案内いたそうぞ
タンボニア帝国 皇帝 リュカリオーネ・タンボーチ陛下

なんと、皇帝陛下自ら国内を案内してくれるようです。

参るがよい

ははー!

たぶん大豆畑
よその家の畑です。

快適じゃ
よその家の芝畑です。

白菜大根
これはうちの畑です。

肥料代わりに

こらー!!シッコかけるんじゃないΣ(°Д°;)

余のシッコは

シッコかけたことは、じいちゃんに内緒ね(^_^;)

晩餐会の時間

日が暮れると、ごはんの催促吠えをします。

あれは・・・

なんかいるよ(・ω・)

犬民よ

タンボニア帝国の犬民でした

良い犬民

皇帝陛下を慕ってるようです。

白い犬民

この犬民は、たまに見かける野良ワンコです。
生粋の野良犬なら人を見たらすぐ逃げちゃうんですけど、この子は私がいても逃げないばかりか、家にまでついてきてしまいました。
首輪はしてないけど、飼われてたことがあるのかなぁ。
でもこっちから近づくと逃げちゃうのよね。

なぜかリュカに興味を持ってるようです。
ひょっとして、リュカが放浪してた頃の知り合いなのかな?


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  中型犬4

この子に何もしてあげられないのが辛いです
どうか、事故にだけは遭いませんように。
今日、うちの近所のおばさんから、こんな電話がありました。

ぃえしゃ

「ぃえしゃのごど教えて」と言われたから、「エサ」のことかと思ったんですが、どうも話が噛み合わない。

良く聞いてみたら「エサ」じゃなくて、「医者」でした。
ネイティブな茨城弁だと、「い」と「え」が逆に発音されるんですよね。
聞き間違えちゃった(^□^;)

この方、女の子の子犬ちゃんを飼ってるんですが、もう少ししたら避妊手術を受けさせたいということで、そのことで相談したいとのことでした。
前にも手術はいつ頃受けたらいいのかとか、費用はいくら位掛かるのかとか相談されたことがあったんですよ。

ちよの時のことを説明して、ちよと同じ動物病院に行くことになったんですが、場所がよくわからないということなので、最初の診察のときは私が一緒に病院について行くことになりました。

子犬ちゃんは春ごろにエリザベスになる予定です。




347304.gifおまけ347304.gif

スッキリ

エリザベス・チヨリーヌ様は本日、エリザベスをお外しになられました。
心なしか、スッキリした表情になられたように見えます。

これでガウられることもなくなるだろうと思いきや、
お布団をなおそうと手を出したら「うぎゃあん!!」と怒って私の手に咬み付いてきました。
まだご機嫌ナナメのようです(-_-;)


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ちよ、くれぐれも傷口を舐めないでおくれよ~。
昨日のちよ姐さん↓
散歩拒否

ちょっとやさぐれてます。
散歩に連れて行こうとしたら拒否されました。
庭には出たけど、すぐにUターンして家の中に戻ってきちゃうんですよ。

リュカは姐さんの逆鱗に触れてから学習したのか、姐さんには近づかなくなりました。

くわばらくわばら

まったくだねぇ(^Д^;)
「うんぎゃあぁぁぁん!!」って怒られたんだよね、リュカ。
姐さんが落ち着くまでそっとしておこうね。

昨夜は夜泣きまでしてくれましてね、夜中の1時前にクンクン泣き出したから様子を見に行ったらお腹をなでろと言うんですよ。
ナデナデしてあげたらすっごく痛々しい声で「きゅあぉうう~ん、きゃぉぉおう~ん」って泣くんです。
夜泣きするときはたいていトイレに連れて行けってことが多いんだけど、ただ甘えたかっただけみたいです。

ちよをなでていたらリュカまで目を覚まして泣き出しましてね、じいちゃんに怒鳴られるんじゃないかとビビリましたよ

こちらは今日のちよ↓
日向ぼっこ中

ひなたぼっこ中です。
まだ機嫌は悪いようで、気をつけて手を出さないと咬まれそうになります。
って言うか、咬まれましたよ(°Д°;)ちょっとだけど。

二日続けて散歩を拒否されたんですが、今日は何とか連れ出すことができました。

ズンズン歩くよ

私を引っ張ってズンズン歩いていくちよ。
傷口が痛くて機嫌が悪いのかとも思ってたんだけど、そんなに痛かったらこれだけ元気に歩けないですよね。

途中で出会ったワンコにケンカを挑もうとしてたぐらいだしね。
元気いっぱいじゃないかよ、ちよ。

あんたやっぱり甘ったれてるだけだね。
もう夜泣きしてもナデナデしに行かないからね



347304.gifおまけ347304.gif

この前買ったドッグフードに、こんなことが書いてありました。

お悩みの方

この『お悩みの方』っていうのは、飼い主のこと? それとも犬のこと?
犬のことだったら、もう本当にお犬様だな。


<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  中型犬3

ちよのイライラが早く直りますように
足長とリュカ

足長オバサンと一緒に芝畑を探索するリュカ。
この日はちよが入院して散歩はリュカだけだったので、いつもより遠回りして歩いてきました。

足長とリュカ その2

最近は犬に遭遇することが多かったから、この芝畑のほうには来てなかったんですよね。
この数日、新顔らしき白い野良ワンコをよく見かけます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、無事に手術を終えて帰ってきたちよ姐さん。
なんだかずっとご機嫌ナナメです。

きゅーんきゅーん

私が側に行くとゴロンと横になって、ナデナデの催促をします。
これはいつもの事なんだけど、ずっと「きゅ~ん、きゅ~ん」って痛々しく泣いてるんですよね。
ちょっと悲鳴に近い泣き方なので、最初は私も少し動揺してしまいました。

まぁ、傷も痛むんだろうけど、側に誰もいなければ大人しく丸くなって寝てるし、甘えてるのかなぁ?
そんなふうに泣いてたかと思うと、今度はちょっと手を出しただけでガウッと咬もうとするし。

お布団を直そうと手を出したら「ガウッ」
散らかってるおもちゃを拾おうと手を出すと「ガウッ」
リュカが挨拶しようと近づくと「ガウッ」

特にリュカに対しては攻撃的なんですよ

やんのかコラ!

今までのようにじゃれて咬むんじゃなくて、本気で咬まれそうな勢いです。
ちょっと近づいただけで「ウギャーー!!」って怒ってました(汗)

姐さん怖い

大丈夫だよ、リュカ。
姐さん今は機嫌が悪いから、あんまり近づかないようにしててね。

ちゅっ

家に帰ってきたばかりのときは、お帰りのチューをしてたりしたのにねぇ。

あとはなぜかおもちゃを自分の側に集めて、取られないようにしてるんですよ。もう全部飽きてるおもちゃの筈なのに。

その姿がまるで卵を守る母鳥のようで、ひょっとしておもちゃを自分の子供だとでも思ってる?
避妊手術をしたことと何か関係があるのかしらね・・・・・・?

リュカのときはこんなことなかったから、ちょっと私も戸惑ってます。
私だけじゃなく、ばあちゃんも咬まれそうになってビックリしたそうです。

ばあちゃんは、ちよは子犬のときから家の中で大事に育てられてきたから、入院させられたのがよっぽどショックだったんじゃないかって言うんだけど、ばあちゃんが言うほどちよはお嬢様育ちな訳じゃないのよね。
家の中で飼ってるってだけでお犬様だと思ってるからねぇ、ばあちゃんは・・・・(^_^;)

まぁ、あと数日すればいつもどおりに戻るとは思うけど、それまでちよを静かに見守っていきましょう。



347304.gifおまけ347304.gif

この間パン屋さんに行ったら、こんなかわいいクロワッサンを売ってました。

苺のクロワッサン

ピンク色の苺のクロワッサンです

中には苺味のチョコレートが入ってましたよ。
今あちこちで苺フェアをやってるみたいですね。

春はすぐそこまで来てるのかな(*^_^*)


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  リュカ中型犬用

ちよのイライラが早く治りますように
2011.01.22 ある犬の肖像
チヨリーヌ

マリー・エリザベス・チヨリーヌ・ド・ガウリン

ザッシュニア王国初代女王マリー・ガウリーヌの第一王女で、後のチヨリーヌ1世。
子犬の頃は破壊魔犬と呼ばれるほど気性が激しく、乳母のペエリーヌ・イヌカイルを手こずらせたが、成犬になってからは落ち着いた品のある王女犬になった。
マリー・ガウリーヌ亡き後王位に着くと、良質なドッグフードの生産やドッグランの整備に努め、国民犬に慕われた。


なんちゃって(^^ゞ


~~~~~~~~~~~~


おかげ様で、ちよは今日、無事に手術を終えて帰ってきましたよ。

↓こちらは昨日の朝のちよ。

まだなの?

なかなか朝ごはんをもらえないので、ごはんの催促をしに台所の前にやってきました。

くれないのよ?

しかしいくら待ってもごはんを貰えず、ちょっと不満げでした(`´)
ごめんね。今日はごはん食べちゃダメなんだよ。

そしてこのあと車に乗せられ、動物病院へと連れて行かれてしまったのでした


そして今日の昼前に帰宅。

???

エリザベスちよを見て、ちょっと戸惑うリュカ。

姐さん?

くんくんにおいを嗅いで確かめてました。

病院に迎えに来た私を見て、ちよは大興奮してしまいました。
思ってた以上に元気いっぱいだったので安心しましたよ。

取り除いた卵巣を見せてもらったんですけど、若い子の卵巣は表面がつるっとしてるそうですが、ちよのはちょっとデコボコしてました。
やっぱり犬の5歳は中年ですからねぇ。
だったら私のなんて、どんだけデコボコになってることやら(^Д^;)

時によっては卵巣のう腫とかになってるワンコもいるそうで、これ以上年齢を重ねてからの手術だったら、ちよも何かしらの病気が発見されてたかもしれませんでした。
ちょうどいいタイミングで手術ができたと思います。

安静中

ちよ、お疲れ様。ゆっくり休んでね(^^)




347304.gifおまけ347304.gif

リュカリオーネ

リュカリオーネ・タンボーチ

タンボニア帝国の初代皇帝。
元はザッシュニアの放浪犬で女王犬チヨリーヌ1世の乳母、ペエリーヌにその才を見込まれチヨリーヌの側近に取り立てられるとその手腕を発揮し、瞬く間に出世をする。
その働きにより、チヨリーヌからタンボーの土地を拝領し、タンボーチ伯爵を名乗るようになる。
後にザッシュニアから独立し、タンボニア帝国の初代皇帝になる。
タンボニア建国の父と言われている。


な~んちゃって(^^ゞ



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ちよ姐さんは、エリザベス・チヨリーヌ王女になって帰ってきました
2011.01.19 正月の絵日記

迷子になってたチワちゃんが、19日の夕方に無事に見つかったそうです。
みなさま、ありがとうございましたm(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


風がぴゅーぴゅー

1月○日
夕方、強い風が吹いていました。
風のせいでドアや窓がガタガタしてました。
ちょっと隣の部屋に物を取りにいったら、窓が全開になってました。
前の日に掃除するのに窓を開けて、閉め忘れてました。
ああ、だから風の音がすごいんだなぁと思いました。


フランスパンに醤油

1月○日
ばあちゃんとフランスパンを食べていたら、じいちゃんも食べたいと言うのであげました。
じいちゃんは、フランスパンに醤油をたらして食べてました。
ばあちゃんもちょっと貰って食べてみたら、味がしみていておいしかったそうです。二人の味覚は変だと思います。


台所でシッコ

1月○日
ちよが台所に入りたいと言うので入れてあげました。
シッコの時間だったので「シーシーしてきなさい、シーシー」と言っていたら、ちよは台所でシッコをしてしまいました。
まさかここでしてしまうとは思わなかったので、ビックリしました。
じいちゃんとばあちゃんに気付かれないように、こっそり片付けました。


落ち葉に沈むウン○

1月○日
散歩の途中でリュカが便意をもよおしました。
リュカは路地脇の落ち葉の上にブツを出しました。
ブツを拾おうとしたら、どんどん落ち葉の中に沈んでいってしまいました。
もうこのままにして帰ってしまおうかと思ったけど、がんばって全部拾いました。


<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  中型犬1

新年も、こんな感じでした(^^ゞ

日曜日は茨城にも雪が降りました
前の日の夜に降ってなかったから、もう降らないんだと思ってたんだけど、夜中になってから降ってきたんですよね。
朝は一面の銀世界だったけど、昼ごろにはもうほとんどなくなってましたよ。

ちよは朝のシッコタイムのときは大喜びで庭を駆け回ってたけど、昼過ぎに散歩に出たときには無反応でした。

足が

テンション低いねぇ。もう雪には興味ない?

早く連れてけ

そうでございますか。

リュカも庭に残ってる雪にはぜんぜん興味がないようでした。
もっとたくさん積もってたら、喜んで駆け回ったかなぁ。

フンフ~

まあ、リュカはいつも大喜びで飛び跳ねながら散歩に行くけど。

ランラ~

田んぼの雪もすっかりとけて、日陰に申し訳程度に残ってるだけでした。

側溝にイン

最近のリュカのマイブームは、側溝の中を歩くことです
今は水がないからね。
何が楽しくて側溝の中を歩くのか解らないけど、リュカが楽しそうだからいいか。



347304.gifおまけ347304.gif

この日、家の中にも雪が降りました。

綿~雪~♪

綿雪という名の雪が。

私の心は黒く染められました・・・・・・


<ランキングに参加しています>
fc2ランク6  中型犬3

これで少しは乾燥が収まるかと思ったけど、そうでもなかったな。
ちよの避妊手術の日が決まりました。
来週の金曜日に予約を入れましたよ。

しじゅつ?

そうだよ、ちよ。がんばろうね!

一晩入院して、土曜日に迎えに行くことになりました。
今からドッキドキです。
朝ご飯は食べちゃいけないんだけど、うっかり食べさせてしまいそう^^;

そんな緊張のせいかどうか分からないけど、ぺえたは昨日から体調を崩してしまいました。
夕方の散歩の途中で頭が割れそうなぐらい痛くなってしまいましてね、散歩を切り上げて家に帰ってきたんですけど、そしたら今度は吐き気に襲われまして、もう何度も吐いて昼に食べたもの全部出ちゃいましたよ。

ゲロゲ~ロ

散歩切り上げちゃってゴメンね、リュカ。

起きてるのが辛いから、ワンズの晩ご飯はばあちゃんにお願いして、そのままお布団に入りました。
今、うちのじいちゃんが風邪を引いてて、それがうつったのかなぁと思ったけど、鼻水も出ないし喉も痛くないし熱もないし、どうも風邪ではないようです。

もしかしたら偏頭痛と言うやつかもしれないと思い、さっきネットで調べてみたら、症状がぴったり合うんですよ。
左目の奥がツーンと痛かったんですけど、前にもそんなふうに痛くなって吐いたことが何回かあるんですよね。
風邪を引いたんだと思ってたけど、それって偏頭痛の症状だったのかも。

いやだわぁ、このまま頭痛持ちになっちゃったりしたらどうしよう(´д`;)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

迷子のチワちゃん、まだ見つかっていません。

chiwa_sosaku2.jpg←クリックで拡大

もし見かけた方はご連絡をお願いいたしますm(__)m

↓こちらは里親募集中のマルちゃんです。

maru_boshu2.jpg←クリックで拡大

もし飼っていただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いいたしますm(__)m

どちらの場合も「40匹ワンコその後」まで、ご連絡をお願いいたします


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ちよが一人でお泊りできるか、とっても心配です(^_^;)
迷子のチワちゃん、まだ見つかっていないようです。

chiwa_sosaku2.jpg←クリックで拡大

もし見かけた方は、こちらまでご連絡をお願いいたしますm(__)m


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちよはこれから動物病院へ行ってきます

どこへ行くのかしら

散歩に行けるとはしゃいでいたちよは、車に乗せられてしまい不安でいっぱいの様子です。
大丈夫だよ~、たぶん注射一本で済むはずだから。

病院へ着くと、ちよは自分からすすんで病院の中へ入って行きました。
その勇気を称えたのもつかの間、

どよ~ん

がっくりと肩を落とし、そして

待てい

出口へ向かって歩き始めました。
まだ来てから1分も経ってないというのに、もう帰る気満々のようです(^_^;)

この日病院に来たのは、ちよもいよいよ避妊手術を受けることになり、その前にまず血液検査をするためです。
本当は去年のうちに受ける予定だったんですけどね、ヒートが来てしまいまして年を越してからになりました。

手術を受けるかどうか、ちよが家にやってきた時からずっと悩んでいたんですが、リュカが来てからだんだん受けようという気持ちになってきました。

診察中はちよはとっても大人しくしててくれましたよ。
まるで借りてきた猫のようでした。犬だけど。
体重は13.3キロでした。1キロぐらい減りましたね。

帰りの車の中のちよ。

ひどい目

やっと帰れると安心したみたいです。

行きと帰りの運転中、ちよを乗せてるので私も緊張してました。
少しでも緊張をほぐそうと、歌を歌ってたんですけどそんな飼い主をちよは真顔でじーーっと見詰めてました。

真顔で見つめるちよ
こんな目で見てました↑写真が撮れなかったから手書きです。

もう、穴が開くほどじーっと見られてましたよ( ̄⊥ ̄;)
歌が下手だったかな?そんなに大声は出してなかったはずなんだけど



347304.gifおまけ347304.gif

おしるこを食べました。

おしるこ

一口食べてみてびっくり、しょっぱいんですよ、この餡子!
ばあちゃん・・・またやってくれたわね・・・・。

ばあちゃんに餡子がしょっぱいよと言ったら、なんと、味付けしたのはじいちゃんなんですって!
あらまあ、じいちゃんでもこんなことやらかすことがあるのね。
ごめんね、ばあちゃん。疑ったりして。でも、普段が普段だからね~。

しょっぱい餡子には砂糖をたくさん入れてみたけど、すごく甘くてしょっぱい餡子になっただけでした


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  中型犬5

見詰められて逆に緊張してしまいましたよ
チワちゃんは19日に無事見つかりました。
ありがとうございましたm(__)m





数日前に迷子になって無事におうちに帰ってきたチワちゃんですが、また迷子になってしまったようです。
以下「40匹ワンコその後」からの転載です↓


本日の昼間、帰ってきたばかりのチワちゃんが再び迷子になってしまいました!
状況は前回とほぼ同じと思われます。

何度も同じお願いばかりで恐縮ですが、ご協力いただける方は転載をお願いします。

携帯番号の入った貼り付け用のチラシもあります。大阪府貝塚市近郊の方で、チラシ貼りやポスティングにご協力いただける方は、ぜひお知らせください。

チラシは画像ファイル、もしくはワードのデータでメール送付させていただくか(この場合、お手数ですが印刷はお願いします)、郵送で印刷したチラシをお送りするかさせていただきます。

ご協力いただける方は、どの形式のチラシが必要かを明記の上(郵送の場合は送り先もお知らせください)、メールフォームにてご連絡、お願いいたします。

前回の様子から、多分そんなに遠くに行かないとは思いますが、遠くに行く可能性がゼロとも言えません。
早くチワちゃんを保護できるよう、皆様のご協力をよろしくお願いします。

(記載者:はやっち)


捜索ポスターです↓クリックで拡大します。
chiwa_sosaku2.jpg

迷子2度目なので私もビックリしました。
もしチワちゃんらしき犬を見かけた方は「40匹ワンコその後」の方にご連絡をお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

どうか早くチワちゃんが見つかりますように。

あぜ道脇の側溝を入念にチェックするちよ。

怪しいにおい

よっぽど興味深い臭いがするのでしょうか、このあたりをずっとふんふん嗅ぎまわってました。

先月ぐらいからちよの散歩のときは、この赤いハーネスを着用するようになりました。
これなら前使ってたハーネスみたいに、外れることはないからね。

怪しいわ

背中のところに「とって」も付いてるから、ちよが興奮しちゃったときに抑えやすいの。
ちよが1歳ぐらいのときに買った物だったんだけど、その頃のちよはハーネスを見ただけで大興奮しちゃって着せるのに一苦労だったから面倒くさくなって、ずっと使わないで仕舞われてたんですよ。
今はさすがに落ち着いてきて大人しく着させてくれるようになりました。

お帰りなさいませ

ちよが散歩から帰ってくると、リュカがお出迎えしてくれました。
でも、ちよ姐さんはスルー。

さあ、じゃあリュカも散歩に行きましょう!

やったぁ!

リュカは散歩前に必ずこうやって、準備運動をするんですよ。

早く連れてけ~~

そして飛び跳ねる(汗)
落ち着いてくれ、リードつけられないでしょう。

見送るちよ

玄関を出て行くリュカと私を、ちよ姐さんはいつもちょっと複雑な表情で見送ります。
いや、あんたもさっき散歩に行ったよね?

うちの庭の片隅に、ペット用の草がまた生えてきてました

もしゃもしゃ

リュカはもしゃもしゃ食べてます。

秋に全部枯れちゃったんだけど、気付いたらまた生えてきてました。
ずっと雨も降らないし、お日様が出てて昼間はわりとあったかいからねぇ。

もっしゃもっしゃ

リュカさ~ん、いつまで食べてるのぉ?
散歩行こうよ~。

なんかしらなけど、しばらくの間、夢中で草を食べてましたよ。
胃の調子でも悪かったのかしらね。

ペット草の近くに木の枝がたくさん落ちてました。
じいちゃんが剪定したみたいです。

かまきりのタマゴ

その枝のひとつに、かまきりのタマゴがついてましたよ。

わぁ~・・・・、どうしようコレ。まだ孵化してないのだよね。
あったかくなったら、うじゃうじゃチビかまきりがでてくるのかしら?
いやだなぁ・・・・・・

12月中にたくさんかまきりを見たんですよね。
うちの玄関前とかベランダとか、散歩中にも何匹も見かけたし。
夏暑かったから長生きしちゃったんだろうね。
冬のかまきりはみんな、ふらふらしてて今にも召されそうな感じでしたよ
やっぱり夏の虫だから寒さは堪えるんでしょうね。



<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  中型犬5

私、虫は苦手です(>_<)
2011.01.06 不届き犬

迷子になっていたチワちゃんが、無事に見つかったそうです。
近所の裏山にいたんですって。
おうちに帰れてよかったね、チワちゃん(^^)


さて、話は変わって、こちらは昨夜のちよ↓

不審な行動

仏壇の前で、なにやら不審な動きをしています。

狙いは鏡餅

あっ、こらっ!!

どうやらヤツの狙いは鏡餅
仏壇に供えてあるお餅を狙うとは、なんという不届きな犬なのか・・・。

でもギリギリでお口が届かないようです。
仏壇の前に置いてあった餅つき機が、ちよを阻んでいました。

必死なちよがおもしろくてしばらく見ていたら、とうとうお餅にお口が届き、ぺろりと舐められちゃいました(汗)
これ以上ほっとくと本当に食べられちゃうので、台所から強制退去させましたよ。
まったく、お餅を食べたがるなんて、困ったお犬様だわ(´д`;)


<ランキングに参加しています>
fc2ランク2  中型犬6

この場にじいちゃんが居たら、きっと怒鳴りつけられてたろうなぁ。
2011.01.03 ヂンボの結果
ヂンボの抽選結果が新聞に載りました。

*ヂンボって何?という方は、こちらの記事をご覧下さい。

当たってるかな~

じいちゃんはドキドキわくわくしながら照らし合わせてましたよ。
どうかな~?当たってるかな~?

ないな~

ダメ?1枚も?(汗)

やっぱりね

じいちゃんはヂンボを50枚買ったそうですが、1枚も当たりませんでした(涙)
ま、そう簡単に当たるわけないよね

次のヂンボ

がんばれ、じいちゃん! 次はグリーンヂンボだ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも読み逃げさせていただいているブログ40匹ワンコその後で、迷子のワンコの記事を見ました。

chiwa_sosaku.jpg←クリックで拡大

チワちゃんは多頭飼育崩壊で保護されたワンコです。
里親さんが見つかったばかりだったんですが、12月29日から行方不明になってるそうです。
もし、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いしますm(__)m

*チワちゃんは無事に発見されました。
どうもありがとうございましたm(__)m


そしてこちらは、チワちゃんと一緒に保護されたマルちゃんの里親募集のポスターです。

maru_boshu2.jpg←クリックで拡大

マルちゃんは保護された40匹ワンコの最後の1匹だそうです。
マルちゃんにも早く新しい家族が見つかりますように・・・・・。


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  中型犬6

ヂンボ、それは見果てぬ夢・・・・・。
2011.01.01 うさぎ年

みなさま、明けましておめでとうございます

迎春

今年はうさぎ年なので、ちよにうさぎ耳をつけてもらいました
まぁ・・それなりに似合ってると思います。

謹賀新年

リュカにはこのうさぎ耳は大きくて、つけられませんでした。
頭小さいんだねぇ。
代わりに手書きのお餅をのせてみました

実はワタクシ、ちょっぴりうさぎが苦手でございます。。。
もうずいぶん前だけど、うさぎさんにキャベツをあげようとしたら、指を噛まれたことがありまして
縫うほどじゃないけど、けっこうバックリいっちゃいましてね。
うさぎさんは大人しいイメージだったから、まさか噛まれるとは思わず、泣きそうになりました。

でも写真とかで見るうさぎさんは、かわいくて大好きですよ(*^_^*)
実物はちょっぴり怖いけど(^_^;)

そんなこんなで、今年も「ちよこ抄」をよろしくお願いいたします


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

お年玉をもらえる子供達がうらやましい

