが遠くに引っ越したりしませんように
昨日今日と、いいお天気が続いています。
貴重な梅雨の晴れ間ですね

今日はお布団も干しちゃいましたよ♪
今夜はフカフカのお布団で寝られるわぁ。

午前のワンズ

昼間は暑いけど、午前中はちょっと涼しいらしく、うちのワンズはお布団の上ですごしておりました。

ここの廊下は昼ぐらいから日がさしてくるんですけど、そうするとちよは日向ぼっこしてるんですよね。
何回か「暑くないの~?」と声を掛けたんですけど、暑くなると日陰に移動してるみたいでした。

今日、ぺえたは朝顔ネットを張ったりしていて汗をかいちゃったので、近所のコンビニへ冷たい物を買いに行きました。
そしたら、こんなのが売られてたんですよ↓

仁先生考案

ドラマ「JIN」の仁先生が考案した「安道名津」です

これ、食べてみたかったのよね~。
脚気のお薬にもなるのよ。

安道名津

楊枝もついてるのね。
どれどれ~、どんな味かなぁ?

ぱくっ もぐもぐもぐもぐ

一口食べるとゴマの風味がお口の中に広がり、私にはちょっと甘すぎるかな~ぐらいの甘さで、とってもおいしかったです(*^_^*)
これは緑茶と一緒に頂きたいですね
うっかりコーラと一緒に頂いちゃったから、ドーナツの甘さとコーラの甘さがケンカしちゃいました


はい、そして皆さんお待ちかねのシロちゃん情報です。

今日はね、シロちゃんに首輪をつけようと思って、用意していったんですよ。
ちよのお下がりなんだけど、私のお手製の迷子札もついてます。

迷子札付き

迷子札といっても、ただ布を巻いてチクチク縫っただけなんだけども(汗)
ちょっと貧乏臭いけど、これなら重たくないし巻きつけてあるから、多分すぐに取れたりはしないでしょう。

ちなみに、文字は墨汁で書いてあります。
墨汁なら、ちょっとやそっとの雨じゃ消えたりしないだろうと思いまして。

筆だと滲んじゃうし小さい字は書きにくいから、楊枝の先に墨汁をつけて書いてみたんですが、楊枝だとさらに書きにくかったです(^Д^;)

さあ、シロちゃん。
首輪つけるから、おとなしくしててね~。

赤い首輪

あら、素敵♪
色白だから、赤い首輪が似合ってるね~。

抵抗されるかな~と思ったけど、すんなりつけさせてくれました。
食べ物に夢中だったからね。

もしゃもしゃ

ちよがフードに近づいたらちょっと警戒してたけど、私が触っても大丈夫でしたよ。
この入れ物に山盛り2杯分ぐらい食べてくれました。
もうちょっと大きい入れ物に変えたほうが食べやすそうだな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
リュカ中型犬用  fc2ランク5  

シロちゃんの後をつけていったら、お友達ワンコのいる家に入っていってしまいました。
また明日チャレンジします。
2011.06.02 シルバー
今日も寒い一日でした。
朝からしとしと雨が降り続き、いかにも梅雨って感じ

布団で暖をとる

ワンズは仲良く並んで、お布団で暖をとってましたよ。

雨の中、ワンズのフードを買いにホームセンターに行ってきました。

手ごろな水筒

そこで、ばあちゃんが欲しがっていた水筒が、手ごろな値段で売られてるのを見つけたんですよ。
家に電話して、ばあちゃんに「買ってこようか?」って聞いたら「買ってきて」って言われたので、色は黒とピンクとシルバーのどれがいいか聞いたんですよね。

そしたら、ばあちゃん

どんな色で?

って言うんですよ。

おいおい、ばあちゃん。シルバーも知らないのかよ・・・・。

こんな調子じゃ「銀色」って言っても分からないんじゃないかと思ったので、「ステンレスの色だよ」って言ったら分かったようでした。(うちの台所のシンクがステンレスなので)

そんなわけで、その「ステンレス色」の水筒を買って帰りましたとさ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


シロちゃんですが、今日も会うことができました(^o^)
雨降りだからシロちゃん出歩かないかな~なんて思ってたんだけど、家を出てすぐのところで、前からトコトコ歩いてくる白い犬発見!
私を見たら駆け寄ってきてくれました(*^_^*)

雨だからカメラは持っていかなかったので写真はないんですが、煮干をあげたらすごく嬉しそうに食べてくれました。
お乳のためにもカルシウムはたくさん摂らなくちゃね♪

シロちゃんが食べてる最中に、ちよがご飯のにおいを嗅ごうと顔を近づけたんですよ。
そしたら「グルルル~」って鼻に皺を寄せて怒ったんです。

シロちゃんも怒ることがあるのねぇ。
おとなしい子だと思ってたから、ちょっと意外な感じがしましたよ。
でも今はたくさん食べなきゃいけないときだし、怒るのも無理はないかな。

ごめんね、シロちゃん
ちよはご飯を横取りしようとしたわけじゃないのよ。
おばちゃんが「めっ」しておくから許してね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
リfc2  リ中型犬

シロちゃん、風邪引かないようにね!
今日も寒かったです
ババシャツ、モモヒキが手放せません。
でも、散歩のときに雨が降らなかったからよかったわ(^^♪

今日は4日ぶりに、シロちゃんに会えましたよ。

ジャーキーぱく

私の手からジャーキーを食べてくれました。うれしい(*^_^*)
それに頭をナデナデさせてくれました。

フードぼりぼり

ドッグフードはおかわりして食べたんですよ。
とってもお腹がすいてたみたい。

予備のフードを持っていってよかったわ。
もらい物の試供品だけどね

シロちゃんは食べてるときに撫でても怒りませんでした。
フードに触っても大丈夫でしたよ。
なんやかんや言っても野良だから、食べ物には執着するかと思ってたけど、そうでもなかったです。

私のことは食べ物をくれる人だって認識してくれたみたいです。
私の顔を見たら「なんかくれるんでしょ?」って顔をしてましたよ(^m^)

後をつけていこうかなぁと思ったんだけど、ちよ姐さんがシロちゃんに「ウガーー」って言ったせいで逃げられちゃったんですよ

困った姐さん

まったくだねぇ

そんなちよ姐さんだけど、決してシロちゃんの食べてるものを横取りしたりはしないんですよ。
シロちゃんの体のにおいをかいだりはしてたけど。

リュカは・・シロちゃんが目の前のジャーキーに戸惑ってたら、ピョ~ンと飛び上がってジャーキーを食べちゃったりしてましたが(結果的に横取り
でも、唸ったり脅したりして横取りするようなことはしないですね。

ふたりとも、食べ物でケンカはしないので、そこのところは偉いなぁって思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
中型犬6  fc2ランク5

明日はもっとたくさんフードを持っていこう♪
